• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:20 件 1 2 次へ >> 

2021年5月28日(金) 真鯛トップ3枚が2名。

真鯛船

今日は風の予報があったので、マルイカ船はお休みし、真鯛船だけ出船いたしました。

今日は昨日より真鯛のアタリは良くなかった模様。朝一からポツポツとアタリはあるものの、渋かった模様。

潮変わりに少しアタリは良くなったのかな。今日はトップ3枚(2名)で帰港いましました。

お疲れ様でした。


真鯛船 5時30分 0.8-1.5kg 0-3枚 

2021年5月27日(木) マルイカトップ66杯。真鯛トップ3枚、外道イサキ・アジ多数。

※6月1日より(火)からイサギ船(5時30分)を出船しますので、ぜひ、お出かけ下さい。お待ちしています。


真鯛船

今日は雨で視界も悪かったのですが、出船。朝一は風もややあり、誘いにくい感じでスタート。

真鯛の反応はまずまず。アタリは良かったですね。1投目から船中ポツポツとアタリ、ダブルでヒットなどもありました。

今日は外道のイサキ・アジも多数交じり、皆さんお土産になった模様。良かったです!

今日はアタリも良かったのですが、バラシもやや多めだったのが残念。

トップ3枚で帰港いたしました。雨の中、皆さんお疲れさまでした。


マルイカ船

今日は21号船船頭がマルイカ釣り大好きで(笑)

釣りしたいからと

1号船1隻でマルイカ狙いに行ってきましたー!

1日雨で、風も南西が朝は10m吹いててその後は北風になったり

悪い陽気の1日でしたね(TT)

マルイカはこんな陽気だから活性高いかなーと思いきや(汗)

良い流しもあったけど

全体的に渋め(TT)

11名様(21号船頭いれて)

30杯以下はおひとり様の26杯がスソで

平均40杯から50杯でしたが

うーん...なんかスッキリしない(笑)採れてんるですけど

この陽気だからもっと採れそうだけど、活性高くない的な(笑)

贅沢は言えませんけどね(笑)

トップは66杯でした!

内容は平均して良かったからまずまずでしたね!

トップ室岡氏66杯でした!

お疲れ様でしたー!


マルイカ船 5時30分 18-39cm 24-66杯 バラシ多数。

真鯛船 5時30分 0.8-2kg 0-3枚 バラシ多数。外道イサキ・アジ多数。 

2021年5月26日(水) マルイカ2隻出し。トップ83杯。50杯(バラシ多数)。真鯛トップ3枚。

真鯛船

今日も真鯛のポイントに船を走らせると昨日、同様あたり潮も動いておらず、真鯛の反応があってもなかなか食いが渋く、じりじりとした釣りになりました。

ただ昨日よりは潮があったのか、外道のイサキ・メジナなどが当たりましたね。

潮の変わる時間帯、真鯛が船中ポツポツとあたりましたが、反応ほどの食いはなく残念。

今日はトップ3枚で帰港いたしました。お疲れ様でした。


マルイカ船

1号船:今日もマルイカ2隻で行ってきましたー。

朝のうちは渋乗りでしたね。

中盤は船団になり、今日はビギナーさん達多かったので1号船は船頭から離れ

反応探しました~するとデカ反応あったりして

2流しで30回位乗せる方もいました〜でもバラシが半分とかでした(-_-;)

1号船は4ー50杯でしたが50杯はアキさんでマルイカまだ4回目?5回目?位なのに半端なかったですね描ける回数。マトモに取ってれば80杯はいきましたね。

21号船は相変わらずの小川氏。

トップ83杯で2番手45杯というほぼダブルスコア。

1号船トップはアキさん50杯、41杯、30杯...etc


21号船:マルイカ1-83杯

サイズは混じり

水深25-60m

今日は西から開始しました。

朝は反応があれば型は出ましたが、反応も大分スレている感じで、入っていてもノリが悪かったりしました。

途中場所を変えて型はみれましたが、なかなか連チャン出来ませんでした。

中盤に良い反応を見つけて14連チャン出来た方もいました。

後半は潮が非常に速くなり一回旋回ばかりでした。

トップは小川さん83杯、二番手は森さん45杯でした。


マルイカ船 5時30分 17-38cm 4-50杯

マルイカ船 5時30分 19-32cm 1-83杯

真鯛船 5時30分 0.8-2kg 0-3枚 外道イサキ・メジナ交じり。

2021年5月25日(火) マルイカトップ47杯。

マルイカ船


1号船:今日も2隻でマルイカ行ってきましたー!

今日は昨日の朝イチみたいなノリノリはなく苦戦(汗)

ポツポツは乗るものの連チャンは7連チャン?8連チャンがあひましたが、平均連チャンなしの朝イチでした(汗)

その後はポイントを少し変えて狙いました!ここではポツポツながらも10連チャン近く出来る流しもありましたが

その後は単発とかが多かったですね(汗)

1号船はトップ42杯北風君(バラシ超多数(笑))41杯、40杯、35杯、34杯、31杯30杯...etc

2隻とも昨日みたいに上手く立ち回りは出来なかったかな?(汗)

申し訳ありません(汗)

またよろしくお願い致します!

21号船:サイズは大きいのばかり

水深25-60m

今日は朝から西に向かいました。朝一は反応が見つかれば型はでました。

連チャンもしましたが、長い時間は流せませんでした。

中盤は場所を変えて反応はかなり良いをんですが、バリバリとは乗らず、でも似たような反応で6連チャン出来たりしました。

後半は潮が速くなり型はみれましたが、連チャンは難しくなりました。

トップは山崎さん47杯、二番手は船柳さん44杯でした。


マルイカ船 5時30分 18-31cm 8-47杯 良型多数。

マルイカ船 5時30分 18-38cm 10-42杯

2021年5月25日(火) 真鯛トップ8枚!

真鯛船

今日は朝一、真鯛のポイントに行ったのですが、なかなか反応が薄く、食いも渋く、朝一の食いは残念ながらありませんでした。

中盤から潮が流れてはじめたあたりから、ポツポツと釣れだしましたが、今日の真鯛ちゃんはイマイチ食いが渋く、誘ってもすぐに反応する感じでもなく、間があってから、食うといった感じではありました。今日はトップ8枚。次点4枚で帰港。お疲れ様でした。


真鯛船 5時30分 0.8-1.5kg 0-8枚 バラシあり 









2021年5月24日(月) マルイカ2隻で出船。トップ69杯。別船トップ61杯。平均30-40と好調!真鯛トップ5枚。

真鯛船

朝の内は型を見ただけでしたか潮の変わりにダブルヒットなどもありいい感じに。バラシもあったのが残念。トップ5枚で帰港いたしました。

明日はもっと頑張ります!

マルイカ船

こんにちはー、お久しぶりに若女将が代筆しております♪先日、娘が16になりました(どうでもいい情報。)大きくなったなぁと思いましたが・・・アレ、その分アタシも年取ってるんだよねぇと一瞬で遠い目になってしまいました。(ま、娘の上に18になる息子もいるんだよねー。そりゃババァになるはずよね)

あと、他のうちの子が知らないうちに大きくなってると思う瞬間、年取ったなぁとしみじみ思ったりもしますね。ま、永遠の頭ん中、中学生なんでこのまま外見だけズレていくのかなぁ。それも困ったのぅ。

では、情報でーす!

1号船:今日も2杯で出船しました。

今日は朝一、浅場でノリノリに♪

これは良いなぁと思っていましたが、中盤からイカちゃんがすれてきてしまい・・・なかなか厳しい状況。反抗期かっ!そのままノリノリでいてくれたら思いましたが、

水深50-60mのポイントに。そこでは群れによってなのか、潮によってなのか、良い反応と渋い反応とが交じりながらといった具合。

今日はバラシも多かったかな。なかなか渋い反応の時は触ってるのを見極めるのも難しいものなので、その分釣れていたら・・・ですが、

今日は平均皆さんイカ釣っていたと思います。トップ61杯。2番手59杯でした。マルイカ初挑戦の方も26杯、22杯とゲット。平均30-40杯釣られたようです。

お疲れ様でした。明日も頑張って、マルイカ行ってきます♪まだ空いていますのでぜひご乗船お待ちしてますね。

21号船:サイズは混じり 水深25-70m

今日は朝は西に向かいました。朝は連チャン出来たりしましたが、反応が少なく周りを捜索していました。

反応があっても乗らなかったりと探しながら、中盤は剣崎に向かいました。

反応があれば型は出てました。

トップは中村さん69杯、二番手は船戸さん60杯、三番手は室岡さん57杯でした。


マルイカ船 5時30分 16-26cm 8-69杯 2番手60杯、3番手57杯。

マルイカ船 5時30分 18-24cm 10-61杯 平均30-40杯。朝一浅場でノリ良し。 

2021年5月23日(日) マルイカトップ24杯、22杯、21杯...真鯛は顔を見ただけでした。

真鯛船

今日は昨日の強風で底あれしたせいか反応はあるものの当たりが渋く残念でした。

潮も動かずイサギ、メジナも当たり悪く厳しい一日でした。

真鯛の顔を見ただけでしたが2㎏前後のでした。外道にメジナが顔を出しただけでした。

明日に期待して...

お疲れさまでした。


マルイカ船

今日も2隻で出船しましたが、昨日、一昨日の強風のせいか、潮が澄んでいて、

お天気も良すぎて厳しかったです。

トップ24杯、22杯、21杯...でした。

明日は空いていますが2隻で出船致します。

ちよっぴり期待してお出かけ下さい。

お疲れさまでした。

2021年5月20日(木) マルイカ城ケ島沖トップ138杯!!剣崎沖トップ107杯!!と絶好調!!

マルイカ船

★剣崎沖

昨日まで船体ドックしてた1号新造船ですが

今日は真鯛に!のつもりが

急遽マルイカの2隻目として行ってきました(汗)

21号と1号船で行ってきましたー

自分の船は1日剣崎沖から動かずマルイカ狙ってました!

21号船は移動した先で24連チャン?!とかバリバリ乗る流しもあったみたいですね!

剣崎沖もやる流しは8連チャン、9連チャン、10連チャンもありましたね!平均してバラシがかなり多かったですね(汗)

バラシを減らせてるだけで120杯はいったかなー(汗)

平均3回連チャンから5連チャン出来たのでめでたく束超えのトップ107杯でしたー(マルイカのみ)2番手72杯、61杯、52杯etc.....良かったですね!

21号船の方も前半撃沈丸からの

トップ138杯と好調でした!

こちらも潮の変わり目にバリバリ乗りましたね!

終わって見れば2隻とも束超え(汗)まぁ自分は去年からマルイカ担当じゃなくなってますが

今日みたいにイレギュラー的に出船したりするので(レア出勤(笑))お客様多くなれば行きますのでよろしくお願い致します!

お疲れさまでした。

★城ケ島沖

マルイカ19-138杯

サイズは多いの多め(水深45-30m)

今日は朝は剣崎にいきました。反応が昨日より少な目だったので、別船を残して早めに城ヶ島に向かいました。

城ヶ島は潮が凄まじく速くて反応があっても型をみるのが精一杯でした。

中盤はうわてまで移動しましたが、反応が少なく仕方なく城ヶ島に向かう途中で良い反応があり、連チャンしました。

10時までトップ14杯でしたが、そこからバリバリっと乗り出して途中は24連チャンした方もいました。

途中30連チャン位して、3点掛けも3回あっりました。

後半もノリが良くそのまま終了になりました。

トップは小川さん138杯、二番手の方は64杯でした。

お疲れさまでした。






マルイカ船 5時30分 13-35cm 3-107杯(剣崎沖)マルイカのみ バラシあり

マルイカ船 5時30分 13-32cm 19-138杯(城ケ島沖)マルイカのみ バラシあり 

2021年5月20日(木) 真鯛トップ3枚!!

真鯛船

朝の内はポッポッと当たりました。連続で釣り上げる人もいました。

段々と潮が澄み中番は厳しいかった。

いつもは麻美を狙うのですが、潮が澄んでしまい食いがイマイチでした。

トップは3枚!!バラシもあり残念でした。

外道にイサギ、メジナまじりでした。

お疲れさまでした。


真鯛船 5時30分 0.8-2.6㎏ 0-3枚 外道:メジナ・イサギまじり。

2021年5月19日(水) 真鯛トップ6枚(2隻の釣果)!!マルイカトップ58杯!!

真鯛船

今日も2隻で出船しました。ポイントに着くとポツポツと当たりいい感じのスタ-トでした。

中盤も3㎏級が3枚上がりました。

後半はイサギ、メジナ、クロダイ交じりで上がりました。

トップ6枚(Yさん)、2番手5枚(笠原さん)でした。

お疲れさまでした。


マルイカ船

マルイカ14-58杯

サイズは混じり(水深45-70m)

今日は朝は剣崎に行きました。反応があれば型はみれました。

ちょっと良い反応だと連チャン出来るときもありました。

中盤は反応が在ってもノリがイマイチだったので、後半は城ヶ島に移動しました。

潮がちょっと流れて潮目が悪い感じでしたが、型はみれました。

最後の方は潮が止まってきて連チャン出来ました。

トップは菅野さん58杯、二番手は木村さん39杯、三番手は伊澤さん、三上さん30杯でした。

お疲れさまでした。

全件数:20 件 1 2 次へ >> 
ページトップ