• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:7 件 

2020年3月31日(火) マダイトップ8枚。ヤリイカ・スルメ船トップ68杯!!

真鯛船 

今日も軽く2船でポイントに着くと1投目から当たりだす。4連続で釣れる人も...この後は拾い釣りでした。 

大型も当たりましたがハリス切れや、外れもあり残念でした。トップは8枚(東京の前山さん) 

2番は6枚でした。外道に大アジ、イナダが上がりました。 

お疲れさまでした。 

 

ヤリイカ船 

今日は金曜ぶり?たったかな?あれ?木曜日ぶり?か?(汗) 

予報悪く&定休日も重なり 

久々の出船してきました! 

今日は北風がまぁまぁ強く(TT)潮も速潮がきてしまったりと前半はあまり立ち回れませんでしたが、段々と潮も落ち着き始めノリも良くなりました! 

朝のうちは乗ればヤリイカばかりでしたが 

後半はスルメ主体になりましたね! 

最高スルメ10点掛けからの水面で1杯落ちて9点掛けありましたね! 

8点掛け!7点掛けや4点、5点掛けはそこそこありました!...が!!今日は流せる事が1度もなく 

1回投入して乗ったら回収してまた反応探す!みたいな1日だったので 

多点掛けの割には数はそこまで伸びませんでしたが 

トップ68杯(ヤリイカ14杯合わせて)2番手51杯、35杯、30杯、30杯、25杯、22杯、20杯等などetc... 

レンタルロッドの方が 

ヤリイカのみで9杯でスソでした!平均内容はまずまずだったかな? 

また明日からも出船したら頑張ってきますのでよろしくお願い致します! 

ワンツーフィニッシュは 

藤平兄弟でした! 

お疲れ様でした!

2020年3月26日(木) ヤリイカ・スルメ船トップ92杯。真鯛トップ4枚、3.6kgの真鯛もゲット!

ヤリイカ船 

今日もヤリイカ、スルメ船行ってきました! 

今日は昨日の反省も含めて(汗) 

朝はじっくりと反応探しました(昨日も一生懸命やったんですけどね(汗)) 

今日は朝からスルメ多点掛けタイム突入! 

5点掛け、6点掛け、7点掛け、8点掛け等など! 

ヤリイカも今日は捕る方はスルメ1杯の下がヤリイカ7点掛けやヤリイカだけ6点掛け等など! 

今日はあまり細かく書かず 

釣果のみで(汗) 

トップ92杯、2番手78杯、51杯、46杯、43杯等などと好調でした!平均20杯から30杯のあいだの方が多かったかな? 

写メはスルメ沖干しの写メなんですが 

全部写メに入り切らず(汗) 

明日は風予報なので出船は難しいかもしれませんが、もし、ご予定の方は一応お電話確認よろしくお願い致します! 

トップ和君でした! 

お疲れ様でした! 

 

真鯛船 

今日も2船で、ポイントにつくと1投目から当たりだしました。朝一の食い良かったです。また今日は度々大物が当たりましたがハリス切れ(残念)。別船でも大物が当たりやり取りしたものの、パリス切れと残念でした。この後又々大物が当たりましたが今度は針がおられしまうほど。さすがに大物は簡単には釣らせてくれないですね(汗)。1ポイントアドバイスですが、ドラグ調節と、大物がヒットした場合、糸を伸ばすとバラシが軽減するかもしれません。トップは横浜の藤本さん6枚をゲット、大物は残念ながら上がりませんでしたが3.6kgの良型真鯛はあがりました。明日に期待しつつ。別船ではトップ4枚、ボウズ1名と皆さん釣れた模様でした。お疲れ様でした。

2020年3月25日(水) 真鯛トップ2枚、外道大アジ多数。ヤリ・スルメ船トップ41杯。

ヤリイカ船 

今日もヤリイカ、スルメ船いつ提出きました! 

とりあえずいつもスルメが多く出るポイントから今日も狙いました! 

しかし、今日は反応をうまく探せず(汗) 

たまに多点掛けありましたが 

今日は立ち回り悪くスルメは自分の船は捕らせる事が出来ませんでした(TT) 

他船は何隻かズラーと干してたりしたので 

自分がうまく反応見つけられなかったんだと思います(TT) 

で...今日は後半に初沖の瀬に移動しました! 

こちらはスルメはほぼ出ないんですが 

その代わりデカヤリイカが流す度に2点掛け3点掛け、4点掛け等などε-(´∀`;)ホッ 

なんとかお土産にはなりました(汗) 

トップはヤリイカのが半分以上で41杯でした! 

明日もご予約2名様?今のところあるので 

出船してきますので 

よろしくお願い致します! 

トップ和君41杯でした! 

 

真鯛船 

こんにちは!今日の真鯛の情報は若女将が代筆いたします! 

あ、ブログ読んだ方、もう復活してますので大丈夫です!ありがとうございます。 

 

さて、ここ朝一が勝負と言われている(?)真鯛ですが、朝一ポイントにつくと、なかなか良さげな反応が入ってきました。 

どーぞと1投目から期待しながら、落としたのですが・・・。 

反応は良いのですが、潮が真っ青に澄んでおり、真鯛の活性がイマイチ。それでもポツポツとあたりはするものの、反応ほどのアタリもなく。 

後半はお土産の大アジが多数あがりましたが、本命の真鯛は帰りまでアタリ渋いままでした。 

反応はあるのに(涙) 

この潮さえ、変わればかなり群れも集まっているような気配もしているので、期待したいと思っています。 

今日はトップ2枚で帰港いたしました。お疲れ様でした。

2020年3月10日(火) マダイトップ12枚、坊主なし!!スルメ・ヤリ船トップ103杯!!中盤ノリ良し。

ヤリイカ船 

今日は代筆若女将でお送りしますー!子供が大型連休になっており、日にちの感覚が少々おかしくなってますね。 

早く終息しますように。 

 

さて、今日のイカ船ですが、朝一から反応を見つけ、ポツポツと取る事ができました。水深は少々浅くなったかな。130m150mあたりだったようです。 

中盤、良い群れを見つける事ができ、そこから連チャンラッシュに!最高は8点掛けというお客様も。ここで畳みかけるように多点掛け連発釣り上げた方は数伸ばせました! 

後半はまた反応をみながらポツポツと釣れてはいました。天気はあいにくでしたが、今日はトップ103杯でした!7、8割スルメ。2、3割ヤリイカだった模様。 

お疲れ様でした。 

  

真鯛船 

今日は朝からポツポツと当たり一時入れ食いも...この後大型をヒット!!するも15m位出たので竿を持ち、巻き始めたら 

ハリス切れ...残念でした。この後もポツリポツリと当たり、トップは12枚(国立の関さん)。2番手8枚、ボウズなし。 

外道にクロダイまじり、マダイはバラシが多数ありました。 

お疲れさまでした。

2020年3月09日(月) 真鯛船のみ出船。トップ7枚、ボウズなし。バラシあり。

真鯛船 

今日は真鯛船のみ出船いたしました。今日は朝のうちは風が残り、少々釣りにくかったようですが、反応もあり、朝一からアタリもありました。 

途中からは風も弱まり、真鯛もポツポツとアタリ、今日は3人で出船でしたが、皆さん真鯛をゲット。バラシもあった模様。 

今日はトップ7枚ゲット。他の方も4枚、3枚とゲットし、帰港いたしました。竿頭、横浜の平久井さん。 

お疲れ様でした。 


2020年3月06日(金) スルメ多いもヤリイカ船トップ49杯。真鯛船トップ4枚。

ヤリイカ船 

今日は2隻でヤリイカというか最近はスルメメインですが(汗)行ってきました! 

朝からノリ良く良いスタートでしたが 

中盤から後半にかけては反応入ってても 

なかなか乗らず苦戦しました(TT) 

割合も8割方スルメで 

ヤリイカの方はヤリイカ多かったりと 

直結とブランコの違いもあるんでしょうかねー 

朝のウチにトラブったりした方は結構数はロスしてしまいましたね(TT) 

明日も頑張ってきますのでよろしくお願い致します! 

トップ49杯でした(ヤリイカも入れてです!ヤリイカの写真撮るの忘れてました(汗)) 

1日ありがとうございましたー 


真鯛船 

すみません。時間なくさっとですが情報です。朝一から真鯛のアタリあり。潮が流れている間はポツポツと真鯛の食いあり。 

今日はトップ4枚で帰港。お疲れさまでした。

2020年3月03日(火) 真鯛5kg越えゲット!真鯛トップ2枚、外道クロダイ。ヤリイカ、スルメ多数トップ40杯!

ヤリイカ船 

今日は3年振り?!のヤリイカ船に行ってきましたー! 

まぁブランクありありで1日上手く立ち回れませんでした(汗)申し訳ないです(´TωT`) 

それでも朝のウチはスルメメインで4点掛け、5点掛けなど多点掛けがそこそこ! 

ヤリイカもポツリポツリと混じりました! 

中盤から後半は反応に当てても型出るばかりになってしまいました(汗) 

残念ながら1杯のお客様が2人出てしまいましたが後はなんとか平均15杯から20杯前後となんとかお土産?!になりました(汗) 

トップはスルメメインのヤリイカ少しで40杯でした! 

これからは新造船担当の自分がしばらくヤリイカに行くと思いますのでよろしくお願い致します! 

トップ和君でした!お疲れ様でした!


真鯛船 

今日は朝一からアタリが良かったですね。なんと朝一から5kg超えの真鯛も見事ゲットしました。いますね、大型真鯛ちゃん! 

朝のうちは潮も流れ、外道のクロダイも交じりました。アタリもまずまずでしたが、途中から潮が止まり、そこからは食い渋くなり・・・。時々クロダイがあたる感じになってしまいました。終盤の潮変わりを期待しましたが、残念ながら、そのまま帰港となりました。反応はまずまずなので潮次第でしょうか。 

今日はトップ2枚。大型ゲットにて帰港。お疲れ様でした!

全件数:7 件 
ページトップ