• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:1 件 

2016年7月17日(日) マダイトップ3枚!イサキは反応良いものの…

イサギ船
今日のイサキのポイントは潮が若干澄んだ感じでした。反応は朝からとても良かったです。皆さん朝一は誘いもその日のイサキにあっていたようで(やはり食いによって誘い方が異なります。詳しくは朝にでも船頭に聞いておくといいかも!)食いは良かったです。次第にイサキの群れが動き出してきたようで、その後は泳ぎまくってた感じ?でしょうか。中盤以降は潮の偏りがあり、置き竿だとやはり食いが渋かったようで、誘っていた方でも場所によっては食いが渋く、また誘っていないと食わない状況になりました。なので途中で船の揺れが気持ちいい~♪と置き竿になったり、こっくりとお昼寝になってしまった方は…釣果伸びず。イサキの群れのポイントは同じ船でも後ろと前では、根に乗っていたり、乗れなかったりと違ってきます。また潮の流れによっても違うこともあり…。今日は良い場所で誘っていないと食わないといった具合でした。反応はいいんだけどねぇ…。手慣れさんであれば80くらいは釣れたとは思うのですが…と船頭。今日はトップ51匹で帰港いたしました。お疲れさまでした。


マダイ船
今日は軽く2隻で出船しました。ポイントに着いて、しばらくして1kg位のマダイをゲット!!中盤に竿が大きく曲がり、慎重にやり取り始めると、2回目の引き込みに耐え切れずに竿がふっと竿が軽くなり、上げてみると針が棒になっていました。残念の一言です。
この後も、ポツリポツリと上がりました。トップは3kgを頭に3枚(横浜の林氏)でした。
お疲れさまでした。


マアジ船
水深50mから流し出すと反応があり一投目から当たり出す。全員が入食いタイム突入開始!!
アジも型が良く、ダブル、ダブルで釣れ上がり、11時に全員がク-ラ-一杯になり、早上がりしました。
お疲れさまでした。

【イサキ船】1-51匹 18-34cm 2番手41匹
【マダイ船】0-3枚 1.2-3.1kg 大型バラシあり。


全件数:1 件 
ページトップ