• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:1 件 

2018年4月30日(月) マダイ良型揃いトップ5枚イナダ多数。迷走?!マルイカトップ24杯。

真鯛船
今日も2隻で出船いたしました。今日も朝一からマダイがあたりました。群れ、反応が小さいのか、もしくは潮のせいか、朝一パタパタとあたりましたが、そこからはまた食いが鈍く、外道のイナダを釣りながら、たまにマダイが上がる程度。中盤ぱっとせず終わってしまいましたが、後半の帰り際にまた少し反応がよくなり、マダイが上がったようです。型も昨日同様2kg以上の良型がほとんどでした。イナダは多数あがり皆さんお土産になったでしょうか?今日はマダイトップ5枚。3kgのマダイも上がりました。潮さえ良ければ中盤も食うと思います。お疲れさまでした。

マルイカ船
今日は18号船船頭の代打で若女将が情報書いてます。
帰ってくるなり「今日はひどい目にあった…」とつぶやく船頭。
ふと考えたがそのセリフは今日のお客さんが言うセリフではないのかね?…という情報をどうぞ。
今日は朝一、城ヶ島あたりでマルイカの反応を狙う。ポツリポツリとのったものの、あまり良い反応が見られないので、小網代に向かい、反応を見る。そこでもポツリポツリといった具合でノリが悪い。そこで船頭、昨日反応の良かった剣崎を思い出し、走り出す。
もともと思い切りの良い船頭、自分の第6勘、もしくは第7勘(運だろ?)を信じ、剣崎に突っ走る。さて剣崎に着こうかといった頃、無線から聞こえてきたのは先ほど反応を探してあきらめた場所・・・。(;´・ω・)もう走っちゃったし、第7勘で来た剣崎でも思ったほどの反応がなく、ポツリポツリ。そこから2時間の迷走が続く。船頭右往左往。
やっとこ後半、カメギのポイントで良い反応を見つけ、ムギ交じりマルイカがノリ、トップ24杯で帰港。
今日は城ヶ島からの小網代からの剣崎からの城ヶ島からのカメギのコースでした。フルコースですね・・・(汗)
船頭もお客さんに申しわけないことをしてしまったと・・・ごめんなさいと謝っておりました。申し訳ありません。明日こそ第7勘が正常に(・・・つか運?)働きますように。
最後のポイント、また朝のポイントも時間次第ではありましたが、良い反応だったので、明日に期待です。お疲れ様でした。
全件数:1 件 
ページトップ