• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:17 件 1 2 次へ >> 

2017年1月29日(日) カワハギアタリ良し、トップ57枚。マルイカ大型交じりトップ19杯。マダイトップ1枚、外道イナダ。

マルイカ船
今日はマルイカに予定通り行って来ました!結果から言うと、潮が速くて苦戦しましたね(汗)反応が出る水深も深く釣りづらかったです。
それでも反応を見つけるとポツポツ乗りましたね!
型はほぼ良型でした!
例年になく水温が高すぎるのと潮が澄み過ぎてるので状況がかわればもっと乗りそうですけどね!
トップは19杯、2番手15杯。平均10杯前後でした。
明日は定休日(どのみちシケっぽいですが)明後日からまた出船したら頑張ってきます!お疲れ様でした!

カワハギ船
今日は朝からカワハギのアタリが良く、朝一は入れ食いタイムもありました。中盤の流しは、その流しによって食いの良し悪しはありましたが、平均して1日潮も流れ、食いは良かったです。今日の型はは大・中・小交じりでした。トップ57枚。2番手50枚と良かったです。明日は定休日ですが、反応も潮も良いのでまた火曜日よろしくお願いします。

マダイ・イナダ船
今日は朝から潮が澄んでしまい、なかなかマダイが口を使ってくれず、苦戦いたしました。時折、外道のイナダがポツポツとあたり、皆さんお土産はゲットできましたが、本命のマダイちゃんは顔をみた程度に終わってしまいました。残念。定休日明けからは、大型を狙いに深場のポイントに行く予定です。ぜひ大物を狙いに来てください。お疲れ様でした。

2017年1月28日(土) マダイトップ3枚、外道イシダイ・クロダイ・イナダ。カワハギ大型交じりトップ49枚。

マルイカ船
本日休船。明日は出船いたします。

カワハギ船
今日は朝からカワハギが釣れました。朝一はかなり食いよく、また型の良いものも交じりました。中盤からは潮の流れが悪くなり、食いが渋くなってしまいましたが、ポツポツとはあがっていました。後半、帰り近くになり、また数釣れるようになりましたが、タイムアップ!今日はトップ49枚。2番手45枚、3番手31枚でした。型は一番良いもので30cm!お疲れ様でした。

マダイ・イナダ船
今日は仕立て等あり配船の都合もあり、マルイカ船はお休みで真鯛船に行って来ました!(明日はマルイカ船出船します)真鯛は朝のウチはポツポツと当たりましたね!外道にイシダイ、クロダイ、イナダが混じりましたね!イナダは釣る方は5本位釣りましたね!
真鯛は11人さんで出船したのですが、トップ3枚が2人でした!明日も出船したら頑張ってきますのでヨロシクお願いいたします!
トップは落合さん3枚でした!お疲れ様でした!(18号船頭)

2017年1月21日(土) マダイトップ2枚、イナダトップ6本!!カワハギトップ18枚(2人)

マダイ・イナダ船
今日は天気予報が悪かったのでマルイカ船は出船中止でした。かわりに真鯛船に行って来ました。予報通り朝出て1時間位すると北風の猛攻(泣)1日凪なかったです。お客様は3名で出船したのですが、真鯛トップ2枚が二人さん、イナダも混じりイナダはトップ6本でした。お疲れ様でした。

2017年1月20日(金) マダイトップ4枚、イナダトップ10本。マルイカトップ30杯。

マルイカ船
今日も3人さんを乗せてマルイカ船に行って来ました...ポイントに着いても他船は1隻もいませんでしたね...
予報悪かったから出船中止にしたんだろうなぁと思いました...今日は3人さんともあまりマルイカは慣れてないとの事。それでも北風強く雨の中頑張ってくれました!こちらも期待に応えようと頑張りました!反応は物凄い激アツのノリノリ反応が多数ありました!全員さんがブランコだったのもあり、あまり慣れてないというのもあり、触るけど乗せる事が出来ない事が多かったです。それでも20mクラスの反応等あり、大型マルイカが2点掛け、3点掛けもありました!天候悪化で2時間早く上がりましたが
トップは去年からマルイカを始めた人とう横浜市の奥本さんが30杯!頑張ってくれました!昨日は名人さんが何人かいたのですが
もし、今日乗船していれば
60,70杯はいったかもしれません!その位の激アツ反応が多数ありました!
ただ、なんといっても出船してるのがウチの船だけなので探すのに苦労しました(泣)ソナーで見つけてそれをひたすら追いかける!みたいなカツオ、マグロ釣りみたいでした...ただソナーであっちに泳いでいったなぁと思い追いかけて投入しても何度かやると反応自体はデカ反応なのですが、スレてきて乗らず、仕方なくまた1隻もで放浪の旅に出てスレてない反応を探す!の繰り返しでした(泣)また出船したら頑張ってきます!明日も北風次第ですかねぇ...ご予定の方は夜の7時以降にお電話確認お願いいたします!
トップは先ほども書きましたが、横浜市の奥野さん30杯でした!お疲れ様でした!

マダイ・イナダ船
今日は3人のお客さんで出船しました。ポイントに着くとイナダがポツポツと当たりました。中盤ポイントを変えると、マダイがポツポツと当たり、トップは4枚ゲットしました。後半は、またイナダの食いが良かった。皆さん、お土産になったので1時に早上がりしました。
厳しい寒さの中、お疲れさまでした。



2017年1月19日(木) マルイカトップ45杯。カワハギトップ37枚。マダイトップ2枚。

マルイカ船
今日から乗合マルイカ船行って来ました!今日は6人さんで出船してきました。
昨日、好調だった亀城根に向けました(今日は寄り道しませんでした...)
ポイントに着いてすぐに反応を発見!投入すると
5連チャン6連チャンやる方も!これは今日も昨日みたいにイケるんじゃない?って思ったのが悪かったのか、その後は潮が早く反応を見つけても1回目は乗るのですが、潮が早いために船が流されて連チャン出来ない感じでした(泣)しかも反応も少なくなり
思いきって亀城根にいるなら城ヶ島沖にもいるべ!的な勢いで探索開始!すると...うん?!これ?反応っぽいなぁ...とりあえず投入...
大型マルイカ着ノリぃぃ
2点掛け3点掛けなどもありました!ただここも潮が早く連チャンしても3連チャン位でしたね(泣)
でも城ヶ島沖にもこんだけの反応があるっていうのがわかったので今年は...
とりあえず出船した日は頑張ってきます!ご予定の方は必ず電話確認ヨロシクお願いいたします!明日はぁ天気予報がねぇ(泣)まぁまた出船する日は頑張ります!今日は朝トップ45杯、2番手34杯でした!下の方で15杯で後の方は20杯以上でした!
トップは三浦市の三堀君45杯でした!お疲れ様でした!


カワハギ船
今日は朝から潮が流れずに苦戦しましたが、潮の変わりましにポツポツと良型まじりで上がりました。トップは37枚(横須賀市の増澤氏)、2番手34枚でした。
お疲れさまでした。


マダイ船
今日は水深50mから流し出し、イナダがパタパタと当たり全員が顔を見ました。この後、マダイを何枚かゲットし、ワラサも上がりました。中盤はイナダがポツポツ当たり、バラシも多かったです。後半もワラサをゲットして終了でした。
お疲れさまでした。

2017年1月18日(水) マルイカトップ71杯。カワハギトップ39枚(2名)。マダイトップ3枚。

マルイカ船
今日は急遽、2人さんを乗せてマルイカ試し釣りに行って来ました!
場所もわからず、昨日他船がいっぱい捕ったとの情報でいろいろとタイミングが合い、朝急遽マルイカ試し船が決定しました!(笑)
何も情報がないので恐らくぅここかな?的な感じで亀城根の方に向けました。途中、あれ?アソコにいるのマルイカ船かなぁと寄り道したらヤリイカ船という(汗)しばらくしてやっとマルイカ船を発見!で反応を見る...1年ぶりだったので最初は見分けがなかなかつかず苦労しました(汗)ソナーで反応らしき物を発見して投入...
乗る、乗る、乗る!
入れノリ!水深が100mなので少し深いですがノリノリでした!20連チャン位やったかもしれません!中盤はクルージングの時間もありましたが、後半はまたノリノリTIME!時間になってしまったので帰港しましたが、ずっと乗ってましたねぇ。後ろ髪引かれながら帰港しました(笑)
トップ71杯、もう1人の方が38杯でした!良型揃いです!続くと良いですね!
明日も出船したら頑張ってマルイカ探してきます!
トップは横浜市の渡辺さんでした!


カワハギ船
今日は城ヶ島からスタートしました。
朝は投入からバリバリと当たり良く、いい感じでした。
しかし、中盤から当たりがイマイチになり、場所をちょっと変えたらまたポツポツとあたりだしましたが、反応が出たり消えたりしてたので、当たりにムラが出始めてました。
後半は潮が緩くなるも、当たりはポツリポツリでした。
トップは39枚(2名)、二番手36枚でした。

マダイ船
ポイントに着くと潮が澄み、反応もなく当たりなし。ポイントを移動し、潮は下げの潮、左の胴の間で連続でマダイゲット!!この後、大鯛が当たるが外れてしまう...中盤は、マダイとワラサをゲット。この後のワラサはバラシ...。今日は全体的に厳しかったですが、トップは3枚でした。明日も頑張ります。お疲れさまでした。

2017年1月17日(火) トップマダイ9枚、ボウズなし。カワハギトップ31枚。

カワハギ船
今日は剣崎沖40mから流し出すと、4-5人が大・中・小をゲット!!この後は当たりが続かずに、城ヶ島沖に移動。水深45mから仕掛けを下ろすすと一投目からポツポツと当たる出しいい感じに...10時頃から8蓮ちゃんする人も...潮は西潮でいい流れでした。今日はいい流し、悪い流しがありました。トップは横浜の増山氏(31枚)、2番手28枚が2人でした。お疲れさまでした。
明日も頑張ります。


マダイ船
今日は8人さんを乗せて真鯛狙いに行って来ました!朝から調子よく5枚立て続けにGETし、好調なスタートでした!昨日は後半に活性が上がったので今日は粘りました。中盤はやはり当たり渋くポツリポツリ...
後半になり良い反応が出始め、これは昨日みたいに当たるか?!と思ったら...
当たるんですよ...当たる当たる...でもなぜかチビ鯛ちゃんでこれは持って帰ろうと思えば持って帰れるけどぉのサイズで放流(泣)
トップはきゅ、9枚ですよ...
写真は3枚ですけどね...
狙いは良かったけど
サイズにやられました(泣)
明日も出船したら明日は作戦違う作戦考えようかな...
あ!でもボウズは無しですので!お疲れ様でした!

2017年1月16日(月) マダイトップ8枚!!カワハギ一人28枚!!

カワハギ船
今日は一人で出船しました。水心40mから流し出すといい反応があり、1時頃まで潮が動かずに当たりが良かったです。バラシも多かったのでもったいなかったです。
バラシがなければ40枚以上ゲットしていたかも...相模原の天野氏(28枚)でした。
お疲れさまでした。


マダイ船
昨日は瀬戸丸カワハギ大会のため、お休みした真鯛船ですが、今日は4人さんを乗せて行って来ました!朝のウチは良い感じでパタパタっと当たったのですが、中盤が渋かったですね(汗)
後半になり、潮が変わりまた当たり良くなり、連続で釣る方もいました!
結局釣果は1枚、3枚、4枚、8枚とまぁまぁ良かったです!バラシが少しあったのが残念でした(泣)
明日も出船したら頑張って来ますのでヨロシクお願いいたします!

2017年1月15日(日) 【カワハギ大会写真~パート2】

まだまだあります!カワハギ大会写真パート2!

2017年1月15日(日) カワハギ大会終了!重量優勝東京の田口氏。最多枚数賞神奈川の高橋氏。

こんにちは、若女将です。最大の寒波と言われ、前日の雪にドキドキしましたが、無事カワハギ大会開催する事ができました。参加くださった皆様寒い中、ありがとうございました。6隻、116名にて出船。朝から北風が寒く、中盤まで風も強かったようで、なかなか釣りにくかったようです。今日は潮も澄んでしまい、反応ほどの食いは見られませんでしたが、後半はやや食いも良くなり、規定(3枚)は超える方が多かったようです。船頭も「もう少し潮が良ければ数釣れていた」との事。後半は穏やかな中、釣りができたようで良かったです。2時上がりで帰港。検量後は港でトン汁を食べながら、和やかな表彰式になりました。本当、あの雰囲気で大会をできる事を皆様に感謝いたします。
では、重量の結果発表~♪
【優勝】田口誠治さん(3枚重量1090g第21瀬戸丸)賞品ダイワ極鋭EXAGS ZARO 副賞ディズニーペアチケット 副賞「夢窯」カワハギ大皿
【2位】関徹也さん(3枚重量930g第18瀬戸丸)賞品シマノリアランサーカワハギMH175 副賞カワハギ皿
【3位】牧野秀徳さん(3枚重量915g第21瀬戸丸)賞品ダイワエアド100H 副賞カワハギ皿
【4位】吉田博文さん(3枚重量890g若松丸)賞品シマノリール
【5位】富永聡さん(3枚重量881g伝五郎丸)リール

そして今回は大船頭から全船枚数トップの方にティファール9点セットが贈られました。
【全船竿頭賞】高橋竜也さん(23枚第18瀬戸丸)

【各船竿頭賞】第18瀬戸丸(13枚)嘉藤亮子さん・第21瀬戸丸(17枚)増澤始さん・第10瀬戸丸(11枚)片桐美智夫さん・浜鈴丸(12枚)梶原正啓さん・若松丸(21枚)柿沢修さん・伝五郎丸(19枚)棚部裕貴さん 賞品ダイワタックルバッグS36

そして本大会のお楽しみジャンケン大会!実は私のブログで「テレビ」の時の初めの3手をこっそり書いていたのですが…さすが皆様…知ってらっしゃる。今年はそれでも「全滅」からの「やり直し」のコンボはあまりなかったかな(まぁ例年に比べてやや少なかったって感じですけど)。でも皆さんかなりの屈伸運動にはなったハズ!(笑)
2台テレビは用意したのですが、まぁ1台目をやったのち、かなり皆さんを焦らし(1つでも賞品ゲットすると次回からのジャンケンに参加できないルールですので)、ギフトセットのお肉だったり、ラーメンのセットだったり。プレステも歓声が上がってましたね~。
私も欲しい…(苦笑)
今年は18号船船頭がババーンと大盤振る舞いし、7000円相当のキンメの開き、13名の方がゲット!「コレが一番うれしいかも」との声も。またこちらの名産である貴重な「アオサ」も10名の方がゲット。美味しいので是非さっと炙って召し上がってください。
最後のほうで2台目のテレビを!毎回、テレビってやり直しが何度も続くのですが、今年はさくっと決まりました!実は、この2台目のテレビをゲットされた方。朝の受付時に「席決め順のくじ」を引くのですが、そこでもさらっと「1番」を引かれた強運の持ち主。かなりビックリです…運を使いきっちゃわないといいのですが…(笑)
あとは本大会から規定を変えたのですが…。船別竿頭賞ってあるじゃない?その賞品を返還した方はジャンケン大会に参加できる…というかなりのハイリターンな規則ですが、設けたのですよ。いましたよ、勇者が!伝五郎丸竿頭 棚部氏!これで「お楽しみ袋」…またの名前を「残念賞」とも言うが…これになっちゃったら、どうするのかなと私もドキドキしましたが、なんとポータブル冷蔵庫を見事ゲット!すげー!
すべてが終わり、解散となったのは4時近くになりましたが、皆さん最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。朝一の出船時から、皆さん和やかな和気あいあいとした雰囲気で…。ありがたいことです。来年も開催予定だよ!!この雰囲気が好きだから、この大会やめられないのよね♪(また反省会的な駄文は後日ブログにて)ありがとうございました。

最後に協賛くださった方々、本当にありがとうございました。(順不同 敬称略)
(株)シマノ・DAIWA・YAMASHITA(ヤマリア)・釣り具ヤギタ・川端動物病院・荒井清・夢窯・田中啓介 


全件数:17 件 1 2 次へ >> 
ページトップ