• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:12 件 1 2 次へ >> 

2017年3月30日(木) 剣崎マルイカ入れノリ!着ノリ!大型9割トップ42杯。マダイトップ3枚!!

マダイ船
今日も軽く2隻で出船しました。ポイントについてパタパタと当たり、何枚かマダイをゲット!!この後、潮が澄んきて食いが遠のいてしまったので、ポイントを移動して、ここでもマダイを何枚か釣り上げました。今日は大型が出ませんでしたが、反応は凄いので潮が気に入れば爆釣りも...外道にイナダ、大アジ、大型バラシあり。
明日も空いています。ぜひ、お出かけ下さい。お待ちしています。
お疲れさまでした。


マルイカ船
昨日は3人、今日は2人さんでマルイカ狙い行って来ました(日に日に減ってる(笑))朝は城ヶ島沖に向けて走りポツポツと捕る方は8杯程ゲット!今日は城ヶ島を1時間程狙った後に剱崎沖に移動しました!
...すると...最近スレてる感じのイカばっかりの感じでしたが、剱崎は超フレッシュな群れでしたぁ!
落とせば着ノリ、落とせば着ノリ(船頭がきちんとマルイカの上に船を止めた場合、ハズした時も数回...)
とにかく落とせば、どこで合わせて良いのかという位、ブワンブワン?!クンクン?!当たり凄かったですねぇ。型はという...やっぱり剱崎デカイ(汗)
中盤から後半には亀城周りでもノリノリと聞いたので広範囲にマルイカが出てきてくれると良いですね!
釣果はお客様2人様なので
1人様が42杯、もう1人様が20杯で剱崎では9割デカいマルイカでした!
マルイカはムラっ気が凄いありますが、今年はロングランになる気がしますね!
また出船したら頑張ってきます!トップ大和市の須藤氏42杯でした!お疲れ様でした!(マルイカの反応の写メも載せておきます!下の方の少し色が付いてるのが全部マルイカです)

2017年3月28日(火) 真鯛トップ7枚。マルイカは...

マダイ船
今日は2隻で出船しました。剣崎沖と久里浜沖に分かれて狙いました。大型狙いの方は一流し目は型を見なかった。二流し目にヒット!2kgの真鯛をゲット!!この後もポツリポツリという感じで上がっていました。後半は大型が当たるが、痛恨のハリス切れ...。大型バラシの後に、4kgのワラサと4kg弱の真鯛もゲットしました。トップは4枚(横浜の大谷氏)でした。

久里浜沖は一日中、ポツリポツリという感じで当たり、5kg弱の大型真鯛ゲット!!トップは7枚(横浜の丹羽瀬氏)

明日も空いていますが2隻で出船しますので、ぜひ、お出かけ下さい。
お疲れさまでした。


マルイカ船
昨日は定休日でお休みしたマルイカですが、今日は出船してきました!
朝、出船すると潮色が澄んでしまってて、なんか嫌だなぁと思いながら船を走らせました。ポイント周辺に着くと案の定...潮がここも澄んでしまってるぅぅ(汗)
反応もなく、しばらくクルージング(泣)そして、いつものポイントを諦め、城ヶ島沖に移動!するとここで、ソナーで追いかけられる位の反応を広範囲に発見!
で投入すると...着ノリ!
しかし...潮色が真っ青に澄んでしまってるのでハモノが多数(泣)すぐに反応が抜けてしまって(泣)もの凄い移動速度でしたね(泣)
反応見えるので追いかけ、投入するのですが、1杯出たり、2杯出たり、型出なかったりと難しかったです(泣)でも、反応はそこそこありましたので今後に期待しましょう!
トップ10杯、佐々木氏でした!お疲れ様でした!


2017年3月24日(金) マルイカ好調トップ61杯。マダイトップ14枚♪カワハギ大型多しトップ11枚。

マダイ船
今日は朝からマダイの顔を見ましたが、潮が気に入らないのか、朝一の食いはイマイチ。外道のイナダ・クロダイを釣りつつも途中まではポツポツといった具合でした。ただ潮の変わりましにバラバラと船のアチコチでアタリ出し、かなり良い食いになりました。ここでかなりの数が釣れました。潮変わりが終わったのちは、またポツポツといった具合でしたが、今日は1日中食っていました。良い反応があるので潮次第では、かなり食うな…!といった手ごたえを感じました。トップはなんと14枚!型は1kg前後が多かった模様。明日もバリバリ釣ります!お疲れ様でした。竿頭:三浦の小川氏。

カワハギ船
今日は朝から大型狙いのポイントにてカワハギを狙いました。上がってくる型はどれも良型でしたが、さすがに数は伸びず。良型ばかりなので1枚でもお土産には十分ですが…。もう少し数が伸びたらと思います。反応はまずまずなので、潮が良ければ数もねらえるやも。トップ11枚で帰港。お疲れ様でした。竿頭:荒井氏。

マルイカ船
今日もマルイカ狙いに行って来ました!
今日も朝からデカ反応やギュッと締まった反応見れて
朝から連チャンする方は6連チャン位やったかな?!
その後も中盤、後半と反応はずっと見れててソナーで追いかけ回してました(笑)
スソの方で10杯で
トップ61杯、2番手36杯、3番手21杯でした!ヤリイカ、ムギも2割から3割程度混じりましたね!明日も予約空いてますので是非お待ちしてます!
トップ秦野市の前田氏61杯でした!お疲れ様でした!



2017年3月23日(木) マルイカトップ40杯。マダイトップ2枚。

マダイ船
今日は城ヶ島90mのポイントにて大型狙いに行ってまいりました。朝からポツポツといった具合でマダイの顔は見えました。潮のせいか、反応以上の食いがなかったのは残念でしたが、外道のカイワリ、大アジ交じりでマダイがあがりました。大型は残念ながらかかりませんでしたが1kg以上の良型でした。今日はトップ2枚で帰港。お疲れ様でした。

マルイカ船
一昨日は天気予報悪く、中止、昨日は船の電気系統の修理でお休みしたマルイカですが、今日は行って来ました!朝から帰りまでデカ反応からギュッと締まった良い反応が1日見れてました!型も良かったです!9割マルイカで、後1割はデカヤリイカとムギでしたね。しかし、これだけ反応あるし、ドンピシャッで船下に反応入ってるのにもっとノリそうなのにぃ(汗)って感じでした(泣)後は潮が濁ればかな?!ってとこですかねぇ。今日は浅場で50m台、平均70から75mと少しずつ浅くなってきてますね!時には高さ30mクラスの反応も見れました!
さっきも言った通りこの反応でこれだけ?って感じでしたね(汗)
それでもトップ40杯ジャスト!残念ながら5年ぶりにマルイカに挑戦した方が1人様0でしたが、その他の方は9杯が1人で後は20杯弱でしたね!あれだけ反応あるとどれをやろうかと迷いますね(汗)嬉しい悩みですが...明日も頑張ってきますのでヨロシクお願い致します!トップ三浦市の鈴木氏40杯でした!お疲れ様でした!



2017年3月17日(金) マルイカ好調トップ60杯。マダイボウズなしトップ4枚。カワハギ後半大型アタリ良しトップ21枚。

マダイ・イナダ船
今日は朝からマダイの顔を見ることができました。イナダ・イシダイなどの外道も交じり、なかなか面白い1日だったようです。マダイも1日ポツポツと上がりましたが、バラシも多く残念。ただ帰港時には、皆さんマダイゲットし、また外道のイナダもお土産になった方も多かったようです。トップ4枚。お疲れ様でした。

カワハギ船
今日は朝一から剣崎沖のポイントにてカワハギを狙いました。はじめは水深40mあたりから流しだし、ポツポツといった具合でしたが、後半水深25mあたりでカワハギが良く食いはじめ、また型も大型ばかりと帰港前に皆さん良型のカワハギを枚数釣れた模様。トップ21枚でした。竿頭は東京の河田氏。お疲れさまでした。

マルイカ船
昨日はお客様なくお休みしてマルイカですが、今日は出船してきました!
朝は城ヶ島付近から反応を探し出し、水深70m台で反応を見つけるといきなり連チャン!4連チャン5連チャンと好調なスタートでした!それからも連チャンしたりしましたが...
中盤に良い反応を発見!
しかも、ソナーで見てても右、左に少し動く位で船をちょっと反応ある方に動かせばずっと船下に反応がいました!ここで多分、やる方は30連チャン近く出来ましたねぇ(汗)
後半も2連チャン、3連チャンなどの流しもあり
終わって見ればトップ60杯と良かったです!
平均で15杯から20ちょいの方が多かったですね!
明日もまだ予約はお一人様と空いてますので是非お待ちしてます!
トップ秦野市の前田氏でした!お疲れ様でした


2017年3月14日(火) マルイカトップ30杯、海さえ良ければもっと・・・。

マルイカ船
昨日は定休日で、お休みしたマルイカですが、今日は出船してきました!
あいにく北風が強く、海悪く、潮の流れが複雑でマルイカ釣りにとっては条件悪かったです(泣)それでも反応はあり
連チャン出来た流しでも4連チャン位でしたが、
反応見つければそこそこ乗ってきたので良かったです!風と海と潮がいつも通りあまり酷くなければトップ40杯はいったと思いますが
今日の悪条件ではそこまでいきませんでした(汗)
トップ30杯、2番手23杯、3番21杯、後の方は15杯前後でしたね!ツ抜けの方が8割と良かったです!
ベンケイも乗ったりしましたが、海悪く取り込みで逃げてしまったりが結構多かったです(泣)凪なら...たらればを言ったらキリはないですよね(汗)でもホントいつもの条件なら40杯はいったと思います!
明日は予報が悪いのでマルイカは出船中止にしますのでまた明後日から出れれば頑張ってきます!
トップ秦野市の前田氏30杯でした!お疲れ様でした!

2017年3月11日(土) マダイトップ6枚。カワハギトップ18枚。マルイカ後半ノリトップ15杯。

マダイ・イナダ船
朝一、マダイのポイントにて糸を下ろすものの、潮が早く、また北風も強かった事もあり、なかなか釣りにくく、反応も鈍い。数度ポイントを変えながら、マダイをポツポツとひろい釣りしていく。今日は後半イナダの食いが良く、マダイに交じり、良くアタリ、良い方で5本ゲット。マダイは1日ポツポツと食っており、結果トップの方で」6枚と好調。大アジのお土産も釣れ、皆さんクーラーに何かしらお土産ゲットした模様。後半は風も凪、明日も天気良さそうなので、ぜひ釣りに来てください。お待ちしています♪

カワハギ船
今日は朝一、城ヶ島のポイントに向かうものの、風が強く、釣りにくい状況に。その後、剣崎のポイントに変えたあたりから、風も緩みだし、カワハギの食いも徐々に良くなってきました。今日はトップ18枚で帰港。明日はよい凪ですので是非お出かけください。


マルイカ船
今日もいつも狙うポイントに向けて走りました!
朝は北風が強くポイントに着くまでも時間がかかりましたね(汗)
ポイント周辺に着いて反応を探すと...うん?!あれ?!最近まで中層から上にあった汚れが今日は一番大事な海底から出てしまってるぅぅ(泣)もちろん、反応の見極めがマルイカ熟練船頭ではない自分にはなかなか出来ず、右往左往...(泣)
で...後半に段々と浅場に船を移動させると...うん?!あれ?!水深60mだけどこれって...ソナーでもしっかりと確認出来たので投入!
すると...着ノリ着ノリ!
でも見つけたのがホントの後半、沖上がり40分前で時間がもっと欲しかったです(泣)4連チャン5連チャン、最高では8連チャンやる方もいました!
明日に繋がるヒントを得たので明日は少し浅場から探って行きたいと思います!残念ながらボウズさんが1名様出でしまいました(泣)自分が不甲斐ないばかりにすいません(泣)トップは前半、中盤、ほぼクルージングしていたので後半ノリノリでしたが
トップ15杯でした!
明日は浅場から探りますのでヨロシクお願い致します!では明日も頑張ってきます!お疲れ様でした!
トップは秦野市の前田氏でした!


2017年3月09日(木) 真鯛トップ2枚。マルイカ、カワハギ出船中。

マダイ・イナダ船
今日は軽く2隻で出船しました。1隻は大鯛狙い、もう1隻は剣崎沖50mと分かれて狙いました。
水深50mの方はブッコミ4人がヒット!!1kg前後のマダイをゲット!!この後は拾い釣りでした。後半はイナダ(の当たりが良く、4kgのワラサも上がりました。
大型狙いの水深90mは二流し目にヒット!慎重にやり取りして2.5kgの真鯛をゲット!!後半は一人のお客さんが2枚続けてマダイを釣り上げました。外道に大じまじりでした。
お疲れさまでした。

2017年3月08日(水) 真鯛トップ8枚、ボウズなし!!カワハギトップ29枚!!マルイカ休船。

マダイ・イナダ船
ポイントに着くと海が悪く釣り辛い中、ポツリポツリと真鯛が当たり出し、1枚、2枚...と上がり始め、3連続で真鯛をゲットする人も...4人全員が真鯛の顔をみてボウズなし!!外道にイナダ、大アジ多数...真鯛は10枚(三浦市の小川氏)を(2枚はリリ-ス)釣り上げました。
お疲れさまでした。


カワハギ船
今日は3人で出船しました。剣崎沖は海が悪かったので一人は船酔いでダウン...海の悪い中、2人で頑張って、20枚と29枚をゲットしました。海が凪なら数を伸ばせたかも...海の悪い中、お疲れさまでした

2017年3月07日(火) 久々に大型真鯛(4.3kg・3.6kg)トップ4枚、ボウズなし!!マルイカトップ22杯!!

マルイカ船
昨日は予報悪く出船中止したマルイカ船ですが、今日は出船してきました!反応はそこそこありましたね!デカ反応はなかったですが、投入1発目は着ノリ!が多かったです!
しかも良型ばかり!最大39cmも出ました!しかし、連チャン出来る事がなく数は伸びませんでした(泣)
反応出っぱなしなのに乗らない感じで、上げて旋回してソナーで同じ反応をやると1投目は着ノリ!...で反応残り、出っぱなしで出来て3連チャン位が今日の最高でしたね(泣)潮でも気に入ればあの反応なら何連チャンも出来そうでしたけどねぇ(泣)活性が高いのか低いのかよくわからない1日でした(汗)でも型良く、グイングイン引く1日でしたね!トップ22杯、スソの方で9杯でした!明日もまた天気予報悪いのでご予定の方は夜7時以降に電話確認ヨロシクお願い致します!

マダイ・イナダ船
今日から21号船で出船。ポイントに着くとポンポンと小型を2枚ゲットしました。続けて竿が大きく曲がり、道糸がドンドン出て行き、何とかやり取りしながら、やっと上がって来たのは4.3kgの真鯛でした。久々の大型ゲット!!この後も3.6kgの真鯛を釣り上げました。今日は流すタブに、何枚かゲットしいい感じでした。トップは4枚(横須賀の川畑氏)ボウズなし。
お疲れさまでした。


全件数:12 件 1 2 次へ >> 
ページトップ