• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:10 件 

2016年4月22日(金) 真鯛トップ4枚が3名!アタリ良し!

今日は3隻で出船しました!
乗合は1隻で仕立て2隻でマダイ狙いにいきました!
乗合船の方は朝1投目からマダイの一荷で釣りあげるお客さんもいたり、すぐに数枚ゲット!仕立て船もすぐにマダイが数枚ヒットするもバラシなどあり残念でした!
9時頃に久里浜に移動してここで乗合船も仕立て船も良い感じで当たりがでました!良型も多数でましたね!
後半はまた剣崎沖に戻り狙いました。ここでも良型混じり、レンタル竿の方もマダイをゲットしたりと良かったです!明日も頑張っていきますのでヨロシクお願いします!
【マダイ船 21号船信吾船頭】0.7-3.5kg 0-4枚 バラシあり。
【マダイ船 18号船昌士船頭】0.5-2.3kg 0-4枚 バラシあり。

2016年4月21日(木) 真鯛4kg筆頭にトップ7枚!

釣りもの大きさ匹数詳細
マダイ0.8~4.1kg0~7匹 【釣り場】バラシ多数。外道メジナ
【天気】曇り 【風】南 7m 【波】やや高い

2016年4月19日(火) 好調真鯛!反応よく、アタリ良し!

今日は真鯛船2隻で出船。大船頭は仕立て船だったので18号船と21号船で出船です。18号船は朝一剣崎にてマダイの顔を見ましたが、久里浜沖にポイント移動。ここ剣崎沖と久里浜沖にて真鯛が好調に釣れているので。久里浜移動後に最高5人同時ヒットなど、食いもよく、その後も3人同時ヒットなど活性よし。ポツポツと真鯛は当たりましたが、バラシも多く残念。8枚あてて3枚ゲット、6枚あてて3枚ゲットなど、う~ん残念でした。後半はまた剣崎に戻り、ポツポツと真鯛をゲットし、12名全員真鯛ゲット。トップ5枚で帰港しました。バラシがなければ…船中すごい数のマダイになったやもです。
さて21号船ですが、こちらは剣崎のポイントを回り、真鯛を狙いました。剣崎も濁りの良い潮が時折入り、また反応もまずまずでどのポイントでもポツポツと真鯛があたりました。こちらも好調に数を伸ばし、トップ4枚の方が3名と好調でしたが…こちらの船でもバラシが多く、残念でした。とはいえ、結構な枚数ゲットですけどね。こちらは残念ながらおひとりの方が真鯛ゲットなりませんでしたが、他の皆さんは全員真鯛ゲットし帰港いたしました。活性も反応も良いのでぜひお出かけください。お待ちしてます(*´▽`*)

【マダイ船 18号船 昌士船頭】0.5-2.0kg 1-5枚 12人ボウズなし。バラシ多数。
【マダイ船 21号船 信吾船頭】0.6-2.0kg 0-4枚 4枚が3名。0枚1名。バラシ多数。


2016年4月13日(水) 大型4.5kgゲット!マダイの食いはまずまず。

こんばんわ、若女将っす。
さて今日ですがマダイ船3隻で出船いたしました。
こう文を書いていると・・・三者三様って感じがいたしますね。
ではでは情報です。

21号船(信吾船頭)では朝一は剣崎のポイントにてマダイを狙う。朝の一流しで3連チャンするお客様もいて朝一は上々!しかし、潮は澄んだままなので、その後は時折濁りが入ったところでポツポツとマダイが上がる感じに。その後、久里浜沖のポイントに移動し、そこでもポツポツとマダイを当て、後半には3.8kgの良型真鯛が上がるなどしました。トップ6枚。
10号船(大船頭)は今日は剣崎のポイントで1日粘りました。朝からポツポツ当たるものの、今日は海が悪い事もあり、釣りにくかったようです。潮の変わりましに4.5kgの大型マダイが上がるなどノッコミ色は強く、あたりはまずまずだったとの事。全員の方にアタリがありましたが、後半大型のアタリがありましたが残念ながらバラシてしまい、その方は残念ながらボウズだったようです。いやいや、次回にとっておいたんですよね!!10号船ではトップ3枚。
18号船(昌士船頭)は、朝一から久里浜沖のポイントに向かいました。昨日のような爆反応は見られなかったものの、反応はあり、昨日のポイントでポツポツとアタリました。中盤後半は昨日のような反応見られず、食いが渋くなりましたが、それでも針を折るような大型がヒットしたり(上がっていたら間違いなく大物ですね)、アタリはまずまず。ただし、今日はバラシも多かった模様。4回ヒットの1枚ゲットとか…う~残念。こちらトップ3枚。
今日は海が悪く、また昨日ほどの反応、食いはなかったようですが、アタリはまずまず。海が良くなり、剣崎にもう少し濁りの潮が入ってくれれば枚数も大型も狙える雰囲気はガンガンあります。明日も出船いたします!ぜひ大鯛&数狙いにいらしてください。

【マダイ船 21号船信吾船頭】0.6-3.8kg 0-6枚 バラシあり。
【マダイ船 10号船大船頭】0.6-4.5kg 0-3枚 全員にアタリあり。大型バラシあり
【マダイ船 18号船昌士船頭】0.5-2.8kg 0-3枚 バラシ多数。


2016年4月12日(火) ノッコミキタ~(*´▽`*)マダイ船中40枚弱ゲット♪

こんにちは~!若女将です。今日は船頭が文章を書いてくれました♪
今日はこれぞノッコミという黒い良型マダイも多数あがり、かなり良い1釣果でしたよ!では情報!
『今日も2隻で出船しました!朝は剣崎沖のポイントでマダイを狙いました。
21号船の方は、朝1投目から真鯛の一荷釣りなどあり、好調なスタート!
18号船は当たりがなかったので、10分程で見切りをつけ久里浜にGO!
久里浜に着いて1投目から真鯛がヒット!続いて連続ヒット!3連続、4連続で当たる人も!そんな中、大鯛バラシもありましたが・・・しかしその方が続けてデカそうなのヒットし、4.2kgをゲット!
中盤は少し渋りましたが、後半も18号船は好調に当たり9人でボウズなし。最後にはトドメの4.0kg弱をゲットし、2.0kgオーバーも数枚ゲット!21号船もトップ5枚をゲットし、殆どの方が真鯛をゲット!当たりは結構あったみたいですが、大型バラシもあり、残念でした。18号船もバラシが多かったのですが、それでもトップ8枚、2番手7枚、船中40枚弱と良かったです!
いつも軽く2隻で出船していますが、明日は3隻出船しますのでもっとゆったりと出来ますのでお待ちしています!お疲れ様でした。』

【マダイ船 18号船 昌士船頭】0.6-4.2kg 1-8枚 バラシ多数。2番手7枚。船中40枚弱ゲット。
【マダイ船 21号船 信吾船長】0.6-2.3kg 0-5枚 大型バラシあり。

若女将のチクリ話☆『俺ならもっと釣らせていたなっ!』と本日休船中の大船頭談!(*´▽`*)

2016年4月10日(日) マダイ3.6kg良型交じり。爆裂反応あるものの・・・

こんにちは。若女将っす。
さて今日は21号船船頭 信吾船長の具合が悪く、ピンチヒッター大船頭が出船!
大船頭は朝一から剣崎沖のポイントにて、1投目からなんとトリプルヒット♪と調子良し!しかし、昨日も書いたけど、剣崎沖はまだ潮がかなり澄んでおり、昨日に比べれば・・・って感じだったのですが、やはり反応以上の食いはなく、久里浜沖のポイントにGO!そこで『右のど真ん中』の釣り座であった伊藤氏がなんと4連チャンでマダイゲット!実は後で書きますけど、次点3枚釣った方は『左のど真ん中』の釣り座だったらしい。釣り座でアレコレ悩むところですが、釣り座ってあまり関係ないんじゃ・・・と思わせる大船頭船でした。11時まで久里浜にいましたが、食いも渋くなってきたので剣崎沖へ。そこで3kg近い良型交じりに4枚ゲット!大船頭の船はトップ4枚次点3枚で帰港。外道はイナダが少々でしたよ。
18号船はというと、朝一剣崎のポイントに行ったものの、食いなく、さっさと見切りをつけて久里浜沖のポイントに移動!昨日は潮も濁り、好釣果だったらしいのですが・・・潮がやや澄んでしまっている?とは言え、すぐに4人がヒットし、マダイゲット!爆裂反応はあるのですが、やはり潮が気に入らないのか、食いがバラケており、ポツリポツリと拾い釣りといった具合でした。・・・が数はそこそこ見れましたし、4kg近い良型も交じり、「これで潮が良ければ爆食いもあったやも」と思わせるような感じでした。後半は剣崎沖に戻りましたがすぐに顔は見たものの、食いが続かず。反応は結構いいのになぁと船頭。潮にもう少し濁りが入ってくれれば爆釣りも夢じゃないかも!今日はトップ2枚でしたが船中ほとんどの方がマダイちゃんゲットできましたよー!久里浜沖ではワラサもゲット。ワラサを釣ったお客様が休憩所にて「かかった瞬間は大鯛か?!」って喜んだんだけどねぇ~と苦笑されていました。確かにワラサのツッコミほどのマダイだったら・・・かなりの大物だよね!お疲れさまでした。
【マダイ船 大船頭】 0.7-2.8kg 0-4枚 次点3枚 外道イナダ 竿頭:埼玉の伊藤氏。
【マダイ船 18号船頭 昌士】1.0-3.6kg 0-2枚 外道ワラサ 船中ほとんどの方がマダイゲット!

2016年4月09日(土) 必殺潮か!マダイトップ3枚、イナダ多数。ワラサも上がったよ

こんにちは。復帰してきた若女将っす。
今日は土曜日。昨日の釣果にワクワクしてきたお客様を乗せてマダイ船2隻で出船。今日は深場のポイントよりも浅場の60mあたりのポイントから各船ともに流し始めたようですが・・・。「潮が・・・潮が・・・」そうです。必殺『今日は潮が悪くて・・・てへ』という釣果を書くにあたり、逃げ口上のような潮が目の前に!!春先は潮が澄む事も多いのですが休憩所に来たお客様が「沖縄のように澄んだ海」と例えられたような澄み具合。天気も良いし、泳いじゃう?!ヤッホーですよ。いや、釣り人はガーンですが・・・。朝一顔は見れましたが反応はかなりあるのにマダイが食ってくれない。時折潮がよどんだあたりでポツリとマダイがあたる感じです。21号船は深場も行きましたが収穫なし。18号船は50~60mのポイントを転々とし、いろいろ悩まれたお客様がハリスの長さを「あーでもないこーでもない」と模索し、その方は3枚ゲットいたしましたが・・・。反応があるのに食わないのってキツイですね。その後、21号船では後半の一流し・・・潮が気に入ったのかバタバタとイナダが入れ食い状態になり、皆さんお土産はゲット。そうそう21号船では今日3.5kg越えのワラサも1本上がりました。18号船はその後ポツリとマダイをくわし、イナダは少々といった具合で帰港。反応はあるのに食わないのって悔しいですね。ちなみに今日上がったマダイですがオスでしたがもう腹がそこそこパンパンとの事。ノッコミ来ますよ!
【マダイ21号船】0-1枚 0.9-1.8kg イナダ多数ワラサ3.5kg強1本
【マダイ18号船】0-3枚 0.8-2.2kg 外道イナダ

若女将のチクリ話☆常連H氏、貴重なマダイを舳でリリース(バラシ)したらしい・・・オーマイガッ!

2016年4月03日(日) マダイトップ6枚!!

今日は水深60mから流し出しました。
一流し、二流し目で当たり出し、なんと貸し竿にヒット!
1kgのマダイをゲットしました。この連続でヒット、またまた1kgのマダイをゲット。
何と、何と、貸し竿が6枚(川崎の藤木氏)を釣り上げ奇跡の竿頭に...
船中でもポツポッ、大アジまじりでマダイをゲットしました。
今日は90mのポイントは潮が動かずに型を見ただけでした。
お疲れさまでした。

【マダイ(浅場)】サイズ0.8-2.0kg 0-6枚 大アジ交じり。
【マダイ(深場)】潮流れ悪く、顔見たのみ。反応はあり。

2016年4月02日(土) 真鯛トップ5枚、イナダまじり!!

今日も2隻90mと50m(7人と4人)に出船しました。90mのポイントに着くと反応がなく、しばらくして反応が出てきて連続で真鯛をゲットしました。潮の変わりましに3.5kgの良型も上がりました。バラシもありましたが、トップ5枚(横浜の林氏)、全員がマダイをゲットしました。
50mの方は昨日と違って潮が澄んでしまい、マダイはポツポツと当たり、トップは3枚でしたが、今日はイナダのご機嫌が悪く今晩のおかずだけゲットしました。ハリス切れもありました。反応はいい感じなので、明日に期待して...

【マダイ(深場)】サイズ1.0-3.5kg 1-5枚 バラシあり
【マダイ(浅場)】サイズ0.8-2.0kg 0-3枚 イナダ交じり


2016年4月01日(金) 真鯛ボウズなし、トップ5枚。イナダトップ13本!!

今日も軽く2隻(6名さまづつ)で出船しました。
今日も浅場のポイントは朝からイナダが当たり良かったです!真鯛も2.5kgオーバーも見れたりと良かったです!
イナダもクーラー満タンになる方もいたりしたので、お土産は出来たしと思い、ポイント移動!ここでもすぐに当たりが出ましたが、バラシ等あり残念でした(泣)今日は潮の流れがあまり変わらずでしたねぇ。他船ではポツポツと釣り上げる姿が結構見えてましたね(汗)ウチの船は当たりは良くなかったですが、ボウズなしで2.0kgオーバーも3枚あったりと結果的には良かったかな?反応は結構見えますね!浅場の方でも気配はしてきてますからかなり楽しみになってきました!

90mのポイントは朝一、パラパラと当たりマダイをゲット!!この後も潮の変わりましにパタパタと当たりました。後半の潮の変わりましに4.5kgを頭に真鯛を釣り上げ、外道に大アジが上がりました。
トップは5枚(横浜の双葉氏、丹羽瀬氏)と好調でした。


【マダイ(深場)】サイズ0.8-4.5kg 2-5枚(2名) 外道大アジ交じり
【マダイ(浅場)】サイズ0.8-2.7kg 1-3枚 外道イナダ4-13本(1.5kg前後)









全件数:10 件 
ページトップ