• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:8 件 

2018年5月24日(木) 真鯛トップ6枚 .マルイカトップ57杯。

真鯛船
今日も2隻で出船しました。ポイントに着くと昨日と違って潮が動かず渋い始まりになりました。次第に潮が動き出すと真鯛がヒットし始め、1枚ゲットすると3人が同時ヒット!!この後もポツリポツリと上がりました。トップは6枚(埼玉の二葉氏)今日最大の大物はバラシでした。今日はバラシ8回、ハリス切れ2回と残念...外道にイナダ、メジナが上がりました。
明日は3名さまの予約です。空いていますので、お出かけ下さい。お待ちしています。
お疲れさまでした。


マルイカ船
今日もマルイカ狙いに行って来ました(^-^)
今日は5名様とゆったり(笑)とした感じで行って来ました(^-^)
朝から良い反応あり
連チャンあり、最高で7連チャン位でしたかね!
4連チャン、5連チャンは何回かありました(^-^)
中盤から後半は反応が少なくなり後半1時間は暴走してないのに型見れなかったかな?!( ; ゜Д゜)
なかなか上手くはいかないものですね(汗)
それでもトップ57杯、41杯、23杯、20杯、残念ながらお一人様だけ8杯でしたが、まぁそこそこ内容は良かったのかな?!(汗)
明日は南西風予報が出てるのでまだ出船するかはわかりませんが、また出船したら頑張ってきます(^-^)
トップ渡辺氏57杯でした!
お疲れでした(^-^)
あ!2番手の41杯の方は顔出しNGですので手のみで(笑)

2018年5月21日(月) マダイトップ5枚。マルイカトップ24杯。

真鯛船
マダイは2隻で出船いたしました。朝一ポイントに着くとマダイの反応があり、朝一からゲット♪朝一はかなり食いも良かったようです。その後、イナダ、クロダイなどの外道を釣りながらでした。中盤後半と食いは渋かったのですが中盤過ぎにきた潮変わりにはバタバタとマダイが上がりました。今日は朝一と潮変わりにあたりが良かったですね。トップ5枚で帰港いたしました。お疲れ様でした。

マルイカ船
今日もマルイカ狙いに行って来ました(^-^)
ポイントに到着して...あれ?!...うん?!...え?!反応がない?!
...クルージング...クルージング...クルー...( ; ゜Д゜)
今日は久々に大暴走しました( ; ゜Д゜)城ヶ島→子網代→水戸→亀城→水戸→子網代→城ヶ島→宮川前→毘沙門→城ヶ島→剱崎...( ; ゜Д゜)3時間半は走ってましたm(__)m
10時頃剱崎沖に到着...
ポツリポツリとは乗りました...やる流しは4連チャンとか...すいません...
今日の情報はこれまでで...
トップ24杯、23杯が2人、20杯、18杯、17杯...
明日は剱崎沖からねらってみます...流石にちょびっと疲れましたm(__)mお客様のが疲れたと思いますが...ホントすいませんでした(T-T)トップ中村氏24杯でした!めげずに明日も頑張ってきます!

2018年5月18日(金) マルイカトップ61杯。マダイトップ5枚、5.5kgのワラサゲット!

真鯛船
今日は1隻で出船いたしました。朝一ポイントに向かうと…なんと潮が真っ青に澄んでいるのがキャビンからもわかり、少々嫌な予感。反応にあてるものの、マダイのアタリは鈍く、反応ほどの食いはありませんでした。それでも時折ポツリポツリといった具合で当たりましたが。こうも潮が動かず、澄んでいるとダメなのかなぁと。澄んでいても潮の流れさえあればまた食いも違うのでしょうが。そんな中「?!」と思う程のアタリがあり、上がってきたのは5.5kgあるワラサ。1本だけでしたが立派なワラサをゲット。良型のイナダも外道でポツポツは上がっていましたがこのサイズのワラサにはびっくりいたしました。中盤後半も潮の流れは変わらず、トップ5枚で帰港。反応はあるのですが潮次第でしょうか…。他メジナ、良型イシダイも外道にあがりました。お疲れ様でした。

マルイカ船
昨日はシケでお休みしたマルイカですが今日は行って来ました(^-^)
朝から好調なスタートでしたね(^-^)とにかく反応はモリモリの所もあり、潮が濁ってれば軽く束越えしちゃいそうな反応バリバリありました!しかし、潮が真っ青のせいだと思いますが...ウソでしょ?!って言うくらいノリ渋でした(T-T)
反応によっては素直に着ノリしてきたりすんですが...
その爆裂反応だけは渋ノリでした(T-T)1日反応見えてて、潮が真っ青のせいかハモノも多くマルイカの移動速度がハンパなく速かったです(T-T)
で、後は...今日は自分が上手く立ち回れませんでしたm(__)mお客様には申し訳なかったですm(__)m
なんかいつも通りに出来なくてホントすいませんでした(T-T)
それでもなんとかポツポツ広い
トップ61杯、60杯、57杯、52杯、44杯...etc
と内容良くは捕れたのですが...今日はもっと捕ってもらえたはずですm(__)m
自分が立ち回り悪くホントすいませんでした(T-T)
反応も出来る限りいつもとおりにマルイカっぽい反応しかやりませんでしたが
それでもムギは混じってしまいましたm(__)m
明日はまたシケ?!かもしれませんm(__)m明後日は凪だと思いますのでまた頑張りますのでよろしくお願いいたします!
明後日ははまだ予約は3名様?!だったかな?!ガラガラですのでお待ちしております!
トップ高槻氏61杯でした!お疲れ様でした

2018年5月15日(火) マルイカ船トップ71杯と好調!真鯛朝一絶好調6連チャンあり、トップ7枚。

真鯛船
今日も2隻で出船いたしました。朝一ポイントに着くなり、一投目からマダイゲット!船のあちこちでマダイがヒットし、あがりました。朝一の食いはすごかったですー!6蓮チャンでマダイゲットというお客様もいらっしゃいました。中盤後半はポイントを回りつつ、外道のイナダ、メジナ多数交じりながら、マダイを拾い釣りと言った具合でした。今日は3kg超えの良型もでましたが、まだ大鯛は出ていませんよ。ダービーで勝つなら食いのよい今かもしれません!今日はトップ7枚で帰港。イナダ、メジナ多数おみやげに帰ってきました。お疲れ様でした。

マルイカ船
今日はほぼ定員様来て頂きありがとうございました!
イカの方は朝は好調なスタートで2点掛け、3点掛けなどありましたね(^-^)
中盤はふらっとクルージングで水深55m前後で良い反応を見つけノリは良かったですが、今日はやけにイカの移動速度が早く連チャン出来ても4,5連チャンでした(汗)
自分の中では今日は
うーん?!って感じの1日でしたが...
トップは71杯、49杯、47杯、43杯、40杯、38杯、35杯、31杯...etcとまずまずではありましたが自分の中ではスカっとした1日ではなかったですm(__)m欲は言えませんが...
また出船したら頑張ってきますのでよろしくお願いいたします(^-^)
トップ三浦市の小川氏71杯でした!お疲れ様でした!

2018年5月12日(土) マルイカ好調トップ96杯。マダイトップ1枚、外道イシダイ。

真鯛船
今日は2隻で出船いたしました。
昨日まで朝一の食いが良かったのですが、今日は潮が気に入らないのか、マダイさんも休日なのか(?)反応があっても口をまったく使ってくれず、アタリががが…(( ノД`)シクシク…
それでも顔はみる事はできましたが、厳しい1日となりました。反応がないわけではないのですが、潮次第なのでしょうか。潮にはかないませんよ、シクシク。外道にイシダイが交じりました。明日潮が良くなっていますように。潮次第では昨日一昨日同様の食いは期待できると思います。今日はトップ1枚。お疲れさまでした。

マルイカ船

今日もマルイカ狙いに行って来ました(^-^)
今日も14名様と大勢のお客様に来て頂きありがとうございました(^-^)
マルイカの方はという...
簡単に...ノリましたねぇ!1日乗ってましたね!
ただ自分の船は多数のお客様に言われますが...
凄く旋回が多く、しかもすぐに投入するので
今日も初めての方が
タバコ吸えない(笑)トイレと行けない(笑)
スッテ交換する暇もないと(笑)まぁ自己流なのでよくわかりませんが、長くながしてイカをスレさせるより
すぐにソナーで見えてるので、船1隻分前にだして
皆さんが投入機にしまった頃、はい!どうぞ!なので凄く疲れると思いますm(__)mドMで、味わってみたい方は是非どうぞ味わって見てください(笑)
トップ96杯、72杯、62杯、55杯、48杯、47杯、40杯...etc
20杯以下の方はお二人様だけで一桁はいませんでした(^-^)平均30から40杯の方が多かったです(^-^)
サイズも良かったです!明日も出船致しますが
明日は予約ガラガラなのでお待ちしてます(T-T)
トップ秦野市の前田氏96杯でした!お疲れ様でした!

2018年5月11日(金) マダイトップ6枚!!後半入れノリ、マルイカトップ91杯!

真鯛船
今日は1隻で出船いたしました。朝一からマダイの顔を見る事ができましたが、途中サバの猛攻にあい、なかなか本命まで仕掛けを下ろせない事もありました。朝一の食いが終わると昨日同様ポイントを移動しながらの拾い釣りに。昨日は交じらなかったイナダが外道で少々食い、その間にポツポツとマダイの顔を見る事ができました。今日はトップ6枚で帰港。竿頭三浦市の小川氏。バラシもかなりあったようなのでアタリはかなりあった模様。良型2kg以上も数枚上がっていました。マダイダービーもまだまだ開催中!数も出ていますがぜひ大型を釣りにいらしてください。外道イナダ、クロダイ。


マルイカ船
今日は平日なのに15名様と大勢のお客様に来て頂いてありがとうございます‼
イカの方は...後半入れノリノリ!朝も中盤もそこそこの乗りでしたが、後半にはたまたま良い反応見つけ...
今日一番のノリノリTIMEでしたね(^-^)
なるべくムギイカっぽいなぁと思う反応はスルーしてマルイカかなぁ?!と思う反応を毎日やってるのですが(それでもムギ混じってしまいますが(汗))
結果的に...ムギでもなんでも反応に当ててれば...
束楽勝でしたね(汗)
マルイカ7割から8割でトップ91杯!なので...
あー反応選ばなく普通に当ててれば束越えたなぁと思いましたが...そこはマルイカを主体で狙ってるので、これでいいか!と自分を納得させました(笑)
トップ91杯、77杯、62杯,40杯以上の方が4人で平均30から35杯の方が多かったです(^-^)型も良型揃いでしたね!残念ながらお一人様一桁の9杯の方が出てしまいましたが、この人数にしては内容良く捕れました!明日もまだ空いてますのでお待ちしております(^-^)
トップ冨永氏91杯でした(^-^)お疲れ様でした!

2018年5月10日(木) マダイトップ8枚好調、朝一入れ食いあり。朝一ノリ良し、マルイカトップ61杯!

真鯛船
今日も2隻で出船いたしました。今日は朝一の流しからマダイがあちこちで当たりました!!
朝の一流しで船中ほとんどの方が(10号船では)全員の方が真鯛の顔を見る事ができ、絶好調!中には3連チャンや4蓮チャンマダイゲットというお客さまもいらっしゃいました♪
その後、中盤後半はポイントを移動しながら、マダイがポツポツとあたるといった具合が1日続きました。本当最後の30分ほどは雷雨が当たりそうだったので、少々早上がりとなりましたが、トップ8枚とマダイ好調です。竿頭は三浦市の藤平氏。バラシも多かった模様で6枚掛けて4枚というおきゃく様も。今日は大型はでませんでしたが、大型っぽいバラシもあったので、数だけでなく、型も期待できそうです。明日も頑張ります!

マルイカ船
今日は8名様でマルイカ狙いに行って来ました(^-^)
朝から好調なスタートで4連チャン、5連チャン、6連チャン!!
良いサイズのマルイカばかりでした(^-^)
中盤はこれでもかっ!って反応に当てても乗らず(T-T)仕方なく...いつものフラっとクルージング(汗)
で...1隻で...反応発見のモリモリ&~反応&~( ; ゜Д゜)
マルイカの移動が速くなかなか連チャン出来ても
3連チャン、4連チャン位でしたが、サイズは良いし、ダブル、トリプルと掛かってきたりしましたね!
1投目は素直に着ノリ!が多かったです(^-^)
ただ連チャンがなかなか出来ないのでなかなか数は伸びませんでしたが(汗)
それでも、雷&大雨がすぐ近く(雷は落ちましたが...)で12時に帰港しましたが
トップ61杯、47杯、42杯、40杯...etcスソの方でも26杯と良かったです(^-^)ムギは2割程度?!かな?!ほぼマルイカでしたね!時間いっぱいまでできたらもう少し数が伸びたのではないかと・・・残念。またハモノが多く、盗られる人は10杯くらい持っていかれてしまったりもしました。
明日も明後日も明々後日も空いてますので
是非お待ちしております!水深は55から60mが主体でしたね(^-^)
トップDOYA原氏61杯でした(^-^)お疲れ様でした!

5月1日から出船時間が5時30分になります。ご注意ください!!


2018年5月01日(火) 後半ノリ良し良型揃いマルイカトップ40杯。マダイ3.7kg交じりトップ7枚、好調。

真鯛船
本日も2隻で出船しました。朝一からマダイがアタリ、昨日に比べ潮が良くなったようでまずまずのアタリ。上がってくる鯛は2kg前後の型が多く交じり、釣り味も良し。イナダが多数交じり、また大型のクロダイ・メジナも外道に上がりました。今日も朝一一番食いが良く、中盤後半はイナダを釣りながら、マダイがあたるといった具合でした。1日ポツポツとあたっていました。途中大型と思われるバラシもあり!!残念。今日はトップ7枚、次点3枚、2枚釣れたお客様も4名と数も出ました。お疲れ様でした。
5月1日から出船時間が5時30分になります。ご注意ください!!

マルイカ船
今日は定員様来て頂きありがとうございました(^-^)
昨日は暴走丸してしまいましたが、今日は冷静に...狙いました(汗)
朝から中盤は反応に当てればポツポツと乗りましたね!今日から出船時間が1時間早くなったのが残念でした...帰る間際に今日一番の反応出まくり乗りまくり(T-T)時間になってしまったので泣く泣く帰港しましたが、後1時間出来てればかなり数は伸びたと思います(T-T)まぁこれはタイミングなので仕方ありませんが
遅出船の他船は後半ウハウハだったかもしれませんね!今日は定員様と大勢乗ってくださった割には
なんとかトップ40杯ジャストで2番手30杯、28杯が2人、27杯が2人、25杯、24杯...etc20杯以上の方多かったです(^-^)
明日は今の所予約はガラガラですので是非お待ちをしております(^-^)
明日は予約無しでも乗れますのでよろしくお願いいたします(^-^)
トップ秦野市の前田氏40杯でした(^-^)お疲れ様でした(^-^)
5月1日から出船時間が5時30分になります。ご注意ください!!

全件数:8 件 
ページトップ