• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:13 件 1 2 次へ >> 

2017年4月30日(日) 真鯛トップ2枚!!マルイカトップ24杯!

マダイ船
今日はポイントに着いて流し出すと、一投目からヒット!!1kgオ-バ-の真鯛をゲット!! 
この後、ポイントを移動して、またまた真鯛をゲット!!続けて何枚か真鯛をしました。外道に大アジ、クロダイも上がりました。反応は出ているのに、底潮が冷たいせいか活性化がない。帰りしなに、もう1枚真鯛をゲットして終了しました。トップは2枚(東京の遊佐氏・横浜の林氏)でした。
お疲れさまでした。


マルイカ船
今日もマルイカ狙いに行ってきました!
昨日より反応が多数でした!1日反応は見えてましたね!20mクラスの高さがあるデカ反応も多数!
しかし...これでもか!って程ドンピシャで船下に反応を入れてもなかなか触って来ない(泣)想像ですが、底潮が冷たいのかなぁと思います(泣)入れ乗り反応で何杯か出る程度だったり難しかったですね(泣)
でも、潮が気に入ればまたノリノリになると思います。あれだけ反応あるのにぃっていう1日でしたね。
トップ24杯で9割マルイカでした!ムギイカが少し乗ってるという情報も聞いたのですが、マルイカの反応がずっと見えてたので移動せず追いかけてました(汗)
今日は大勢のお客様に来て頂いたのですが、ボウズはなく余計は捕れませんでしたが、最後の流しはプチ連チャンモードでやる方は5回程連チャンしたり、2回、3回、4回と連チャンしてる方もいたので最後の流しは良かったです!なのでやはり潮次第なのかなぁと...
明日は予報があまり良くないのでご予定の方はお電話確認ヨロシクお願い致します。夜の7時以降に決まると思いますので。
今日のトップは榎木さん24杯でした!お疲れ様でした


2017年4月23日(日) マルイカトップ32杯型良し!

マルイカ船
今日も2隻でマルイカ狙いに行ってきました!
朝から良いデカ反応ありましたね!しかし...潮のながれが複雑で釣りづらいも最高潮でしたね(泣)反応に乗ってても潮が邪魔して当たりが取りずらい感じ&移動速度も速く苦戦しました(汗)それでも反応への当て方を変えたりしてなんとかお土産程度はゲットしました!
型は相変わらずデカいので良かったです!
トップ32杯2番手25杯、23杯、20杯前後の方が多かったです!明日は定休日なのでまた明後日から頑張ります!水深は後半は45mでも乗りましたのでドンドン楽しみになってきました!
トップ秦野市の前田氏32杯でした!お疲れ様でした!


2017年4月20日(木) マルイカトップ81杯!!、真鯛は...

マダイ船
今日は厳しい一日でした。ポイントを2隻で分かれて狙いましたが、どちらとも、真鯛の顔を見ただけでした。外道にイナダ・大アジが交じりました。
今日はダメでしたが、明日の潮に期待して....
お疲れさまでした。


マルイカ船
一昨日、昨日とシケで出船しなかったマルイカですが、今日は出船してきました!朝から反応は見えてましたね!しかし、長く連チャン出来る流しは少なかったです(汗)その代わりにソナーですぐ側にいるのが1日確認出来てたので、「はい!上げてください!」でソナーで確認出来てるので数十秒で「はい!どうぞ!」の繰り返しだったので結構捕れました!(お客様は忙しくて大変だったでしょうけど、お許しを...)
型も良く、シケ前と変わらず反応あったので安心しました。
トップ81杯、2番手45杯(マルイカ釣り3回目の方)
3番手43杯(マルイカ釣り5回目の方)平均30杯前後と良かったです!残念ながら一桁の方が1人様出てしまいましたが、全体的には良かったです!明日も出船してきますので、頑張ってきます!
トップは中村勇生さん81杯(ムギ3杯含む)でした!お疲れ様でした!

2017年4月17日(月) マルイカトップ62杯!真鯛良型交じりトップ1枚、外道イナダ多数。

マダイ船
今日は大船頭にてマダイ船出船。朝一かなり良いアタリが来て…いきなり2.5kgの良型ゲット。朝一は型を見た程度で朝一からは徐々にマダイのアタリが遠のきましたが、外道のイナダがポツポツと釣れ、また後半にマダイがポツポツと当たりました。朝一の反応はまずまずだったので、あとは潮次第でしょうか…。マダイトップ1枚、イナダトップ2本で帰港いたしました。お疲れ様でした。

マルイカ船
今日もマルイカ狙いに行って来ました!
朝から好調で連チャン連チャン!中盤まで良い雰囲気でしたね!後半は自分が反応を見つけられず1時間30分位釣れない方も出してしまいました(泣)それがなくていれ乗りじゃなくてもポツポツ拾ってればトップ80杯は軽くいった感じでしたが、ここが自分の未熟さ(汗)誠に申し訳ありませんでした(泣)
それでもトップ62杯(ムギ2含む)でした!2番手47杯で平均30から40杯と良かったです!残念ながら1人様だけ14杯でしたが、平均して捕れました!明日はシケでお休みですので、明後日もマルイカにはまだ怪しい感じですが、出船は明日以降になります!
トップは中村勇生さん62杯でした!お疲れ様でした!


2017年4月16日(日) マルイカトップ41杯。

マルイカ船
昨日はシケで出船しなかつたマルイカですが、今日は出船してきました!
朝一番から水深60mで連チャン!好調なスタートでした!その後も連チャンする流しは連チャンしたり、着ノリで7割のお客さんが巻いたりと良かったです!
平均20杯から30杯でした!トップは41杯
ほぼマルイカでムギは1割位か1割いないか位でしたね!残念ながらマルイカ初挑戦のお客様が1人1杯という方が出てしまいましたが、平均して捕れたので良かったです!
トップ秦野市の前田氏41杯でした!お疲れ様でした!

2017年4月14日(金) 真鯛トップ2枚!!マルイカは出船中。

マダイ船
今日も軽く2隻で出船しました。ポイントに着くとパタパタと真鯛をゲットしましたが、後が続かずに厳しかったです。トップは2枚(東京の鬼頭氏)と数も伸びませんでした。外道にイナダが交じりました。他船ではポツポツと当たっていたので、明日は頑張ります。
お疲れさまでした。

2017年4月13日(木) マルイカトップ52杯!60m水深でゲット!

マダイ船
今日も2隻で出船しました。ポイントに着くと一投目から真鯛をゲット!!当たるのにバラシも多かったです。今日は昨日と違って潮が動かずに厳しかったです。
トップ2枚(3名)、外道にイナダが上がりました。今日はとにかくバラシが多く残念でした。
毎日、潮が変わるので、明日に期待してお出かけ下さい。
お疲れさまでした。


マルイカ船
昨日は出船しなかったマルイカですが、今日は出船してきました!朝から好調でマルイカのトリプル掛けの方もいました!ダブルも多かったですね!ベンケイも数匹混じりました!50cmクラスのベンケイです!
水深も途中から浅くなり60m台!5連チャン6連チャン7連チャンと良かったです!後半は南風が吹いてきて釣りづらかったですが、
それでもトップ52杯、2番手47杯、3番手43杯と良かったです!今までマルイカ2杯しか捕った事しかないと言っていた女性アングラーの方もベンケイ混じり14杯!後の方は25杯から30杯前後でした!
トップは君塚さん52杯でした!また出船したら頑張ってきます!お疲れ様でした!

2017年4月12日(水) 真鯛トップ5枚。マルイカ休船。

マダイ船
今日は軽く2隻で出船しました。ポイントに着くと一流し目からヒット!4kg弱をゲット!!続けて、パタパタと当たり何枚か真鯛をゲットしました。中盤から後半は当たりがイマイチでした。

もう1隻は朝の内はイナダが多く、真鯛は中盤から当たり出し、12時過ぎに5連続でゲットして終了しました。(ボウズなし!!)

明日も空いています。ぜひ、お出かけ下さい。
お疲れさまでした。


2017年4月11日(火) マルイカトップ50杯!弁慶も!真鯛ボウズなし、トップ4枚。

マダイ船
今日は剣崎沖50mから流すと、ポツリポツリと当たりだし、1kg前後の真鯛が多かった。10時過ぎに潮の変わり目で4人同時にヒット!!全員真鯛をゲット!!この後もポツリポツリとましたが、バラシも多く残念でした。渋くなってからイナダがポツリポツリと上がりました。トップは4枚(逗子の佐野氏)、全員真鯛をゲット!!イナダもトップ5本、お土産になりました。
悪天候の中、お疲れさまでした。


マルイカ船
今日はシケ続きてずっと出船出来ずにいたマルイカ狙いに行って来ました!
朝、休憩所に行くといつもタイミング悪くシケとかに当たる常連さんが1人...
「あ、まさしくん、僕1人なら出船しなくて良いよ...」中盤から後半にかけてどしゃ降りの北風ビュービューの予定でしたが、ホントいつもタイミング悪く乗れてなかったので...
「よし!行きましょう!」と行って来ました!するともう1人、三浦市の鈴木さんが乗船(笑)
自分はマルイカを中心に狙うので城ヶ島近辺を捜索...
すると...朝からマルイカのトリプル!船は自分の船意外いなかったので、反応を見失うと探すのには苦労しましたが、見つければ、あの激悪の海でも着ノリ着ノリ!しかし、ホント海悪くて取り込みバラシや巻き上げ途中のバラシが超多数(泣)それでも1人が45杯でバラシが20杯以上(泣)。風自体は北風であまり問題はなかったのですが、昨日からのウネリがひどくて…コレがバラシの一番の原因でしたね。
トップは三浦市の鈴木さん50杯でバラシが10杯ちょいかな?しかも最後に50cmのベンケイGET!ムギは1割以下でほぼマルイカでした!
なんとか出船したかいはありました(汗)
あの海ではバラシは仕方ないっすね(汗)
また明日からは出船出来そうな天気なので頑張ってきます!トップ三浦市の鈴木さん50杯でした!


2017年4月09日(日) マダイトップ4枚。マルイカ悪天候にて休船。

マダイ船
今日はお天気が悪かったので1隻で出船しました。ポイントに着くと、真鯛を何枚か釣り上げるが後が続かずに...しばらくして、海の悪い中、ポイントを移動しましたが、船酔いしている人もいました。一投目から当たり出し、蓮ちゃんで真鯛をゲット!!何枚かバラシあり!!
この後、竿が大きく曲がり、慎重にやり取りして4.2kg(のっこみ鯛)をゲットしました。
イナダまじりで、トップは5枚(横浜市の林氏)でした。
海の悪い中、お疲れさまでした。

全件数:13 件 1 2 次へ >> 
ページトップ