• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:20 件 1 2 次へ >> 

2016年7月31日(日) マダイトップ5枚と好調♪イサキトップ119匹とこちらも(*´▽`*)好調!

マダイ船
今日も北風で夏にしては涼しい中の出船になりました!
ポイントに着いてまもなく2.0kgオーバーをゲット!
昨日より今日のが反応はありましたねぇ。その後も連続で真鯛をゲットする方もいました!中盤には3人同時ヒットなどあり、バラシもありましたが、3kg近い良型も上がったり終わってみれば
トップ5枚でトップの方は良型揃いでした!外道にはメジナ等混じりましたね!
トップ柿沢氏5枚でした!
お疲れ様でした!


イサギ船
今日も絶好調でいい感じトップは119匹をゲットしました。朝、一投目から当たり出し、ダブル、トリプルと...ク-ラ-の中にイサギがバンバンと入ってくる。中盤は潮が動き出し、食いが止まるが、後半は潮が止まると、朝のようにバンバンと当たり、ダブル、トリプルが続き、皆さんお土産を確保しました。お疲れさまでした。

2016年7月30日(土) イサキ爆釣り(*´▽`*)トップ215匹!マダイトップ4枚好調。アジトップ35匹。

マダイ船
今日もお客さんはガラガラで出船してきました(笑)
真鯛の反応はそこそこあり
朝一番からすぐに2枚ゲット
外道にはジャンボイサキ、メジナ等混じりましたね!
中盤から後半にも潮代わりポツポツと当たりがありました
バラシもあり残念でしたけど...トップ4枚とまずまずでした!明日も出船しますのでヨロシクお願いします!

イサギ船
ポイントについて、朝、一時間、二時間は若干食いは渋かったです。中盤から後半は潮が変わり反応が良くなり、小型ながら食いが良くバンバンと上がりいい感じでした。
皆さん、お土産をゲット!!トップは215匹(横浜の水野氏)でした。
今年初の2百匹超えでした。お疲れさまでした。


マアジ船
3人のお客さんで出船しました。水深50mから流し出すとポツリポツリと上がりました。
中盤は金田湾の60mに移動し、大アジがホツホツと上がりました。
暑さのために、お客さんが帰りましょう!!と11時半に早上がりして港に帰港しました。
お疲れさまでした。
本日でマアジ船は終了させて頂きます。※仕立は出船要相談

2016年7月29日(金) イサキ(*´▽`*)好調トップ156匹。マダイトップ2枚!

マダイ船
剣崎沖30mから流し出し、しばらくするとヒットし上がってきたのはメ・ジ・ナ...この後もヒットし、慎重にやり取りして、2.5kg位の真鯛をゲットしました。続いて、もう1枚真鯛が上がりました。
中盤から後半は潮が動かずに当たりが渋くなり、帰り間際に、もう1枚真鯛を釣り上げて終了しました。お疲れさまでした。


イサギ船
今日もポイントに着くと一投目から当たり出し、いい感じでイサギが上がり始める。食いが良くダブル、トリプル...と絶好調!!今日は良型もポツポツと交じり、中には40cm位の大型も上がりました。型は大・中・小交じりでした。トップは156匹(横浜の浦上氏)、2番手100匹、3番手78匹...と皆さん、お土産になりました。お疲れさまでした。

2016年7月28日(木) イサキ好調(*´▽`*)トップ104匹。マダイちゃんは・・・

マダイ船
今日も真鯛に行って来ました!朝すぐに2人ヒットして、1人さんは残念ながらハズれてしまい、1人さんが1.0kgオーバーをゲット!その後は潮が止まり、反応はあるのに喰わせるのが難しい時間帯がありましたね(汗)今日はウチの船では大鯛の当たりはありませんでしたが、真横の船では5kgオーバーや3kgオーバーなど大型、良型を釣るのが見えましたね!型は選んで釣れないので今日はたまたま大型が当たらなかった感じですね(汗)
ここずっと大型は当たってはいるもののゲットまで出来てないのでそろそろゲットしたいものです!中盤から後半には潮が動き始めポツポツと当たり、当たりはほぼ全員ありましたがバラシ等ありでゲットした方でも皆さん1枚ずつのゲットでした!明日も空いてますので是非お待ちしてます!では明日も大鯛目指して頑張ってきます!お疲れ様でした!

イサギ船
今日も親子さんと2名のお客さんで出船しました。ポイントに着くと、一流し目から当たりが良く、イサギが上がり始める。小型が中心だがいい感じで上がりました。後半までポツポツと当たっていたので、トップは104匹をゲットしました。
お疲れさまでした。
明日も空いていますので、ぜひ、お出かけ下さい。


2016年7月27日(水) マダイトップ4枚。イサキトップ52匹!

マダイ船
昨日は急遽お休みをもらい、代わりに大船頭に行ってもらった真鯛ですが、今日は自分(18号船頭)が行って来ました!
朝一でいきなり大鯛ヒット!
慎重にやりとりをしてるのですが、デカいのでなかなか残り10mから上がってこず
残りを自分が手繰ってビシまで来ました!潮色が良いせいか、ビシを取り、下をみると白く魚影が確認!ハリスをつかんでる手からも6kgから7kgはあるなと確信!この残りをお客さんに代わって手繰るパターンは年に何度もあるのですが...バラした事はほぼ無し...
しかし...フッと軽くなる感触(泣)えー?!まさか?ハズた?!ハズれる様な緩めるテンションしてないし、切れる様な手繰りもしてないし...?!とにかく仕掛けを回収してみるとハリスの先端が花びらの様にささくれて、その上の方までザラザラ(泣)自分が当たった事に気がつくのが遅かったのか、
ファーストrunで根ずれをしていた様子でした...お客さんにも申し訳なく、姿を完全ではないですが、重さ、下の方に見えた魚影...すいませんでした(泣)お客さんにもこのハリスの状態じゃ重さで切れるよー!と慰めの言葉を頂きましたが、船頭なのでハリスの状態で仕方がない事はわかります...わかりますがー(泣)あれ以上の事は出来なかったかなぁと反省しまくりしながらの1日でした(泣)あのハリスの先端をみると1号無いような感じでギリギリ繋がっている感じでしたが...それでもなんとかもっと出来なかったかなぁと反省してます...
大鯛を当ててくれたお客さん、ホント申し訳ありませんでした(泣)
...反省ばかりだと情報を伝えられないので切り替えてここからは残りの情報です...この大鯛バラシの後
ポイントを移動し、しばらくはダメでしたが、中盤からポツポツと当たりが出始め
バラしも何枚かあったのですが、なんとかトップ5枚当てて4枚とお客さんが頑張って釣ってくれました!朝、大鯛を掛けて自分がバラしてしまったお客さんも真鯛をゲットしてくれました!次は大鯛がヒットして、また手助けが必要な時は絶対にバラしませんでまたヨロシクお願いします!外道にはメジナがポツポツ混じりましたね!また明日も出船しますのでヨロシクお願いします!お疲れ様でした...(泣)

イサギ船
今日は親子フッシング(2組の親子さんとお爺ちゃんと孫さん)で出船しました。今日も昨日と同じようにいい反応が出ているのですが、のんびりフィシングな感じで、ポツリポツリという感じでした。トップは52匹、皆さん、今晩のおかずをゲットして帰港しました。
お疲れさまでした。


2016年7月26日(火) イサキ好調トップ168匹!マダイトップ2枚。

釣りもの大きさ匹数詳細
イサキ17~35cm17~168匹 -----
マダイ0.7~2.6kg0~2匹 【釣り場】外道サバ
【風】北 1m 【波】ナギ

2016年7月23日(土) イサキトップ90匹好調!アジトップ40匹。マダイ船でワラサゲット!

イサギ船
今日は昨日より潮はいい感じで、朝の内はポツリポツリと上がりました。中盤は潮が止まり、当たりが遠のきましたが、後半は潮の変わりましから当たり出し、帰りまでポツポツと上がっていました。トップは90匹(横浜の水野氏)、下の方でも20匹をゲットしました。
明日は空いていますので、ぜひ、お出かけ下さい。
お疲れさまでした。


マダイ船
今日も城ヶ島沖へ、一投目から当たるがバラシ...しばらくして剣崎沖へ移動。ここでも一投目から当たり出しいい感じでした。この後、モンスタ-が当たり、ラインが15m出て行き、止まったかと思いきや、40m出て行き、やっとやり取りを始めると痛恨のハリス切れ!!続けて隣でも、モンスタ-が当たるが根に持っていかれてファイト終了!!
後半に真鯛、ワラサを釣り上げて本日は終了でした。
明日も空いています。
お疲れさまでした。


マアジ船
今日も昨日のポイントへ、朝の内は中アジが主体でポツポツと当たり、ダブル、トリプルと上がりました。食いが悪くなるにつれて、大サバが交じり出してきました。
後半は下げの潮になり、また、大アジが食い始めました。
トップは48匹をゲットしました。
お疲れさmでした。

【イサキ船 21号信吾船頭】20-90匹
【マダイ船 18号昌士船頭】0-2枚 0.8-2.5kg 外道ワラサ・メジナ
【アジ船 大船頭】15-48匹 25-40cm 大サバ交じり


2016年7月22日(金) マダイトップ2枚。アジ61匹。イサキトップ58匹(*´▽`*)

イサギ船
今日も朝から反応はバッチリでした!当たりも良く良型、大型混じりで良かったです!
数は昨日ほど伸びませんでしたが、活性は高いのは変わってない感じでしたね。
もう少し誘ってくれればかなり釣れたと思います!この分だと今年はロングランで8月中もイケそうですね!明日も出船しますので是非お待ちしてます!
トップ58匹、2番手49匹
下の方でも20匹でした!
お疲れ様でした!

マダイ船
今日から少しの間イサキ船頭から真鯛船頭になりました(笑)イサキ船は自分の船より早い船で変わらず出てますのでご心配せずに(笑)
っと真鯛船頭としては2ヶ月ぶりの出船でした!朝、1投目から当たりが!しかし、バラしてしまいました(泣)
しけし、その後に続いて当たり2.5kgをゲット!その後はポイントを移動したりして真鯛をゲット!バラシが何回かあったのが残念です(泣)
トップ2枚でした!明日も出船しますのでヨロシクお願いします!

マアジ船
今日は3人で出船しました。水深46mから流し出し、大アジ・中アジがポツポツと上がり始めました。中盤も同じような感じでしたが、後半はサバが多かったです。トップは61匹(横須賀の高木氏)明日も頑張りますので、ぜひ、お出かけ下さい。
お疲れさまでした。

【イサキ船 21号信吾船頭】20-58匹 18-40cm 
【マダイ船 18号昌士船頭】0-2枚 0.8-2.5kg
【アジ船 10号大船頭】28-61匹 25-40cm 外道イサキ・メジナ・サバ


2016年7月21日(木) イサキトップ102匹!マダイトップ4枚。

イサギ船
今日は昨日の予想通り、雨の中イサキに行ってきました!
昨日、予想した通り雨が好条件になったのか、入れ食い!
大型連発!お客樣は5人とガラガラだったのでオマツリも無し(笑)お一人樣だけ14匹でしたが、トップ102匹、95匹、87匹、71匹と絶好調!
明日も予約入れば出船しますので是非お待ちしてます!
多分まだ予約はないのかな?!明日も雨予報なのでまた期待大で予約入れば出船してきます!トップの方のお名前聞くの忘れてしまいました(汗)
すいません(汗)
では予約お待ちしてます!
お疲れ様でした。

マダイ船
今日は3にんで出船しました。城ヶ島沖40mから流し2枚のマダイをゲット!!この後、しばらくして剣崎沖に移動して、大イサギが当たり始め、続けてマダイが連続でヒットしていい感じでした。後半はバラシもありました。トップ4枚、2番手3枚、残念ながら一人だけ顔を見ることができませんでした。


マアジ船
水深50mから流し出すと反応があり一投目から当たり出す。全員が入食いタイム突入開始!!
アジも型が良く、ダブル、ダブルで釣れ上がり、11時に全員がク-ラ-一杯になり、早上がりしました。
お疲れさまでした。

2016年7月18日(月) イサキトップ102匹と好調!マダイは・・・

イサギ船
今日は朝一番は当たりが渋く焦りました(汗)
しかし、すぐに当たり出し良い感じになりました!
連続で釣り続ける方はかなり続けてましたねぇ!
反応は濃く、昨日より反応は濃かったかもですね!
デカい30cmオーバーのイサキも混じり、小型主体でしたが、たまに良型が混じる感じでしたね!結局トップは
102匹と束超えでした!
2番手71匹。3番手50匹と良かったでした!
明日も空いていて2人だけので是非お待ちしてます!

【イサキ船】22-102匹 18-34cm


全件数:20 件 1 2 次へ >> 
ページトップ