• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:1 件 

2019年4月09日(火) マダイトップ5枚。反応あるが潮早く・・・マルイカ船トップ11杯。

真鯛船 

こんにちは。今日はまた暖かくなりましたねー、若女将っす。 

船頭に習って離岸やってますが今日ははっきり言って「0点」だったなー。船頭からも言われますが「考えているうちはダメだよ」と言われるけど、いざ舵を持つと「えっと右に舵きってスラスター。ゴーヘイトップを入れると・・・ボーン!!!」ってなるんだよねー。 

まだまだ修行ですね。はい。 

さて、今日のマダイ船ですが、帰ってきたお客さんに「昨日釣りすぎちゃダメでしょう」と言われました。・・・あれ? 

それはどういう・・・? 

そんなわけで情報です。今日も2隻で出船いたしました。さて今日もバリバリ釣っちゃうぞー!とポイントに行くと、昨日より反応が鈍い感じ。ちょっと嫌な予感もしつつ、また風が多少強く釣りにくい中、スタート。朝一の一投目からマダイは当たりましたが、昨日みたいな破壊力はなく、のんびりまったりマダイさん・・・みたいな感じでした。中盤以降も反応を見つけて拾い釣り、反応を見つけて拾い釣りといった具合でした。反応自体はアチコチにあるのですけど、潮も気に入らなかったのかなー。バラシは今日もありました。トップ5枚で帰港となりました。お疲れ様でした。明日はまたあの爆釣タイムを期待しつつ。  

※棚の取り方が違うと、かなり数に差がでます。棚の取り方がわからない場合はぜひ船頭に聞いてください。朝、港で聞いていただいてもいいですし、場所についてから(爆釣タイムは逃さないようにね!)聞いてくださってもかまいませんよ。 

マダイ船 6時30分出船 0.8-2.7kg 0-5枚 バラシあり。

  

マルイカ船 

さて、マルイカ船ですが、朝一城ヶ島に行くと・・・何この潮の速さ?!といった具合でかなりの激熱反応もイカ乗らず。激熱反応はあるので、潮の速さを我慢しつつも粘るが、潮が気に入らないのか、ノリはかなり渋い状態に。 

ここで船頭、剣崎に船を進めましたが・・・こっちはこっちで北風が強くあたり、釣りにくい状態に…。船頭頭かかえましたね(苦笑) 

潮の速さか、風の強さか。コンディションは悪かったですね。ただ剣崎でもあまりよい反応が見られなかったので、城ヶ島にまたも引き返す。潮のゆるい場所を見つけ&反応を探すものの、なんだろう、反応が薄いらしく、またノリも微妙。激熱♪てっところはもれなく潮が早いという苦行。船頭いわく、潮さえ良くなればココで40-50杯は行けそうな反応だったそうです。 

後半1時間はまた剣崎に戻りました。風が緩くなったので。ここで拾い釣りを帰港までやりました。 

城ヶ島のあの激熱反応はヤバいですね。潮次第でかなり獲れそうとの事。あと今日は潮を考えるとブランコの方がノリは良かったのではないかと船頭が言ってました。トップ11杯で帰港。お疲れ様でした。 

※明日、明後日は「配船の関係」でマルイカ船は出船いたしません。

マルイカ船 6時30分出船 18-31cm 0-11杯。激熱反応あるものの、潮早くノリ渋い。

全件数:1 件 
ページトップ