• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:13 件 1 2 次へ >> 

2020年2月29日(土) 真鯛トップ17枚!!外道クロダイ交じり。ヤリイカトップ53杯!マルイカは激熱反応あるが・・・

マルイカ船 

今日も若女将が代筆いたします♪ 

今日は朝一に城ヶ島に行き、広く反応を探すが、潮が澄み、また潮も早かったので、朝の二時間くらいで剣崎に移動いたしました。 

剣崎を探ると、思いのほかあり、中には激熱い反応も!!激アツ反応でほぼ全員着ノリもあったりしました。 

その後も反応はそこそこみつけたのですが、ハモノが入っているのか、のったりのらなかったりとノリについてはマチマチでしたね。 

激熱反応くらい毎回のってくれたら・・・と思いつつ。残念ながら0の方がおひとり。ヤリイカも交じりました。今日はトップ8杯で帰港いたしました。お疲れ様でした。 

 

真鯛船 

今日は船が少なく、絶好の真鯛日和だったのですが、反応はイマイチ!ただ朝一から真鯛の顔を見ることができ、1日ポツポツと釣り上げ、一人の方は結果トップ17枚!と数だけ見たらすごい事になっていました。外道クロダイ交じり。お疲れ様でした。 

 

ヤリイカ船 

今日も洲崎から1投目から当たりだし5杯、6…杯といい感じで上がりました。一流しで全員、型を見ました!! 

午前中はいい流しもあり、連チャンをした方も!ただ後半は反応がイマイチになり、渋くなってしまいましたがトップ53杯ゲット!トップは地元藤平さん2番手35杯31杯と続きました。お疲れ様でした。

2020年2月25日(火) 真鯛トップ5枚、外道アジ交じり。マルイカ今日も潮早く・・・

マルイカ船 

さて今日も若女将が代筆いたします♪ 

今日は朝から家中の洗濯やら掃除をしたら、まんまとあっという間に曇りになったという・・・。まぁそんなもんですよねー。 

その前に天気予報見ろよですけどね(苦笑)。明日は竜宮様の日なので(海の神様)お休みになります。 

神頼みで申し訳ないのですけど、この潮どーにかなりませんかねぇ・・・ 

 

あ、前振りみたいになりましたが、マルイカの情報ですよね(汗) 

そのまんまですかね。 

朝一、今日も城ヶ島沖にて、マルイカの反応を広く探しました。マルイカさんね、なかなか見つけにくいのですが、それでも見つけるとなかなか良さそうな反応ばかりなんですよ。ただ今日も潮が早い!かっとんでいて、もう釣りにくいったらありゃしないという感じで。中盤以降後半になってからは、少し潮がゆるんだあたりでマルイカゲットできましたが、それでも潮が澄んでいて・・・。今日は探索に時間をかけてしまったのと潮のせいでなかなかの渋さでした。お疲れさまでした。休み明けに潮が良くなっていることを祈りつつ。見える反応は良いので・・・。 

 

真鯛船 

今日は2名様で出船。ポイントにつくとポツポツとアタリ出しました。今日も朝のうちの方が食いが良かったみたいですね。 

中盤、大型狙いに行ってみようかと90mの深場のポイントにも行ってみましたが、大物は残念ながら当たらず。ただココで大アジのお土産が釣れました!今日は外道にクロダイ、大アジと交じりました。バラシもあったのかな、残念。ただトップ5枚、もう1方も4枚と真鯛のアタリは良かったですね。お疲れさまでした。また休み明けから大型狙いにも行こうと思っていますので、ぜひお越しください。

2020年2月24日(月) 真鯛トップ3枚、外道クロダイアジ交じり。マルイカ反応良いが・・・

マルイカ船 

今日も代筆若女将っす!さて花粉が飛び始めて、花粉症の方にはキツイ季節になってきましたね。 

三浦海岸は「桜祭り」で賑わっていましたね。河津桜はも葉が出てきてしまっていて、盛りは少し過ぎてしまった感はありますが、京急沿線沿いに並んで咲く桜はキレイです。ただ道が混むのが地元民としてはちょっと困るかなぁと思いつつも、季節の移り替わる様はやっぱり良いなぁしみじみと思ってしまいます。 

さて、情報にいきますか! 

 

今日はシケ後2日をえての出船でしたが、朝一から城ヶ島を探るも反応が少なく、苦戦した模様。 

広く探るとたまに良い反応を見つけたりしたのですが、早い潮が邪魔をし、顔は見れるものの、その反応で連チャンができず。 

その後も剣崎なども広く探しに行きましたが、時折ある良い反応も早潮と澄み潮でノリは厳しかったようです。 

船頭いわく、この早い潮と澄み潮がおさまれば、反応自体は良いので面白い釣りができるのではないかと。 

今日はトップ6杯で帰港。お疲れ様でした。 

 

真鯛船 

今日は朝一から良い反応があり、朝一から真鯛の顔は見れました。今日は中盤までポツポツと真鯛があがっていたようです。 

後半は場所を変えて、アジ交じりで真鯛を釣りました。外道クロダイ交じり、トップ3枚で帰港いたしました。お疲れさまでした!

2020年2月23日(日) 風強く釣りにくい1日に。真鯛トップ2枚。

真鯛船 

昨日は南風が強く出船できませんでした。今日はもう少し早く風がやむかと出船いたしましたが、なかなか風がおさまらず。 

朝一から釣りにくい状況でした。さすがにコマセワークはきつかったようですが、それでも朝からポツリと真鯛の顔を見れましたが。 

それからはクロダイ交じりにポツリポツリ・・・と食いは良くなかったですね。反応はあるのですが、棚が取りにくい、また海もよい具合に(?)混ざってくれたようで、活性はイマイチだったのかな。後半は風も変わりましたが、食いは変わらずでした。この海のウネリがおさまれば一気に活性もあがるのではないかと思っています。今日はトップ2枚、クロダイ・アマダイが外道で交じりました。お疲れ様でした!! 


2020年2月21日(金) 真鯛トップ11枚、朝一食い良し。マルイカ城ヶ島沖にて爆熱反応あるものの・・・

マルイカ船 

今日も若女将が代筆しておりまっす!どこもかしこもマスクがなくて困りますねぇ。私などは電車などに乗る機会もそうないので困らんのですが。 

それにさ、たいていのマスクは女の方には大きめで、うちも箱でマスクはあったんですが、ほとんど「ふつう」で「小さめ」は少ないですねぇ。接客をしている友人などは本当にマスクがないと嘆いてました。基本は手洗いうがいかなぁ。もしくはこまめに水分をとるなどですかね。しかし、このせいかどうかわかりませんが今年はインフルエンザが流行っていうのを聞かないよーな。予防って大事なんやねー。 

なんか潮風に吹かれてると風引きにくいよーな気がするのは・・・気のせいですよね(笑) 

さて、情報いきましょう♪ 

 

朝一、今日も城ヶ島沖からマルイカを探しました!今日はかなり良い反応もちらほらと。中でもかなりの激熱反応なども見かけたのですが・・・潮が早いんだよー! 

釣りにくい、アタリ取れないといったくらい潮がかっとんでました・・・ガーン! 

仕方ないので、反応に後ろ髪をひかれつつも剣崎に移動!剣崎はここポツポツと反応があるのですが、今日もありました!が、しかしなんかぱっとしないのですよね。反応を探すのに一苦労。反応にあたればポツリポツリとあたったりしましたが。 

中盤以降、城ヶ島の潮が良くなっていないかなぁと戻ってみるものの、「うん、かっとんでるね!(涙)」 

反応はあるのに、歯がゆい感じでした。 

帰り際!帰り際のほんの一時、潮が緩み、反応に当てるとマルイカがノリはじめましたが・・・タイムアップ。 

もっと早く潮が良くなってくれたら・・・でしたね。今日はトップ8杯。型は良型揃いだったようです。お疲れ様でした。 

 

真鯛船 

さて真鯛船ですが、昨日同様、朝のうち良い潮が入り、船中ポツポツと真鯛が良い感じであたりました!ここで枚数を稼げた模様でしが、中盤以降は外道のクロダイ交じりで食い渋くなり、ポツリポツリといった具合だったようです。&バラシも多かったとか(涙)食いが浅いのかな。もしくは大物ってことですよね! 

今日はトップ11枚で帰港いたしました。お疲れさまでした!

2020年2月20日(木) 真鯛好調!ボウズなしのトップ12枚!マルイカ剣崎でも乗りだしたが・・・トップ11杯。

マルイカ船 

はーい!今日も若女将が代筆しておりますよん。駄文書けや!とも思いますけどね・・・あはは(苦しい笑) 

確定申告もやんなきゃなーと鼻くそほじってますが(マテコラ)まぁ今回は決算じゃなく、お手伝いなんでさくっと終わるだろうだろうだろう・・・と現実逃避まっしくらです。今頃、柴錬の英雄三国志とかにハマり、もくもくと読みつつ、劉備かっけー!とか高校生みたいな事思っております。いや、三国志は3回くらい挫折してまして。今回たまたま「読みやすいよ」と言われた柴錬のを勧められ、読んでます!まぁ大まかな話は知ってましたが(三国志のカードゲームとかやっていたので 

やっぱ面白いね。あとさ、先日本屋言ったら司馬遼太郎の「燃えよ!剣」が映画になるらしい事を本の帯で知りました。大学時代大好きだった思い入れのある本なので、微妙あ気持ちになったのを思いつつ。「そうだ!京都に行こう!」とかやっちゃおうかな・・・あ、現実逃避がひどくなったw 

 

さて、今日のマルイカ船ですが、昨日同様、城ヶ島沖からスタートいたしました。昨日よりもやや潮が良くなった(?)のか、反応に当てると顔はみる感じ。ただし、ガッツリ反応ほどのノリがなく、苦戦しましたね。ちょっと潮落ち着いてくんないかなーと自然相手に文句言いそうになりますが。 

今日は昨日、反応を見つけた剣崎沖に早く移動しました。こちらはまだ広範囲での探索ができていないため、反応を探すのには苦労いたしましたが、反応に当てると素直に乗ってくれるので良かったですね。 

城ヶ島では、ガッツリ反応があるので、あとは潮次第。剣崎はもう少し広範囲で群れを捉える事ができたら・・・といった具合でした。 

特に城ヶ島は落ち着けば先週のノリになるだろうと船頭。 

今日はトップ11杯で帰港いたしました。お疲れ様でした! 

 

真鯛船 

今日は昨日と違い、朝一ですが、やや濁った潮が入ったのか、真鯛がバタバタとあたりました。その後はポツポツといった具合になりましたが、こちらは幾分潮が良くなってきているみたいですね。外道のクロダイが交じりながら、今日はなんとトップ12枚と真鯛好調でした。ちなみに裾の方ですが4枚・・・なんですが、アタリは10回あったとか・・・いや、自然保護ですよね?!Iさん!!(>_<) 

ハリス切れも多数あった模様。竿頭は横須賀の川端氏。2番手10枚で帰港いたしました。お疲れ様でした。 


2020年2月14日(金) マルイカトップ好調53杯。真鯛3kg越えゲットトップ7枚!

マルイカ船 

昨日はシケ休みでしたー 

今日は4名様でマルイカ出船! 

水色は相変わらずの澄潮(TT)しかし! 

速潮がなかったので...もしかすると... 

渋いながらも反応は前からあったので 

乗るかも...なんて考えて投入...乗った...また乗った...また乗ったのよΣ(゚ロ゚;) 

反応によりますが連チャン出来る反応では最高6連チャンかな?! 

乗らない反応だと1回だけとか(汗) 

それでもクルージングはほぼなかったかな?! 

ポツポツ捕れてトップ51杯!35杯、34杯、29杯でした! 

明日も速潮なければ良いなぁ... 

反応は乗らなかった数日もあったんで後はマルイカのご機嫌と潮次第... 

明日も頑張ってきまーす!トップ梶原氏51杯でした! 

お疲れ様でした! 

 

真鯛船 

今日は時化後でいつもの場所に行きましたが、餌取りが多く場所を移動しました。 

 

移動先でクロダイ混じりでタイがぽつぽつ釣りました。 

 

良型も混じり、一発切られたりという時もありました。中盤強い引きがあり、かなり真鯛も暴れたようですが(水深が浅かったので)上がってきたのは3kgを超える真鯛でした!! 

 

トップは鷲足さん夫婦、7枚ずつでした。明日は2隻で出船いたします!ぜひ釣れてる時にいらしてください♪ 

 

カワハギ船 

カワハギに出船、朝の内は潮が流れ、中番から潮がとまりぽっぽっと当たりました。トップ6枚、4ー6枚、型は18cmー28cmでした。 

 

明日は配船の都合によりお休みいたします。

2020年2月11日(火) 真鯛船トップ2枚、良型交じり。反応はあるものの潮気にいらず、マルイカトップ5杯。

マルイカ船 

今日もマルイカ行ってきました... 

反応は結構ありましたね... 

でも、乗らず(TT)反応ずっと船下入ってても触らず(TT) 

水色が澄んだのが気に入らないのか 

あ!あとは今日は速潮に悩まされたので 

水色と速潮はマルイカには気に入らないんでしょうかねぇ(TT) 

撃沈丸で帰港しました(TT) 

今週はシケがあるのでそれで状況が変わるのを期待してます! 

トップ5杯でした(TT) 

 

真鯛船 

朝一、ポイントにつくなり、反応良く、朝のうちは船中ポツポツとあたりました。外道のクロダイ交じりで真鯛があがったので良かったです。 

ただ今日は潮が澄んでおり、反応ほどの食いはありませんでした。これでもう少し濁った潮が入れば数もかなり出るのではないかと思います。 

今日はトップ2枚で帰港。横須賀の川端氏竿頭。お疲れ様でした。

2020年2月08日(土) マルイカトップ41杯と好調!

マルイカ船 

今日もマルイカ行ってきましたー! 

今日も朝からすぐに反応見つかり連チャンしたり多点掛けしたり良いスタートでした! 

中盤は昨日と同じく少しクルージングしたりしましたが 

それでも反応見つければポツポツと... 

終わってみれば 

トップ41杯、27杯、25杯、25杯、25杯、18杯etc.....スソで9杯でした。明日も出船したら頑張ってきますので 

よろしくお願い致します! 

トップ左の胴の間で和君41杯でした!

2020年2月07日(金) マルイカトップ27杯!

マルイカ船 

今日もマルイカ行ってきましたー! 

今日は5名様で行ってきました!朝からすぐに反応あり2連チャンしたり多点掛けあったりしました! 

中盤はクルージングの時間もありましたが 

後半に良い反応見つかり連チャン連チャン! 

5名様で 

トップ27杯、26杯、24杯、14杯、8杯でした! 

明日も5名様ご予約あるので出船してきます! 

トップ佐藤氏27杯でした!

全件数:13 件 1 2 次へ >> 
ページトップ