• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:1 件 

2020年8月01日(土) マルイカトップ24杯!!イサギ仕立でトップ40匹、ワラサもゲット!!

マルイカ船

4-24杯


朝は凄い反応がありました。反応にぶっけるとダブル着乗りといい感じで始まりましたが、

巻き上げると、いきなりグイグイと持っていかれました。上がてみると足だけが残っていました。

いい流しもありましたが、ハモノが多くて厳しい1日でした。

後半は剣崎に探しに行きましたが見つかりませんでした。 

トップは24杯(鈴木さん)、2番手は荒井さんでした。

お疲れえさまでした。



カワハギ船 

今年初めての出船でした。水深10mから流しだすと、30cm級の大型が科を出しましたが、

潮がドロ潮のような色で連ちゃんはなっかったです。

上がってくるカワハギは30cm級ばかりでしたが、数が伸びませんでした。

後半は潮の変わり目で3連ちゃんで釣り上げる人がいましたが、

定刻になり終了しました。

トップは6枚が3人でした。


お疲れさまでした。


イサキ船(仕立船)

こんにちは!お姉さんと呼ばれ、いい気分になっている若女将です(おい)

今日はイサキの仕立船に中乗りとして、乗せていただきました。

13人さんのお客様は、イサキは初めてという方ばかりでした。

(ほかの釣り物は皆さんで行かれたりしているようで皆さん、初めて?という感じではありましたが)

朝一、常連の佐野氏がイサキ釣りについてレクチャー。皆さん、熱心に聞かれていました。

私は・・・氷とか運んでました。中乗りとしていかがなもんかと思いますが。

出船し、1号船の速力前回にて、良いポイントに。

朝一から皆さん、イサキゲット!朝一のイサキは型がやや小さめ。それでも皆さん棚取りもうまく、船中あちこちでイサキゲット。

今日はアジも交じり、それを泳がせていると・・・キターーー!竿が大きくしなり、あっという間にワラサゲット!

長みはないものの、お腹はパンパンというかなりおいしそうなワラサちゃん。

その後も皆さん、佐野氏レクチャーのもと、どんどん数を伸ばされていました。

今日は潮も良かったのですが、途中からl潮の流れが速くなり、釣りにくい時間帯も。

え、私は皆さんと談笑していただけという・・・あらら?

早めに帰港いたしましたがトップ40匹以上。下の方でも15匹くらいゲットされていたようです。

アジの他に、タカベ(脂乗っててなかなか釣れない魚です)もかなり交じり、面白い1日だったと思います。

楽しい仕立になったのなら、なによりです!またお待ちししてますね!

(途中、あまりに、皆さん楽しそうに釣りをされているので、私も数投やらせてもらっちゃった。タカベ2匹にイサキ1匹。

これいかに・・・)


全件数:1 件 
ページトップ