• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917

お知らせ

【お知らせ】2/13(月)~2/28(火)まで期間限定でお得な回数券を発売いたします。ご興味のある方はぜひ宿にいらした時に。また詳細をお知りになりたい場合、予約したいなどのお電話は、若女将携帯 08010287457 までご連絡ください。お待ちしております♪

3名様以上の乗合申し込みで好きな座席が選べます!
LINEでの連座予約・仕立予約ができるようになりました!
ID:sedomaru1917
※先着順になります。
※LINE夜9時以降の対応はしかねます。連座・仕立希望の方はお名前と連絡先のコメントよろしくお願いします。
※LINE予約の場合、既読がつきましても返信のない場合はもう1度ご確認お願いします。

釣果情報

最新の釣果情報を要チェック!!

真鯛トップ7枚。マルイカ好調トップ92杯!イサキトップ27匹(良型交じり)!
2017-06-13(火) 真鯛トップ7枚。マルイカ好調トップ92杯!イサキトップ27匹(良型交じり)!
真鯛船
今日はポイントに着くなり、一流し目からトモのお客さんにヒット!朝一はマダイの反応も良く、船中アチコチでアタリました。今日は後ろの方に良い潮だったようで、トモのお客さんは朝一の1時間でマダイ3枚ゲット!またその30分後までに2枚追加し5枚ゲット、他の方も3枚が2名と好スタート!(もちろん前のお客様にも当たりましたが、その日の潮ってありますからねぇ。明日はどちらかわかりませんよ~)。中盤以降はマダイのアタリが渋くなりましたが、1日ポツポツとあたる感じではありました。途中外道のメジナ・クロダイが調子よく(?)釣れ、皆さんのクーラーにはお土産は入りました。残念ながら2名のお客様は、赤いのが釣れませんでしたが(黒いのはワサッといましたが…(;´・ω・)】トップ7枚で帰港。実は今日の竿頭さん、ここまで連敗記録が続いていましたが今日はそれを取り戻すかのごとくでしたね(*’▽’)。型もまずまずなのがあがりましたし、外道も多いので1日楽しめる感じでした。途中、雨が降り、寒い中でしたがお疲れ様でした!竿頭:東京の関さん
反応はなかなかいいので、明日も期待できそうです。是非おでかけください。


マルイカ船
昨日は定休日でお休みしたマルイカ船ですが、今日は行ってきました!今日も平日にも関わらず定員様来て下さってありがとうございました!
で釣果は...朝1時間位...下手こきました(汗)
潮が速く、反応に上手く乗せても当たりが出にくく苦戦(泣)
で...いつも通り...渋い中で少し船団にもなってたのでフラフラっと移動...
で...投入...乗る...投入...乗る...投入...乗る!
10連チャンや8連チャン、7連チャン!
残念ながら3人?4人さん1桁でしたが平均で30から40杯の方が多かったですね!朝1時間、自分が下手こかなければ..束越え...(泣)割合もほぼマルイカでしたねぇ!結局トップ92杯!
明日も頑張ってきますのでヨロシクお願い致します!
トップ中村勇生氏92杯でした!お疲れ様でした!

イサキ船
さて、今年は開幕からまずまずの釣果を出しているイサキですが(型がいいんだよ)今日は仕立船での出船となりました。今日も良いポイントに入る事ができました!( `ー´)ノ(イサキはポイントが命だったりしますので)反応もかなり良かったのですが…さすがイサキ様ですな。潮がすっごく良い時はすぐ食いますが、反応がいくら良くても釣り方ひとつで食ったり食わなかったりするイサキ様…くってこいやぁ~!!(はぁはぁ)朝からポツポツと釣れましたが反応ほどでなく、若船頭、操船室でしばし悩む…。そのうち、潮が気に入りはじめたのか、中盤からのほうが食いが良かったみたいです。反応はバッチリあるみたいなのなので、是非我こそは!!という方、お待ちしています。イサキ旨いよ~!焼き魚で十分だから、奥さんにも優しい魚ですよ~!今日はトップ27匹で帰港。良型交じり。番外編でヒラメの3kgも上がったり…。なかなか遊べる釣りですので、是非お越しください。お待ちしてます♪まだ明日も空いてます(*’▽’)

 

>>詳細はコチラ

マルイカトップ44杯!真鯛トップ6枚、4.28kgゲット!外道クロダイ・メジナ多数!
2017-05-28(日) マルイカトップ44杯!真鯛トップ6枚、4.28kgゲット!外道クロダイ・メジナ多数!
マルイカ船
今日は朝からポツポツといった具合。朝一からマダイの顔は見ましたがバラシもあった模様。今日は中盤後半まで1日どこかしらで当たっているといった具合でした。外道のクロダイ・メジナもマダイの合間に多数交じりました。後半別船では4.28kgの大型マダイもあたり、なんとその方は3kg越えのマダイもゲット!良型も交じりました。またこちらは残念ながらばらしてしまいましたが、竿の突っ込み具合から6~7kg以上あるのではないかと思われるアタリもありました。今日はトップ6枚。竿頭東京の柿沢氏。火曜日からも期待できそうです。
そうそう、外道のクロダイ・メジナですが、脂のっていておいしいです!臭みもないので、良いお土産になりますよ~♪

マダイ船
今日もマルイカ狙いに出船
でも...今日は朝の城ヶ島が潮が速すぎて、釣りにならず(泣)
で、1時間30分程狙ってましたが、小網代でムギが殆どだけど、潮はなく釣りやすいとの情報...普段はあまりムギ狙いはしないのですが、状況が状況なので移動...船団になってましたね(汗)
で投入...マルイカ...マルイカ...マルイカ?!
自分の当てる反応が違うのか上がってくるのはマルイカばかり(汗)ムギももちろん型は見ましたが、マルイカのが多い(汗)
しかも、朝からムギがノッてたらしく、自分が行った時はもうノリが悪くなっていた感じ...どうせムギも捕らせられないのだから、城ヶ島の潮止まりの変わり目を期待して、単独で移動...するとまた小網代で、ムギが乗ってきたと...逆、逆に行く1日でした...で城ヶ島はといとまだイマイチ...
しかし、どんどんと潮が止まり始め、反応出始めマルイカが連チャン!
しかし、今日は自分の立ち回りが朝から悪かったのであまり捕らせられずホント申し訳ありませんでした(泣)朝の判断ミス?!もうちょっと早く移動してればムギ軍団だったでしょうが、捕って貰えたと思います(泣)
結果は8割マルイカで
トップ三浦市の北舘氏44杯2番手43杯と立ち回り悪くすいませんでした(泣)平均して20杯から30杯の方が多かったかな?!良かったのは後半、城ヶ島でマルイカがノリノリになったのが救いでした(汗)
基本的にムギが乗ってても、いつもマルイカ狙いなので結果は悪くないんすけど、朝の釣りにならない状況での城ヶ島を粘ったのが悔やまれます...小網代はムギが多かったみたいですが、朝早く移動してればムギも捕れて後半マルイカも捕れたのに...また頑張りますのでヨロシクお願い致します(汗)明日は定休日なのでゆっくり休んでまた火曜日から頑張ります!

 

>>詳細はコチラ

マルイカトップ35杯。マダイトップ8枚、外道メジナ・クロダイ交じり。
2017-05-09(火) マルイカトップ35杯。マダイトップ8枚、外道メジナ・クロダイ交じり。
マダイ船
こんにちは、久しぶり♪若女将っす。今日は大船頭女将が旅行という事で私が朝休憩所にいました…不吉だろ?(苦笑)「(釣り座)どこがいいですかね」と聞いてくれたお客様、空いている場所で私が「ここお勧め!」といった席でしたが、釣れたのかな…。釣れていなかったらごめんなさいね。
さて、ノッコミ色が強いマダイちゃんですが、今日も朝一からアタリ出し、朝一が一番食いが良かったのではないかと思います。朝一の食いもバタバタといった具合ではなかったようですが、アタリの数はまずまずあった模様。中盤以降は、朝一より食いはポツリポツリといった具合になりましたが、外道のメジナ・クロダイ交じりで釣れていました。後半もその状態が続き、今日はトップ8枚で帰港。勢いこそありませんでしたが、1日マダイの当たりはありました。ただバラシも多かったようで、残念。食いが浅いのかな?早合わせは禁物のようです!お疲れ様でした。

マルイカ船
昨日は定休日でお休みしたマルイカですが、今日は平日なのに定員様(14人)来て頂いて出船してきました!朝のウチは反応もポツポツでイカの方もポツポツ?!位でしたね(汗)
爆ノリはありませんでしたが、潮がまた少し濁った分一昨日よりは活性が高い?!とは言えませんが
触るけど、捕れない!という方が多かったです(汗)
流せる流しは5連チャン位やった流しもありましたね!ただやはりこの反応でこれだけ?!という反応が多かったです(泣)まぁ反応があるので期待大ですが。
去年みたいに反応がないのでは話になりませんが、
今年は一昨年みたいに反応あるので、これからが本番だとは思います!
今日は平均して捕れましたね!トップ35杯、2番手30杯3番手26杯、20杯、と平均してましたね!マルイカ初挑戦の方も15杯GETしたりと良かったです!
明日は天気予報が微妙なのでご予定の方は必ずお電話確認お願い致します!
トップ35杯溝口氏でした!
お疲れ様でした!

 

>>詳細はコチラ

 

出船&イベント予定表

2017年6月June 2017

  • Sun
  • Mon
  • Tue
  • Wed
  • Thu
  • Fri
  • Sat
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
コンテンツ

最近の釣果
月別アーカイブ
ページトップ