• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:1 件 

2017年11月02日(木) カワハギ好調♪トップ86枚。真鯛4kg越え出た!イナダ多数。ヤリイカトップ31杯。

カワハギ船
はい、好調のカワハギ船ですが、今日も城ヶ島のポイント30mあたりで反応を見て狙いました。今日は朝からカワハギのアタリも良く、良い人は多点掛けや連チャンなどを楽しんだようです。中盤は少し反応が鈍くなったようですが、それでもポツポツとあたり、また後半には反応が良くなり、カワハギちゃんがバンバン当たったようです(^◇^)。今日は竿頭の佐々木君いわく「かなりアタリが良く、中釣りを楽しんじゃいました…。なのであまり数は気にしなかったです♪」と言ってましたが89枚と絶好調。本気出していたら束超えだったのか…な?(笑)。型は小型~中型主体でしたが、数は皆さん数はとれたみたい。明日も頑張ります。お疲れ様でした。

ヤリイカ船
今日も朝からヤリイカ目指して、走りました。朝一反応の良い群れにヒットし、3点掛け、4点掛けとなかなか良い出だし。その後も反応に当てると船中バラバラっとイカがかかるといった具合でした。後半に良い潮に当たったのですが、帰港時間間近という事もあり「もう少し早くこの潮が来てくれたら良かったのに」との事。トップ39杯。型は40cmの良型交じりでした。お疲れ様でした。

ワラサ・イナダ・マダイ船
今日は朝一から派手に始まりました。ガツンというアタリで今日1番の良型真鯛ゲット(^^♪型は4.16kg!
釣り人児玉さんは「いやー3kgクラス以上の真鯛を釣れたことがまだなかったので!」と嬉しそう。きれいな真鯛でお腹がパンパンという真鯛でした。やったね♪
不思議ですが、やはり3kgと4kg、また5kg以上の真鯛になるとなかなか高い壁があり、上手くなればなるほど、大型のアタリが出にくくなる…いや、上手い人は大型がかかる前にうまく誘って1~2kgクラスを食わせてしまうのもあると思うのですが。
話が脱線しました(;´・ω・)。その後も真鯛がポツポツとあたり、イナダのお土産付き。イナダは皆さんゲットしました。食い良いです。今のイナダでしたら、ビギナーさんにも面白いと思います。幹事さんいかがですか?(営業…)
マダイは残念ながら1人の方が顔を見ることができませんでしたが、他の方は皆さん真鯛もクーラーに入りました。イナダの他にアジ・サバもお土産(外道)に釣れたとの事。真鯛トップ5枚で帰港。お疲れ様でした。

全件数:1 件 
ページトップ