• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:17 件 1 2 次へ >> 

2020年9月30日(水) ワラサトップ10本、ボウズなし!

ワラサ船

今日は朝一、久里浜沖のポイントへ船を走らせました!・・・が、朝一思ったほどの食いがなく、ポツポツといった具合でバラシ(?)をあり、なかなか苦戦してしまいました。

その後、ポツポツと上がっているという情報を聞き、剣崎沖のポイントへ。

朝の1時間半を無駄にしてしまった感はありましたが・・・キターーー!ちょうど潮代わりの良い時間に間に合い、そこからワラサ爆食い!

船中あちこちでワラサがあがり、今日は型のよいワラサも多数あがりましたね。バラシも多かったのですが、トップ10本!ボウズなし!といった日になりました。

朝から剣崎で・・・とは思いましたが、海の事なんでどちらがどうとも・・・(苦笑)

明日も頑張って釣りに行きますので、ぜひぜひお越しください!まだすいておりまーす!お疲れ様でした。


★ワラサ:ハリスは8-10号も用意して下さい。(針はヒラマサ針11-12号で5-6m)

2020年9月29日(火) ワラサトップ4本。朝一あたり良いがその後・・・、真鯛交じり。

ワラサ船

今日は仕立てと乗合、2隻でワラサ出ました。

朝一、ポイントにつくと1投目からワラサのアタリがあり、今日は長みはそうないのですが、丸々と太ったワラサが数あがったように思います。

朝一バリバリ当たったワラサですが、朝一のモーニングタイムが終わると、食いが渋くなり、ポツポツといった具合になりました。

潮が昨日より澄んでしまったのが原因かと。中盤以降は反応があっても船中ポツポツといった具合。イナダが最後あたり釣れたりしました。

仕立て船では真鯛が当たったりしましたが、やはり中盤以降は食いが渋くなりました。

今日はワラサトップ4本で帰港。

朝の潮がもう少し続いてくれたら、数も伸びたのではないかと思います。バラシも多数でした。お疲れ様でした。

2020年9月20日(日) ワラサトップ5本が2名!!(2隻)カツオトップ2本!!デカバラシのみ...

ワラサ船

今日は昨日と違い、一投目から当たり良くバラシも多かったです。途中は拾い釣りでしたが、

潮の変わり目に当たり良く、トップは7本かけて5本が(2名)でした。

ボウズは一人でした。

お疲れさまでした。

2020年9月17日(木) ワラサトップ3本(2隻)!!カツオもトップ3本(2隻)!!デカ瞬殺(泣)

カツオ・マグロ船

カツオを探しながら何度か仕掛けを下ろすが、やっとカツオの顔をみただけでした。

カツオを諦めて、マグロ狙いに...するといい反応に当たりダブルヒット!!

やり取りしていると、周りはカツオだらけでバンバンと跳ねていましたが、

マグロがダブルヒットだったので、お客さんは残念がっていました。

マグロも2匹同時に玉網に入る瞬間に1本は頭だけ、もう1本は全部取られてしまいました。

残念でした。この後も2本デカを当てるが、1本は100mで切られ、もう1本は瞬殺でした(泣)

残念な一日でした。

お疲れ様でした!



ワラサ船

今日も新造船でワラサ行ってきました!

昨日は大時化でお休みだったので

今日はどうなってるかなー?と少し不安ありの出船でした!ポイントについてすぐに3.4人同時ヒット!

こりゃイケる??と思ったらその割当たらず(TT)

シケ後で何か気に入らないんですかね(汗)

でも、渋かったですが

後半の潮代わりには広くポツポツと当たっていたので

また潮が落ち着けば当たってくるはず!!!

明日からもよろしくお願い致します!

今日はトップ3本でした!

お疲れ様でした!

2020年9月16日(水) カツオトップ4本!!マグロ瞬殺バラシ!!ワラサ16かけて10本ゲット!!

カツオ・マグロ船

昨日は持病の偏頭痛が出てしまい急遽お休み頂き弟船に行ってもらったマグロ、カツオ船ですが、今日は新造船で行ってきました!

一日の感じを書きますと

カツオは居るけど当たらない感じでした(汗)

かなりの距離を走ったりして

何度か移動した先で丁度ポイントに着いたら船解散(TT)

しかし、その後すぐにマグロの反応見え始め追いかけ追いかけ!ってすぐにヒット!

バリバリマグロの反応出てましたー!

やり取りし、最後のフィニッシュの所でマグロ見えてて

イッてしましたした(汗)

マグロは簡単には釣らせてもらえませんね(汗)

その後も瞬殺などあったり

またマグロの気配出てきたかな?!

まだもうしばらくカツオ、マグロ頑張りますので

皆様お付き合いよろしくお願い致します!

カツオは今日は少し釣れた程度でした(汗)

お疲れ様でした!



ワラサ船

今日は朝から当たり良く、全員に当たりバリバリ上がってきました。

今日は全体的に型も良くいい感じでした。

初めての人が16本当てて10本(世田谷の斎藤さん)をゲットしました。

平均5-8本の人が多かったです。

バラシも多数で残念でした。

明日は多くなれば2隻で出船しますので、ぜひ、お出かけ下さい。

お待ちしています。

お疲れさまでした。


★ハリスは8-10号も用意して下さい。(針はヒラマサ針11-12号で5-6m)


2020年9月15日(火) カツオトップ15本!!ボウズなし、マグロ3発切られ2本ゲット!!ワラサトップ3本!!

カツオ・マグロ船

カツオ2-15本

マグロ0-1本


カツオ2-4kg

マグロ8-9kg


マグロは3発切られました。


今日は朝からカツオが当たりが良く、マグロも居た感じでした。

途中マグロを当ててる船もちらほら見えて、マグロが当たるもテカマグロは切られてしまいました。

後半はメボウが釣れましたが、カツオが多い1日でした。

トップはカツオ15本(小宮さん)でした。皆さんカツオはお土産になりました。

お疲れさまでした。


2020年9月13日(日) カツオバラシ多数^^;トップ6本!デカもバラシ数本!ワラサバラシ多数、トップ8本!

カツオ・マグロ船

今日も2隻でカツオ、マグロ狙いに行ってきまたー!

カツオは朝のウチはまずまずの当たりでしたね!

1号船は大勢のお客様来てくださいました!でもカツオは皆さんGETできました!

しかし、長くは続かずでした

ね(汗)

10本以上当てて数本とか...6本当てて2本とか、5本当てて1本とか(TT)(TT)(TT)

とか言ってるウチにマグロがヒットしてました(汗)

26号ハリスでしたが針飲まれで切られてしまいました(TT)

その後もデカマグロ当たりは2隻とも何度かありましたが

今日は全てバラシで終わってしまいました(TT)

まぁマグロですから簡単には釣らせてくれませんね(汗)

でも当たりは毎日あるので

明日からも頑張ってきますのでよろしくお願い致します!



ワラサ船

今日もワラサは釣れました。朝の内は食いイマイチでしたが、その内に当たりだし、入れ食い状態に!!連続で5連ちゃんで上げる人もいましたが、バラシも多く、5連続てバラス方も(泣)。

残念ながらおひとり型を見ることができませんでしたが、他の皆さんはワラサゲットできました。トップ8本。2番手6本でした。お疲れ様でした。

2020年9月12日(土) 31kg、28kgデカゲット!お土産のカツオも皆さんゲットしました!

カツオ・マグロ船

今日は2隻でカツオ、マグロ狙い行ってきましたよー!

新造船の自分の船は

釣りニースさんや

サニー商事さんの関係で

マグロリングテストなど

仕立てご指名受けたので自分の船は仕立てで行ってきました!

カツオは朝ちょっと狙って

後はマグロが...という話を聞いたので

そのつもりでやりました(汗)

カツオは上手く朝イチからバリバリ当たりました!

1流しでお土産になり

マグロを探す旅に出ました(汗)

なんとか反応見つ、ヒットに持ち込むもハリス切れ(TT)

しかし、その他もダブルヒット等など...etc

エビングで1本まずGET!

血抜き処理して31kgでした!

人生初マグロだったみたいで

今日という日を絶対忘れません!と喜んでられました!

もう1本はコマセでGET!

こちらは血抜き処理して28kgでした!

2隻で当たりは8本位あったのかな?

GET出来たのは2本でした(汗)

カツオは1流しで

1ー6本(6本が2名)でしたね!

では明日もまた頑張ってきます!


2020年9月11日(金) カツオトップ6本!デカ27.8kgゲット!

カツオ・マグロ船

今日もカツオ、マグロ狙い行ってきましたよー

朝からカツオはパシャパシャ跳ねてましたね(汗)

水面過ぎてあまり当たりは良くなかったですが

とりあえずお土産程度にはGETできました!

今日は1日の殆どをマグロ狙いにしましたが...

いやー船下何度マグロが通っても当たらない当たらない(TT)

この反応でなんでー?!って感じでしたが

なんとか1本GETできました!

27.8kgでした!

カツオのトップは6本でした!

明日からも頑張ってきますのでよろしくお願い致します!

2020年9月10日(木) カツオトップ10本!デカ28kgゲット!

カツオ・マグロ船

今日は月曜日から船体ドックなどしてまして

今日から新造船でカツオ、マグロ狙いに行ってきましたー

今日は1隻で行ってきました!朝のウチはカツオ狙うつもりでカツオの仕掛け用意してくださいー!って言ってたら

カツオもいたけど、いきなりマグロ反応(汗)

うーん?!どうしよう?!

カツオお土産位釣りたいしー

でも、マグロの反応出てるし...どっちつかずの状態になりましたね(汗)

何隻かマグロ当てたりしてたので悩みましたが

とりあえずカツオ狙い主体で

マグロを狙いたい方はマグロ仕掛けでねらってください!と...

カツオは良い感じでサクサクとお土産になりましたね!

で、中盤から後半はマグロ狙いに完全に切り替えました!

えっーと...22号瞬殺...28号針飲まれ切れ...掛かり損なったり(TT)

でもやっと1本採れました!

28kgGETでした(汗)

明日からも朝からマグロも狙える様に仕掛けはすぐチェンジ出来る様にしておいてください!

カツオはトップ10本でしたね!

明日もまだ予約空いてますから是非お待ちしております!

お疲れ様でした!


ワラサ船

ワラサ0-4本、二番手3本

2.8-3.7kg、皆さん、当たりは数回ずつありました。


今日は朝はぶっ込みからいきなり喰いました!


朝はポツポツと当たりましたが、バラシが多くて残念でした。


中盤もポツンポツンとは当たりましたが、

潮が止まった後半は喰いが渋くなりました。


親子で7本釣れた方がトップでした。

お疲れさまでした。


全件数:17 件 1 2 次へ >> 
ページトップ