• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:13 件 1 2 次へ >> 

2021年7月31日(土) 10時早上がり!ワラサ入れ食いトップ23本!平均10本前後!

ワラサ船

今日は土曜日?だったので?のに?

1隻でガラガラでワラサに行ってきました!

昨日は朝から中盤は渋かったのに...

今日もポイントに1番のりして

投入...いきなり入れ食いー!

朝から連チャンする方は15連チャンしてました(汗)

マルイカじゃないんだから...(笑)

バラしも凄く多く残念でしたね

それでも

平均10本以上!

トップ23本(もっとあったはずだけど...ワラサだらけでわからなくなったかも(笑))

早上がりしたのですが

1日やってたら何本釣れたのやら(汗)

今年は好不調あるけど

魚影は濃い年なのかなー

明日も空いてます(笑)

でも頑張ってきますので

よろしくお願い致します!

ぜひお越しください!

※ハリスは8号6mでお願い致します。(食いが良い時は10号3mでお願い致します)


ワラサ船 5時30分 2.5-4.3kg 7-23本 10時早上がり。バラシ多数。平均10本前後。 


2021年7月30日(金) ワラサトップ8本、反応モリモリ!

ワラサ船

今日は2隻でワラサ狙いに行ってきました!

朝から中盤は反応モリモリでも

ポツーンポツーンと渋め(汗)

しかし、後半に差し掛かると

当たりが良くなり

良い時では10人以上同時ヒット(汗)

嬉しい悲鳴ですがね(汗)あまり同時にヒットすると

オマツリやらなんやらでGET率が下がるんですか

そうも言ってられないので

良かったです(汗)

トップは8本と好調維持!

明日からも頑張ってワラサ狙いますので

よろしくお願い致します!

※ハリスは8号6mでお願い致します。(食いが良い時は10号3mでお願い致します)

2021年7月28日(水) 本日もワラサ爆釣り!バラシ多数!トップ15本!

ワラサ船

今日もワラサ絶好調!

朝から帰りまで反応モリモリ!

当てる方は連チャンでドンドン当ててましたね!

バラしは付き物ですが

今日はかなりバラしが多かったですーー(TT)

ガンガン食ってくるので、針のかかり具合もあると思うのですが船中何十本とバラシがあったと・・・。ちーん(涙)

15本当てて7本の方や

14本当てて8本、14本当てて6本とか...(TT)

うーん、残念!まぁこれだけバタバタしていたら仕方ないのかもしれませんが、バラシなく釣れていたらどんな数になっていたのやら。

それでもトップ15本、13本、11本...etc

平均8本から10本の方が多かったです。

トップの方もバラシが少なくするだけで20本は軽く...

まぁでもあまりクーラーに満タンにするとこの暑さなので

氷が効かなくなってしまうので、その辺は考えて釣りましょー(笑)

氷がきかないとやはり魚が傷みますよ。

さて、明日からも気合い入れて頑張ってきますのでよろしくお願い致します!

お疲れ様でした。


ワラサ船 5時30分 2.7-4.2kg 4-15本 バラシ多数!! 

2021年7月27日(火) ワラサ!爆釣9時に早上がり!1号船トップ20本、2番手19本!!

ワラサ船

今日は台風の予報が悪い中、風は北の風10m、ウネリなく雨が小雨の中出船しました。

ポイントについて流しだすと当たり良く8時半には20本をゲットする人もいました。

2番手19本ゲット、貸し竿の方も二人で16本を釣りクーラーに入らず途中で休んでました。

トップ20本(埼玉の山崎さん)でした。

お疲れさまでした。

2021年7月26日(月) ワラサ爆釣!8時に早上がり!1号船トップ16本。18号船17本!

ワラサ船

今日はあまり書くこともないかなー。と若女将っす。

ワラサ船朝一の一投目は「あれー」食わないのかなって感じでしたが、その後、ポツポツとあたりだしたら、あっという間に入れ食い状態に。

朝の食いで皆さんクーラー満タン。「これじゃ船長氷が持たないかも」「クーラー入りきらないなー」という訳でなんと8時には早上がり♪

下の方でも6本7本でしたよ。ボウズなんていないいない。今年のワラサはお腹がぷっくらしており、丸々していますねー。

今日は1号船トップ16本。18号船は17本で帰港いたしました。お疲れさまでした。


2021年7月25日(日) マルイトップ20杯!!ワラサトップ8本、ボウズなし!!イサギ休船!!

マルイカ船

今日は2隻で出船しました。反応があるのに乗りが悪くかったです。

どこのポイントを狙い反応の上に乗っていても乗りが悪かったです。

21号船トップは室岡さん(20杯)、1号船トップおりえさん(18杯)でした。

お疲れさまでした。


ワラサ船

今日は人数が6人だったので、コマセの効きが悪かったです。

一投目から当たり出し、人数の割には当たりが良かったです。

この後はポツリポツリと当たりましたが、バラシも多く残念でした。

トップは昨日と同じ横浜の林さん(8本)でした。

全員がワラサの顔を見たのでボウズなしでした。

お疲れさまでした。

2021年7月20日(火) イサギトップ62匹!!マルイカトップ37杯、ワラサトップ2本!!

イサギ船

今日もイサキ狙いに行ってきました!

今日も朝から反応はモリモリ!

でも当たりは渋い?!感じでしたね(汗)

この反応なら入れ食い?!みたいな感じで出てましたが

当たりはポツポツでした(汗)

トップ62匹、38匹、33匹でしたね!

あ!今日はお客さん3名様でした!明日も今のところ3名様予約あるみたいなので

出船してきますので

明日もよろしくお願い致します!

お疲れさまでした。


マルイカ船

マルイカ12-37杯

サイズは大きめ(水深50-80m)

今日は朝は西に向かいました。

潮の流れは無かったですが、澄みまくりで反応が少ない感じでした。

型は出ましたが、ハモノも多いせいかイマイチな状況でした。

中盤剣崎に移動すると多点もありましたが、やはり一回旋回が多い感じでした。

後半は良い反応ありましたが思ったよりノリがよくなかったです。

トップは伊澤さん37杯、二番手は藤原さん25杯、三番手の方は16杯でした。

お疲れさまでした。


真鯛船

今日は2人でワラサに出船しました。ポイントに着くと反応があり、

一投目で3㎏のワラサをゲットしましたが、後が続かずに、

潮の変わり目にもう1本ワラサをゲットしました。

今日は潮が気に入らず渋かったです。

全体的に渋かったようです。

トップ2本でした。

お疲れさまでした。

2021年7月19日(月) イサギトップ102匹(仕立)!!

イサギ船

今日は仕立でポイントにつくと凄い反応!!

1投目から当たりだしダブル、トリプルといい感じでした。

型も良く12時前に上がりました。

型は17cmー32cm。

トップは横浜の鈴木さん102匹でした。

お疲れさまでした。

2021年7月11日(日) マルイカ2隻で出船。トップ31杯、29杯!イサギトッフ69匹!!

マルイカ船

1号船:久しぶりのマルイカに行ってきました。その日その日の感があるので、どうかなあと思いつつも

朝、剣崎でなんとか型見る程度。中盤は久々に城ヶ島に思い切って移動したところ、ポツポツとあたるものの、潮目が悪く残念。

潮目が良ければ・・・と思いつつも、3点掛けや2点掛けが多数あり、ここで数伸ばせた方も多かったようです。

水深は30mでも乗ったりしました。

反応の移動速度が半端じゃなく連チャンほぼなしだったのは残念。

出来て3回が最高だったかなぁ。潮目次第、イカの移動次第ではもっと数のったと思われますが、今日は1号船トップ31杯で帰港。20杯が2名。

お疲れ様でした。


イサギ船

今日もポイントに着くとポツポツと当たりました。

型は交じりでした。

釣り初めての方もポツリポツリと上がっていました。

トップは69匹ゲットの横浜の林さん、

2番手は55匹でした。

お疲れさまでした。


イサキ船 5時30分 18-34cm 18-69匹 2番手55匹

マルイカ船 5時30分 19-29cm 3-29杯

マルイカ船 5時30分 18-30cm 2-31杯 2番手20杯2名。 


2021年7月08日(木) マルイカトップ87杯、2番手71杯!!イサギトップ58匹!!

マルイカ船

今日は軽く2隻で出船しました。

マルイカ15-87杯

サイズは大きいのばかり(水深40-65m)

今日も剣崎から開始しました。

朝は潮も無く、反応が有れば型は出てました。

昨日より反応はよく見え、2-3連チャンをやる方も居ました。

一回旋回もありましたが、イカがデカく多点もありました。

中盤は5連チャン出来たりしましたが、後半はちょっと潮が流れてきてしまいました。

釣果はお一人様だけ16杯でしたが、後の方は皆様50以上でした。

トップは佐々木くん87杯、二番手は伊澤さん71杯、三番手は天野さんも71杯でした。

お疲れさまでした。


イサギ船

21ー58匹(19-43㎝)

良型多し、ジャンボイサキ混じり

数はそこそこだけど、型よく良かったです!

トップは三浦市の荒井さん(58匹)でした。

お疲れさまでした。


全件数:13 件 1 2 次へ >> 
ページトップ