• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:20 件 1 2 次へ >> 

2021年8月31日(火) ワラサトップ4本。

ワラサ船

今日は1隻でワラサ狙いに行って来ました!

朝は反応結構あり

ポツポツと当たりは出ましたが

潮が済んでしまったのが気に入らないのか

その後は当たりが遠のきました

最近、他のポイントで当たり始めたりしてるので

そっちに移動すると

すぐにヒット!しかし、ここでも後続がなく苦戦(TT)

しかし、後半になり

3人ヒット4人ヒット!と少し盛り上がりましたね!

残念ながらおひとり様ボウズでした(TT)

トップは4本!次は3本...etc

3kgオーバーの真鯛もGET!

明日からも頑張ってきますので

よろしくお願い致します!

2021年8月30日(月) 朝一のみ!ワラサトップ4本!バラシ多数!

ワラサ船

今日も朝から当たり良かったのですが、

でも昨日より早く当たりが悪くなり昨日のような食いはありませんでした。一人だけ型をみず残念でした。

0ー4本(3キロー5キロ)

今日は外道にサワラ(3kg)も上がりました。

毎日潮が違うので、明日はちょっぴり期待してお出かけ下さい。

明日もワラサはガラガラです。

お待ちしています。

お疲れさまでした。

よろしくお願い致します!


2021年8月28日(土) 朝一アタリ良し!ワラサトップ5本!バラシ多数!

ワラサ船

今日も気合い入れてワラサ狙い行ってきましたよー

朝から反応モリモリ!

しかも今日のが当たりは良かったですね!

お客様も土曜日ということもあり大勢来てくださったのですが

9割ワラサGET!

しかもレンタルロッドの方も3本釣ったり、4本釣ったり!

当たりは1人以外全員ありましたね!バラしてしまい

ボウズの方が3名出てしまいましたが(汗)

今日の調子でまた食いが良くなると良いですねー!

また明日からも気合い入れていきますので

よろしくお願い致します!

2021年8月27日(金) マグロ30kgゲットカツオまじり。

マグロ・カツオ船

マグロ1本

29.95kg

カツオ0-2本

3-4.5kg

今日は朝はカツオが型見れましたが、途中からマグロばかりになり、1本ゲットしましたが、もう一回は切られました。

お疲れさまでした。

2021年8月27日(金) ワラサトップ3本!朝一アタリ良し。バラシあり。反応は良い。

ワラサ船

今日も軽く2隻でゆったりとワラサ狙いに行ってきました!

朝のうちは反応バリバリ出てましたね!

当たりも反応の程ではないしろ

ポツポツと当たりは出てました!

しかし、潮が全く動かないのが気に入らないのか

反応出てても当たりが段々と悪くなり苦戦しました(汗)

18号船は当たりは全員あり

残念ながら

おひとり様がボウズでした。

1号船もほぼ全員当たりましたが

ボウズの方が出てしまいました

後半は他船が剣崎の違うポイントでバタバタっとワラサが

当たったと聞き

フルスロットルで移動しましたが、当たりが出る前に

時間となってしまいました。

違うポイントで当たったという事なので

今のポイントと今日違うポイントで当たったという事なので

これからポイントが増えて行けばまだまだロングラン

出来るかなーと思いました!

明日からもよろしくお願い致します!


★若女将駄文:先日、釣ったワラサを柵にしたのですが、刺身だけだとちょっと食べきるのにも・・・と

あまったものは漬けにしました!今日食べたらちょうどいい感じ!

うまー。ちょっと濃いめの味付けにしたのでご飯がすすみます。やばい!

醤油:みりん=2:1 これに私は麵つゆを少々。ゴマを入れました。お好みで食べるときに、大葉やしらがネギなどと食べてもおいしいと思いますよん。ぜひぜひ。

それでもワラサが余って余って・・・という方はザクザク切って、下味つけて片栗粉まぶして、油にドーンで子供も食べやすい一品に。

しゃぶしゃぶもうまいよー。

2021年8月25日(水) 海悪くなり、早上がり。ワラサトップ4本!

ワラサ船

はい、こんにちは!今日は若女将ワラサ船に乗ってまいりました。

前日から風の予報が出てはいましたが、北風なら大丈夫だろうと・・・

早朝、休憩所に行った時点で「ん?コレ10m以上吹いてないかな」

が、北風という事もあり、出船いたしました。

ここ朝一勝負になるやも。と聞いていたので、伝家の宝刀アリゲーター1.5を場所着く前に全セット。

今日はお客様私も含め、12名様。

貸竿の方もいらっしゃり、案の定、行きの海からザブーンってな状況。

場所に着き、水深は35m前後。コマセを振って置き竿にしていたら、ガツンと竿が曲がってるじゃないですか。その時、中乗りの仕事してたんすよ。

朝一は船中ポツポツとですが、船中で当たりました。久しぶりのワラサちゃん・・・あの悪夢から(周り爆釣で私だけなんのアタリもないという闇歴史)早数年。

もちろん、船頭に怒られるので、他の方はマネしちゃダメですが、タモなく、引き抜く。この時を逃してはなるまいと、ワラサがビチビチしているのをほおっておいて

ふたたび仕掛けを投入。横の方がワラサヒットしたので、タモを・・・とまたもや置き竿にしていたら、食ってるーーー!

朝一2匹ゲット。今日は海が悪かったこともあり、誘いが難しかったと思いますが朝はそれでもポツポツとワラサは上がっていましたが・・・

(すいません。昨日1時間半しか寝てない私は朝ごはんのおにぎりを食べた時点で、眠気がMaxになり、そこからすやーっと寝てしまいました)

中盤は朝の食いもなく、まわりの船を見ても時折、タモが投入されるのをみる感じに。

9時過ぎからは風も強くなり、波も高くなってきたので、そろそろ帰港に・・・と思っていたら、お父さんと一緒に来ていた小学生の男の子にワラサヒット!

お父さんのサポートもうけながらも、自分で竿を持っていたのは流石です!

今日は皆さんのワラサを見せていただきましたが、型は揃っていましたね。太った大きなワラサ中心でした。

残念ながら、風もひどくなりそうなので早上がり。トップ4本で帰港となりました。

今日、ご一緒くださった皆さん、ありがとうございました!

今度は凪の時にリベンジ行きましょう!お疲れ様でした。


2021年8月24日(火) ワラサトップ10本、バラシ多数。

ワラサ船

今日は軽く2隻でワラサ狙ってきまきた!

今日も朝から反応モリモリ!

潮が速かった分昨日程の当たりは無かったものの

良い感じでは当たってましたね!

1号船はトップ10本平均7本から8本でバラシ多数(TT)

21号船はトップ8本でボウズなしです。

速潮が少し気に入らなかったのかな?!

まぁ十分釣れてるとは思いますが(笑)感覚がマヒってるのかもですね(笑)

明日からも3隻体制でワラサ行きますので

ゆったり釣りは出来ると思いますのでドンドンお待ちしておりますー!

2021年8月23日(月) ワラサトップ17本!朝から爆釣。早上がり!3隻でお待ちしています!カツオトップ5本、バラシ多数。

ワラサ船

今日は1隻で出船いたしました。

朝一の1投目からワラサが食いだし、船中あちこちでワラサヒット!ゲット!!

朝から2時間爆釣タイムとなり、トップ17本で早上がりとなりました!

皆さんクーラーいっぱい!

明日から新造船1号船を主体に、多くなりましたら、3隻体制にて皆さんをお待ちしています!

ぜひお越しください。

お疲れ様でした。


マグロ・カツオ船

今日はやや近い場所にも行ってみましたが、食いがイマイチだったのかな。そこから西に西に。

昨日まで、カツオの「カ」の字もなかったのですが(いてもまったくコマセに反応しなかったのです)

今日は良い群れに当たったせいか、カツオ食いました。 バラシも多かったのですが良い方で5本ゲット!

デカもあたりましたが、ハリス切れでさよーなら。

カツオがもっとコンスタントに食ってくれればいいのですが。

お疲れ様でした。今週は金曜日土曜日日曜日とカツオ・マグロ船出ます。

ご予約お待ちしております。

2021年8月21日(土) ワラサトップ6本!バラシあり!

ワラサ船

今日もワラサのポイントについて1投目から当たりだし

2人、3人と3人と当たりいい感じでした。連続で釣る人もいました。

今日は8割の方がグロ-ブをてにしてたのでお祭りもなくバラシがすくなかった。

ほとんどの方が型をみました。が、一人だけ当たりがなかつたです。

残念、トップは6本(国立の中村さん)、2番手は5本でした。

お疲れさまでした。

2021年8月20日(金) ワラサトップ6本!バラシあり!

ワラサ船

今日は軽く2隻でワラサ狙いに行ってきましたー!

朝ポイントに着くと反応モリモリ!こりゃ今日も...なんて思ったら(汗)

当たるけどポツポツ(汗)

まぁポツポツ当たるだけで良いんですがね(汗)

昨日入れ食いとかだと

ギャップがね(汗)

トップは10本以上当てましたがオマツリのバラシなどで

6本でした(汗)

当たりは9割のお客様に当たりましたが、3本当てて0本とか

2本当てた0本とか(TT)

今日は昨日より潮が結構澄んでしまったので

その分当たりが悪かったのかなーと思いました。

この反応でこれだけしたか

当たらん?!(TT)ってくらい反応ありましたので

また明日は期待して頑張ってきますのでよろしくお願い致します!

明日はカツマグ船も出船しますのでまだ予約空きありますので

ドシドシ予約お待ちしておりますー!

全件数:20 件 1 2 次へ >> 
ページトップ