• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:8 件 

2019年8月30日(金) 真鯛トップ3枚。マグロ・カツオ船は悪天候のため、休船。

真鯛・ワラサ船 

今日は風予報だったので 

マグロ、カツオ船は休船致しました。 

真鯛、ワラサ船3名様で出船してきました! 

ポイントについて、すぐに2人ヒット!真鯛でした!しかし...怪しげな雲が...こりゃ... 

マズイぃぃ(汗)慌てて港に避難すると 

雷、突風、豪雨でしばらく港で待機しました(汗)このままじゃ中止かなぁと思ってると 

雷は通過、突風も収まり、雨も小雨になり 

再出船!戻ってすぐにワラサヒットするもハリス切れ(T_T)続いてまたワラサヒットするもまたハリス切れ(T_T) 

真鯛は追加出来ました!が...またもやー(汗) 

雷雲、豪雨の雲が(T_T) 

今度もすかさず安全第一で今度は流石に早上がりとなりました(T_T) 

真鯛はトップ3枚、2枚でした! 

ワラサは残念でしたー(T_T) 

明日はマグロ、カツオ船出ます! 

今のところ4名様なので空いてますので 

どしどしご予約お待ちしております(笑) 

あ!本当に今の所4名様です(汗) 

今日は悪天候の中で頑張ってくれたお客様ありがとうございました! 

お疲れ様でした!

2019年8月26日(月) デカ2本ゲット!26.6kg23.2kゲット!!

マグロ船 

今日はカツオ、マグロ船のみの出船でした! 

朝はブイに着いてるカツオを狙いに7時投入なので、その前に城ヶ島沖を見ながら走りました!マグロがバンバン跳ねてたり、反応も少し見えましたが、1隻ではすぐに見失い 

だんだんとカツオが着いてるブイに向けました!7時になり投入すると...あれ?!今日は当たらないぞぉ(T_T)15分ほど狙いましたが、他船もぞくぞくとそこを諦め移動(汗) 

ウチも諦め移動...で朝跳ねがあった城ヶ島沖に...いきなりマグロ反応Σ(゚ロ゚;) 

いきなりヒットー!!そして、ものの5分で1匹目のデカGET!その後も反応、跳ねあるものの口使わず(T_T)中盤に時合いなのか、当たり始めて 

ウチもヒット!いきなり横っ走り(汗) 

その後は真下にかっ飛び(汗)すかさずリング投入して、上手くマグロにハマったの確認して 

こちら優勢でやりとり!無事2本目GET! 

その後は変わらずバンバン跳ねてたりしましたし、船下に反応も通しましたが、口使わずでしたね(T_T) 

朝狙いに行ったブイに着いてるカツオは 

残ってた船が時間が経ってから当たり始めたという情報を聞いたので 

少し辛抱してれば当たり始める事もわかったので、状況に応じて狙って行きたいと思います! 

明日も出船しますのでよろしくお願い致します!

2019年8月22日(木) カツオボウズなし!トップ7本と好調!【瀬戸丸プロジェクトクラウドファンディング残り8日!】

マグロ船 

こんにちは!まずは若女将のお願いをひとつだけ書かせてください。瀬戸丸で立ち上げたプロジェクトが残り8日となりました。目標金額に達成し、まずは皆さまに感謝とお礼を。ありがとうございました。ただまだ続いてます。あと8日!ご支援者様100名を目指してラストスパートをかけさせてください。よろしくお願いします。 

 

さて、お願いはこのくらいで情報情報♪ 

今日は朝一からカツオの良い群れにあたり、船中アチコチでカツオが上がりました。ただ型が良いものはバラシも多かったりしました。…がカツオの群れを連続で当て、船中皆さんがカツオをゲット!5.5kgの良型交じりでお土産をしっかり取った船は・・・そうです。デカ狙いに行きました! 

西に西に走りましたが、今日は後半は波もあり、やや釣りにくい状況ではあったようです。また今日はコレという反応が見られず、船下に来たかと思っても、掛からず。キメジのアタリはあったりしましたが、デカのアタリは残念ながらなかったようです。 

今日はカツオがかなり釣れたので、皆さん良かったかな?カツオはトップ7本。5本の方が2名、4本が3名とカツオ祭りでした♪ 

お疲れ様でした。 


2019年8月18日(日) マグロ2本ゲット!アタリはバシバシあり!カツオは皆さんお土産ゲット!

マグロ船 

今日は2隻で出船いたしました。朝から城ヶ島あたりのポイントでマグロがザブザブと跳ねており、ルアーを投入しようとするものの(今日は半分仕立船だったので)いきなりの出来事だったため、時合を過ぎてしまい、残念。 

そこから、西へ西へと移動。途中船団にも会いましたが、18号船船頭(久しぶりのマグロ船出船でしたが)、船団には入らず(←相変わらずですねw)船団から離れたところをウロウロ・・・。するとかなり良い反応が!カツオ・マグロの反応を見つけ、すぐさまマグロを掛けましたが、200m走られたところで残念ながらバラシ!! 

もう1隻の21号船も一緒にその後、反応を見つけては投入を帰りまで続けました。18号船ではマグロ5打数・・・残念ながら1本も上げる事ができませんでした(メボウはあがりましたが)。21号船では4打数2安打と、29.3kgと24.9kgの2本ゲット!!カツオはアタリは良かったのですが、バラシが多かったのが残念。とはいえ、皆さんお土産はゲットしました。(残念ながら1号船にて1名の方がカツオ上げられずでしたが、他皆さん、18号船では全員カツオゲット)貸竿の方も3本ゲットしてましたよ!(貸竿の方3名3本、2本ずつとゲットしてましたよ!) 

カツオも反応も食い良く、マグロもかなり当たり始めたので、ぜひ火曜日からまたお待ちしております。お客様が多くなれば今日みたいに2隻出しになります!お疲れさまでした!

2019年8月13日(火) カツオ全員ゲット!デカ2本♪

マグロ船 

今日は朝一からマグロとカツオの群れにあたる事ができました。皆さん、カツオ狙いだった事もあり、船中カツオがアチコチであたりました。それからもポツポツとカツオはあたり、良い人で5本ゲット!!デカも何発かあたりましたが、取れたのは2本!! 

27.1kgと32.2kgでした。群れもかなりあったので、期待大です!お疲れ様でした。 


2019年8月13日(火) 9.35kg・7.4kgの真鯛ゲット!ワラサトップ10本!開始か?!

真鯛・ワラサ船 

はい、では気になるワラサちゃん情報ですが、今日は12名のお客様で2隻で出船いたしました。 

ポイントにつくなり、朝の一投目からワラサがヒット!10号船の方では着々と数を伸ばしましたが、18号船では細ハリスのお客様が多かったようで、バラシもかなりあった模様。朝のうちでもかなりの数があたりましたが、その後、潮が早くなったので、2隻で別のポイントへ。そこでワラサが一時入れ食い状態になりましたが、ここでも残念ながらバラシ多数だった模様。30本くらいバレてるのではないかと思います。それを聞くにワラサの食いの凄さがわかると思います。 

真鯛の出るポイントだったので、数枚真鯛もゲットしましたが・・・。船釣り2度目のお客様に大きなアタリが!「ワラサにしてはなかなか上がってこないな」と思っていたら、なんと9.35kgのきれいな真鯛!!その直後にも大きなアタリがあり、船頭アタリを見て、これはひょっとしたらツガイじゃないだろうか?と思っていたら案の定7.4kg真鯛があがりました! 

その後もポツポツワラサがアタリました。だた残念だったのがワラサ11打数2安打という方もいらっしゃり・・・。聞くと太いハリスの用意していなかったようで、残念でした。ワラサトップ10本で帰港。竿頭:東京の浦和さん。 

ワラサのアタリが良いので、6号~8号のハリスの用意をお願いいます。また竿も長い竿より短い竿をお願いします。中には、今日みたいに9kg超えの真鯛も交じりますので、ぜひ太ハリスでお願いします。明日はまだ空いております。ぜひお出かけください。

2019年8月09日(金) 本来なら50杯超え?マルイカトップ28杯。デカ出ました!28.2kgゲット♪

マグロ船 

(´;ω;`)・・・涙が・・・。 

今日は、なんと待望のデカが!!!! 

上がりました!!!!28.2kgだよ。 

今日も朝一からマグロの反応があるものの、なかなか食いついてくれず(開始から少しこんな時期ありますが)、さすがに若船頭も走りまくりました。途中、カツオの反応も見つけ、お土産に釣る人は釣りましたが、皆さん、デカ狙いなので、そこまでの数は取りませんでしたが。 

反応がドンピシャで通った瞬間、棚をしっかりとり、あまり振り過ぎないようにしていたお客様の竿にキターーー!!! 

デカです。今期、まだ掛けてもロストする事数回。今日こそは!と中乗りさん、お客様総力を結し、上がってきたのが28.2kgのデカ!!やったーーー!♪ 

反応は船の底を何度も通っているようなので、これから楽しみです!シーズン到来♪ 

明日もまだ空いてます!お電話でご確認ください。お待ちしてます♪


マルイカ船 

今日もマルイカに行って来ました!! 

朝の1流し目から2連チャン、3連チャン!!! 

これは...と思うとやはりなんですよねぇ(´TωT`)反応は今日はかなりありました...ソナーですぐ捉えられる位ありました...が...乗るんです...乗るんですが...ハモノ(T_T) 

結果から簡単に報告しますが 

トップは50杯チョイ乗せて、捕れたのは28杯Σ(゚ロ゚;)Σ(゚ロ゚;)Σ(゚ロ゚;)ハモノに22杯まで盗られたのは数えてたみたいですが、そこからは数えるのが嫌になったみたいです(汗) 

やられない方はあまりハモノにやられなかったんですが... 

今日は6名様でトップ28杯(50杯チョイ乗せてますが...(汗))16杯、12杯、11杯、4杯、残念ながら0の方がおひとり様出てしまいました(T_T) 

昨日からハモノが凄いんですけど、潮がまた昨日から真っ青になったのがここまで被害にあう原因だと思います(汗) 

トップは昨日と今日と連チャン釣行でハモノにやられた数だけで40杯位と...泣けますね(T_T) 

マルイカもシーズン終盤ですが、反応はまだまだデカ反応あるので 

明日も頑張ってきますのでよろしくお願い致します! 

トップ和君28杯でした!

2019年8月06日(火) 真鯛トップ5枚。カツオを型を見ただけ・・・。マルイカトップ10杯、後半良い群れあり。

マグロ船 

カツオ0-1本 

マグロの反応もかなりありましたが、マグロ狙いのお客さんが多かったのでカツオは型を見ただけでした。 

お疲れさまでした。

マルイカ船 

今日もマルイカを追いかけてきました~!朝から反応らしきものは見えるのですが、どうもマルイカも乗らず。良い群れになかなか当たらず、浅場・深場共に船を走らせました。 

後半の11時になり、やっと良さそうな反応に出会う事ができ、この群れからやっとスタートといった具合でしたね(涙) 

その後、終了までそこであたった群れあたりをやり、やっとマルイカ釣りになりましたが、タイムアップ。朝からこのくらいの群れに当たっていたら…と思いますが。今日はトップ10杯で帰港。お疲れ様でした。 

 

真鯛・ワラサ船 

今日は一人で真鯛に出てました。ポケットについて1投目から当たり、でも2回連続でばれて、この後ポイントを変えぱっぽっと当たりました。1日中いい感じでした。9回当てて5枚をゲット、トップは横須賀の川畑さんでした。 

お疲れさまでした。

全件数:8 件 
ページトップ