• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:14 件 1 2 次へ >> 

2017年2月24日(金) マダイ船のみ出船。

マダイ・イナダ船
今日は一人で出船しました。ポイントに着くと、いい反応があるが当たりなし...他船ではポツポツと当たっているのに...船が少な苦なると当たるがバレてしまう。11時半にやっと1kgのマダイをゲットしました。後半は当たりなしで終了しました。
お疲れさまでした。

2017年2月22日(水) マルイカトップ25杯。カワハギトップ24枚。マダイトップ2枚。

カワハギ船
今日は一日、潮が動かずに厳しかったです。何度かポイントを変えると、5-6蓮ちゃんでゲットするも...全体的には拾い釣りでした。トップは横浜の関口氏(24枚)でした。
お疲れさまでした。

マルイカ船
昨日は一昨日の吹き返しの風があると思ったので
中止にしたマルイカですが
今日は出船してきました!
朝は亀城まで反応を見に行ったのですが、ハノモの反応が凄く&サワラが辺り一面跳ねてたので諦め
小網代沖に移動..
するとソナーでもあちらこちらにデカ反応ありあり!
ドンピシャで船下入る!
しかし、乗らない(泣)
型は何匹か必ず出るものの
連チャンが出来ない(泣)
でもここ最近では圧倒的に今日が一番反応ありしまね!これ、やる気スイッチ入れば凄いんじゃない?って位ありました!後半はやっと少しやる気スイッチが入り4連チャン5連チャン出来ましたが、それまではほぼ1回しか出来ず数は伸びませんでした(汗)あの反応なので流しの度に2連チャン3連チャン出来てれば50杯、60杯いっちゃうんじゃないでしょうかねぇ!
なぜこの反応で連チャン出来ない?!位の反応いっぱいありましたのでこれからまた楽しみです!明日はまたシケなので明後日から出船しますのでヨロシクお願い致します!
トップは中村氏25杯
2番手20杯、前田氏
3番手19杯でした!
お疲れ様でした!


マダイ・イナダ船
ポイントについて流し出すと、ブッコミダブルヒット!!0.3kgと1kgをゲット!!この後、ポイントを移動して、また1枚をゲットしました。後半は当たりがなく終了しました。
お疲れさまでした。



2017年2月21日(火) カワハギ船のみ出船、トップ19枚!!

カワハギ船
今日は城ヶ島沖から流し出すが、潮が動かずにポツリポツリという感じの当たりでした。
中盤は剣崎沖に井戸して流し出すが、ウネリが高く、海が悪すぎて当たりが取れなくて厳しかったです。中には船酔いしてしまうお客さんも...何とか頑張ってトップは19枚(横浜の岩城氏)、良型まじりで2番手18枚でした。
お疲れさまでした。

2017年2月19日(日) カワハギトップ27枚、マルイカトップ11杯、マダイは休船。

マルイカ船
今日は2隻でマルイカ狙いに行って来ました!
朝から反応見えてポツポツとマルイカGET!この感じなら今日もそこそこ捕れるかなぁ...なんて思ったんのが悪かったのか、その後は反応に当てれば型は必ず出るのですが、ノリが悪く、ハモノがマルイカの反応に着いてしまっていて、マルイカの動きが速かったのもノリが悪かった原因の1つだと思います(汗)で中盤に色々考え...いつもの暴走よりももっと暴走の一攫千金で剱崎の水深15mまで移動しました!ここは冬場にかなりの数が出るポイントで型は小型なのですが、群れが入ってれば入れノリになるだろうと時間をかけて大暴走(汗)...まだいませんでした(泣)朝のポイントをネチっこく狙っていればトップは20杯位いくかもなぁと思ったのですが、あまりにも全体的にも雰囲気が悪かったので、一攫千金にかけたのです...で結局また時間をかけて朝のポイントまで戻りました...結局トップ11杯、残念ながらボウズの方が一人出てしまいました(泣)平均5杯から8杯位でしたね。ただ反応はあるので今年はそこが期待出来る所かなぁと思っています。ここ最近は爆釣りもあったり平均トップ30杯台だったりとこの時期にしては良いので良い日、悪い日あるでしょうけど、これから段々と良くなるんではと思っています!今日も反応がなくて乗らないのではなく反応があってドンピシャで船の下に入ってても4杯出たり、5杯でたり、1杯だったり3杯だったりと反応はあるので期待しています!
今日は自分が大暴走したせいもあり余計に釣果が落ちてしまったのですいませんでした(汗)明日はまたシケっぽいのでまた火曜日から頑張ってきますのでヨロシクお願いいたします!
お疲れ様でした!

カワハギ船
今日はポイントに着くと、一投目から当たり出し、いい感じで上がりました。時折、28-29cmも上がり、今日は良型が多数でました。トップは27枚(名古屋の久松氏)、2番手26枚、3番手24枚と、まだまだ頑張っています。お疲れさまでした



2017年2月18日(土) マルイカトップ33杯!!、カワハギトップ20枚、マダイトップ3枚。

マルイカ船
今日もマルイカに行って来ました!昨日は春一番でお休みしたのですが、風は夜中には北風に変わり問題なかったのですが、やはり吹き返しの北風もやや強く、昨日のウネリが残っていたので少し釣りづらい1日でした(汗)反応はそこそこありましたね!しかし、昨日のウネリとシケのせいか、反応の割りにノリはイマイチでしたかねぇ(汗)ただ今年は反応あるので少し潮が気に入れば一昨日みたいなノリノリがあったりするので明日はベタ凪なので期待してます!
今日の釣果はトップ33杯と状況悪い中では良かったです!明日も出船しますので是非お待ちしてます!
トップは秦野市の前田氏33杯でした!お疲れ様でした!



2017年2月16日(木) マルイカトップ70杯!!、カワハギトップ21枚、マダイは休船

マルイカ船
今日もマルイカ狙いに行って来ました!今日も朝から5連チャン6連チャン7連チャンやる方等いて良い雰囲気でしたね。今日は平均して小型が多かった気がします。もちろん良型もそこそこいました!中盤は少しクルージングして反応が少なかったので大きく移動...
するとここでノリノリ!終わってみればトップ70杯ジャスト!2番手56杯、3番手35杯と良かったです!
明日はシケっぽいのでまた土曜日からかな?出船したらしますのでヨロシクお願い致します!
トップは東京のK,T氏70杯でした!2番手は横浜市の渡辺氏56杯でした!トップの方の写真は手だけです(汗)

カワハギ船
今日は剣崎沖から流し出し、ポツリポツリと当たりましたが、バラシが多くもったいなかったです。今日は型が良かったのですがバラシ多数のため数は伸びませんでした。トップは横浜の岩城氏(21枚)でした。お疲れさまでした。



2017年2月15日(水) マルイカトップ23杯、カワハギトップ21枚、マダイは...

マルイカ船
今日もマルイカに行って来ました!今日も朝から反応見えて1投目から着ノリ!
型は混じりで大、中、小でしたね!中盤から後半は連チャンで流せる流しがなかなかなく船の下、ドンピシャで反応いるのにネチネチやらないと触ってこなかったりと少し気難しい感じでした(汗)反応によってはいきなり何人も着ノリしてみたり、こりゃ絶対着ノリするっしょ!って反応ですぐには乗らずネチネチやってると段々と乗ってきたりと反応の見極めが難しかったです(泣)
昨日みたいに連チャンで乗る流しがあまりなかったので旋回してマルイカGET!またすぐ旋回してマルイカGET...のループでしたね(汗)でも変わらず反応はあるので楽しみです!潮も少し濁りが入って浅場だと70mラインまでマルイカ確認してるのでこれからがドンドン楽しみになりますね!
今日はトップ23杯、2番手22杯、3番手20杯、4番手19杯と昨日よりは少なかったですが、連チャン出来なかったためだと思います(汗)明日も出船してきますので
好釣果期待して頑張ってきます!お疲れ様でした!


マダイ・イナダ船
今日も剣崎沖60mから流し出すと、イナダがポツリポツリと当たりました。一流しで3本ゲットする人もいましたが、2枚潮でバラシが多かった。
この後、ポイントを移動してマダイを狙うが、今日は顔を見ることができませんでした。
潮が変われば...明日に期待して...お疲れさまでした。


カワハギ船
今日は水温も下がり潮が濁ってしまい、その上、まったく潮が動かずに苦戦しました。ポイントを何度か移動しながら、何とかトップ21枚(横浜の荒井氏)をゲットしました。
後半は城ヶ島沖にいい潮が入ったそうなので、明日は期待できます。
ぜひ、お出かけ下さい。お疲れさまでした。


2017年2月12日(日) カワハギトップ28枚!!マルイカトップ32杯!!マダイトップ4枚!!

カワハギ船
今日はポイントに着くと潮が流れずに苦戦しました。流すたびにポツポツと拾い釣りのような感じでした。一日中、潮が動かずに厳しかったですが、頑張ってトップ28枚(横須賀の増澤氏)を釣り上げました。お疲れさまでした。


マダイ・イナダ船
今日は3人で出船しました。朝から当たり出し、右トモでマダイをゲット!!続いてミヨシでヒットし、連続でマダイをゲットしました。この後、トモもゲットしてボウズなし!!潮が動かない中、ポツリポツリ、マダイ、イナダをゲットし、後半は浅海で1.8kgの真鯛を釣り上げ、本日終了」しました。お疲れさまでした。


マルイカ船
昨日は強風のためすぐ早上がりしたマルイカですが
今日は1日凪で出来ました!マルイカの方も広範囲に反応ありました!やっぱり今年は去年と違いますね!
反応によっては着ノリで良い感じの反応もあれば
デカ反応なのにネチネチ焦らさないと乗ってこない反応もありました。
今日は平均的に捕れ
20杯前後の方が多かったです!型はほぼ良型ですね!
トップ32杯、2番手30杯、3番手28杯、24杯と良かったです!
トップは秦野市の前田氏32杯でした!
明日は定休日なのでまた火曜から出船しますのでヨロシクお願い致します!お疲れ様でした!


2017年2月08日(水) マルイカ好調トップ50杯が2名。カワハギトップ26枚。

カワハギ船
今日も朝は城ヶ島沖のポイントから流しだすと流し始めた時はポツリポツリと当たりましたが、すぐに潮が動かなくなり食いも渋い...中盤は剣崎沖に移動しまし、一流し目は当たりが良くいい感じでした。後半は水温が下がり、エサは取られるものの、かからない。
トップは横浜の山下氏(26枚)、2番手25枚でした。お疲れさまでした。

マルイカ船
今日は5人さんを乗せてマルイカに行って来ました!
朝から3連チャン4連チャン5連チャン等あり良かったです!中盤30分から40分なかなか反応が見つからず自分のせいでクルージングしてしまいタイムロスしてしまいました(泣)
でも後半にはやっと良い反応を見つけノリノリになりました!
トップは50杯ジャストが2名様!2番手43杯はマルイカ初挑戦のお客様!!
残りの2名様は20杯、15杯でした!
今年は昨日も言った様に反応が広範囲にあるので楽しみです!
トップは三浦市の三堀氏&秦野の前田氏ジャスト50杯でした!
明日は天気予報が悪いので出船するかはわかりませんので夜の7時すぎにお電話確認お願い致します!
お疲れ様でした!

2017年2月07日(火) カワハギトップ33枚!!マダイトップ3枚!!マルイカは...

カワハギ船
朝は城ヶ島沖のポイントから狙いポツポツと当たりました。中盤潮が止まるまで当たっていました。後半は剣崎沖に移動しました。ここでもポツポツと当たりました。当たりはいいのですが、エサだけ取られまくってツルテンばかりでした。トップは33枚(原氏)でした。お疲れさまでした。

マダイ・イナダ船
今日は大型狙いで深場から狙いましたが、潮も動かず反応もないので30分ほどで50mのポイントに移動しました。一投目からイナダが当たり出し、ポツポツと釣り上げると、12時頃に潮の変わりましでマダイを全員がゲット!!トップは3枚、イナダ、サワラ交じりでした。
お疲れさまでした。

マルイカ船
昨日はシケでお休みしたマルイカに今日は3人さんで出船してきました!
朝からデカ反応あちらこちらにあり雰囲気は良い感じでしたねぇ!反応にはバッチリ間に合ってるけどなかなか乗せる事が出来ず苦戦しました(汗)
それでも型はほぼ良型揃いでした。今日は後半は城ヶ島の剱崎よりも狙いましたが反応あり大型マルイカ出ましたね!今日は反応の割には全然乗りませんでしたが、去年と違い反応があるので今年は期待大ですね!
今日は11杯、13杯、13杯と皆さん同じ感じでした(汗)明日も出船したら頑張ってきますのでヨロシクお願い致します!(マルイカの反応載せておきます(下)下めに出てるのが全部マルイカちゃんです)


全件数:14 件 1 2 次へ >> 
ページトップ