• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:22 件 1 2 3 次へ >> 

2022年4月30日(土) 真鯛3隻で出船。トップ6枚。外道メジナ、イサギ多数まじり。

マダイ船

マダイ0-6枚、二番手5枚(3隻)

0.7-2.5kg

バラシ10回、ハリス切れあり

今日も軽く3隻で出船しました。

ポイントに着くと、北風が強く、釣り辛かったです。

北風が強い中、マダイが当たり始め、

いい感じで上がってきました。

今日は外道にメジナ、イサギ、アジと交じりました。

今日は中盤まではポツポツと釣れました。

トップは6枚(国立の中村さん)、2番手5枚でした。

良型もまじり、ジャンボメジナも上がりました。

明日も空いています。ぜひ、お出かけ下さい。

お待ちしています。

お疲れさまでした。

2022年4月29日(金) 真鯛3隻で出船。トップ3枚。外道メジナ。

マダイ船

今日も3隻で出船いたしました。

GWの初日は満船での出船です!

ありがとうございました。

(GWは基本的には空いてます。明日からガラガラでございますー)

朝一、3隻とも昨日、反応の良かったポイントに行きました。

今日は中乗りで沖に若女将も一緒にいきました。1号船でご一緒された方ありがとうございました。

朝一、場所に一番に入り、反応を見るとなかなか良い感じ。

・・・だったのですが、どうも潮が動いていない模様。また昨日同様澄んでました。

ひと流し目から各船ともに苦戦いたしました。

真鯛の顔を見ることは見たのですが、これで食わないの?という反応を見事に裏切ってくれ、

周りをみても、他の船も同様に厳しい感じに。

朝一のポイントでポツンポツンといった具合なので、少しポイントを変え、

今度は反応が浅めのところで真鯛を狙いました。

ここでは、真鯛の他にメジナが交じり、真鯛か?!と思うとメジナだったりでしたが

アタリは朝のポイントよりよかったかな。

それでも反応ほどではなく、メジナに交じり、真鯛が時折上がるといった具合。

途中から小雨が降ってきて、北風も強くなりましたが

皆さん、頑張ってました。・・・若女将、少々昼寝。すみません。

私が寝ている間に、貸竿の方が良型真鯛ゲット。

3枚真鯛を釣りあげている方と、なんか私いない方が魚食うのかしら(汗)

メジナはお土産にはなったでしょうか。

21号船では、真鯛釣り初めての方に、大型真鯛がヒットしましたが、やり取りするも残念、バレてしまったようです。

潮がもう少し濁れば爆釣もある反応です。

今日の夜、雨で一荒れしてくれたら、明日、食いも良くなってくれないかなと思っています。

いつ、爆釣でもおかしくないので。

今日はトップ3枚。お疲れ様でした。


2022年4月28日(木) 真鯛3隻で出船。トップ4枚。朝一アタリ良し!

釣りもの大きさ匹数詳細
真鯛0.6~6.14kg0~4匹 -----
【天気】曇り 【風】北 4m 【波】やや高い

2022年4月28日(木) 真鯛3隻で出船。トップ4枚。朝一アタリ良し!

マダイ船

こんにちは。今日は若女将が情報書きますね。

実は昨日の深夜「そうだ!釣りに行こう」となり、真鯛船に乗ってました・・・

うん、乗っていたのよねー。

今日は朝一、北の風がやや強かったのですが、釣りをするのに問題はない感じ。

この時期は重ね着がお勧めかもしれません。

朝一から3隻ともに同じポイントに。

1流し目からどの船も真鯛がアタリ、爆釣まではいかない食いではありましたが、

アタリが船中どこかに出ている感じでした。

18号船では朝の1時間でほとんどの皆さん顔を見た模様。

1号船でも途切れなく、当たっていました。

21号船も同様にアタリは良かったです。

反応だけみるともう少し食ってもいいかなぁという具合でしたが。

朝一のモーニングタイムでほとんどの方が真鯛の顔をみたのではないかと思います。

(私は残念ながら、モーニングタイムに真鯛に会えませんでした・・・ちーん)

その後、中だるみの時間もありましたが、中盤以降の方が大型の真鯛が当たりました。

今日は1号船で6kgを超える真鯛もあがりました!!

3kg超えの真鯛も数枚あがりましたね。

後半もポツポツではありますが、真鯛はたまに上がっておりました。

今日はトップ4枚が4名!バラシ多数。

私を含め(朝ごはん食べてちゃっかりキャビンで寝ていた私はノーカンですが)

ボウズの方はお一人、お二人だったのではないかと思います。

朝一の食い、型の大きさは今ベストだと思います!

ぜひきてくださいねー!

お疲れ様でした。

ちなみに写真が多すぎて載せきれません。

釣りビジョンの方に掲載しておきます。

2022年4月25日(月) 真鯛2隻で90枚弱ゲット!トップ14枚。爆釣!

マダイ船

今日は2隻でゆったりと真鯛狙いに行ってきました!

1隻でも良い予約でしたが

2隻に分けてゆったりと!

朝から帰りまで反応は

今年1番でしたね!

しかし、反応の割に当たらず(汗)

それでも良い感じでしたが

反応を見てしまうと...

入れ食いになりそうな反応なので(汗)

1号船はトップ14枚

2番手12枚...船中51枚でしたね!

21号船はトップ10枚。船中36枚。

バラシがかなり多かった模様。

反応ほどではないと書きましたが、2隻合わせて87枚かな。

凄かったですね!

お疲れ様でした。

明日はまだまだ空いてます!この食いの良い時にぜひ!

2022年4月24日(日) 真鯛トップ3枚が2名。5Kgの真鯛上がる!

マダイ船

今日は2隻で出船いたしました。

潮があまり良くはありませんでしたが、朝一から真鯛がポツポツと

あたりました。朝一の食いは良かったのですが、バラシも多かった模様。

今日は1号船でも朝一、大型の真鯛のアタリがありましたが、残念ながら上がってはきませんでした。

さすがに大鯛ですね・・・

と思っていたら21号船でも大鯛が!!

丁寧にやり取りをし・・・

なんと5kgの大鯛をゲット!!!!

今期、ダービー中で一番になりました。

まだまだチャンスあります。ぜひアリゲーターの竿をゲットしてくださいね!

今日は21号船3枚が2名。

1号船はトップ2枚で帰港いたしました。

お疲れ様でした。

2022年4月22日(金) 真鯛アタリ良し!トップ5枚。ほとんどの方が真鯛ゲット!

マダイ船

今日は軽く3隻で真鯛狙いにいきました!

今日は朝から反応結構凄かった(汗)

この反応ならもっとバタバタと

当たりそうだけなぁと

何度もアナウンス(汗)

それでもポツポツとは当たりましたね!

朝は特にアタリが良かった模様。

18号船、21号船、1号船もほとんどの方が真鯛をGET!

後半も反応出始めて

パタパタっと当たったりもしましたね!

明日からも頑張りますので

よろしくお願い致します!

1号船トップ5枚。18号船トップ3枚が3名。


2022年4月21日(木) 真鯛2隻で出船。トップ6枚

マダイ船

今日は2隻でガラガラで真鯛狙いに行ってきましたー!

1号船は剣崎、21号は最初久里浜からの直ぐに剣崎沖に移動でしたね!

昨日と違い

反応も朝からかなり出てました!反応も割に当たり悪かったですが

朝イチから投入した方から

当たり出ましたね!

中盤も1度パタパタっと当たるじかんもありました!

後半、帰る間際にも反応出始め

うーん、なんでこれで

当たらんのー?って感じの反応結構出てましたね!

帰り間際にもポツポツっと当たりましたが

反応の割にって感じでしたね!

塩がまた濁り潮にでもなれば

期待大かな?(笑)

明日も予約空いてますから

予約お待ちしてます!

トップは6枚でした!


仕立船(アジ)


今日は仕立で、アジ、10人でポイントについて流しだすと25cmー30cm

がダブル、ドリブルと上がり入れ食いでした。31匹ー52匹、型は24cmー30cm








2022年4月20日(水) 真鯛3隻で出船。潮が悪く・・トップ2枚が4名。

マダイ船

今日は3隻で真鯛を狙ってきました。

剣崎・久里浜と別れて真鯛を狙いましたが

朝のうちはポツポツとではありましたが真鯛のアタリはありましたが

やはり昨日同様に潮が動いておらず、反応を見つけても

魚の食いがイマイチではありました。

後半はもっと潮も澄んでしまい、朝や中盤よりも渋い感じに。

久しぶりに使いますが

「潮さえよければ食う!」これですかね(汗)

反応はそこそこありましたので、あとは潮次第かと。

トップ2枚で帰港。

お疲れ様でした。

2022年4月19日(火) 真鯛2隻で出船。トップ4枚。

マダイ船

今日も2隻で出船いたしました。

平日なので、席もゆったり。

今日もバリバリ釣っちゃうぜ!と意気込んだのはよかったのですが

反応はあるものの、潮がめちゃくちゃ澄んでしまい、真鯛の反応が鈍い。

それでもポツポツと真鯛の顔を見ることはできましたが今日は渋かったですね・・・

とはいえ、21号船では皆さん真鯛の顔を見ることができました。

これで潮され良かったら・・・。

明日、もう少し濁りが入っているか、潮が流れてくれればと思います。

トップ4枚で帰港。

お疲れ様でした。

全件数:22 件 1 2 3 次へ >> 
ページトップ