• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:7 件 

2019年9月29日(日) イナダ多数トップ12本(クーラー入りきらずリリースあり)ワラサ交じり、真鯛トップ2枚。カツオトップ4本、デカバラシ!!

マグロ・カツオ船 

今日は1隻にて出船いたしました。朝一、今日もマグロの反応を見つつ、カツオを狙いに。カツオは昨日ほどではありませんでしたが。良型も含め、ポツポツとあたった模様。その後、西に西に船を移動し、マグロを狙いました。昨日よりやや活性はよくなった模様で、アタリはありました!!…が今日は三打数0という結果に。悔しいですねー。たぶん型が大きいかと。カツオは今日はトップ4本。マグロは昨日同様反応は良かったので、あとは取れるか取れないかのマグロとの闘いになりそうです!!まだまだマグロ行けますね!!明日は定休日なので、また明後日からよろしくお願いします!お疲れ様でした。 

   

真鯛・ワラサ船 

今日は2隻で(少人数ですが(汗))真鯛、ワラサ、イナダ狙いに行ってきました! 

機能と同じく潮が澄潮で、速潮(TT) 

仕方なく今日もポイント移動。 

移動した先でイナダが良い感じ!の中にきょうはイナワラ、ワラサが何本か上がりました! 

ハリス切れも多数(TT) 

イナダはトップ12本で(もっと釣られてましたが後は全部リリースしてましたね) 

イナワラ、ワラサはトップ3本でした! 

真鯛は自分の船は型見ただけで、父親船はトップ2枚でした。父親船のが真鯛は良かったですね! 

明日は定休日なので、また火曜からよろしくお願い致します! 

今日も乗船してくださった皆様ありがとうございました!

2019年9月28日(土) 真鯛船イナダ多数トップ14本。カツオボウズなし(21号船)トップ9本。デカアタリあるものの・・・(10号船)

マグロ・カツオ船 

今日は2隻での出船となりました。 

1隻は朝一からマグロ狙いに。1隻はカツオをはじめに狙いにいきました。 

21号船は今日は朝はカツオ狙いで開始しました! 

 

朝からカツオは反応がバリバリ出てて、良い食いでした! 

 

暫くカツオをやっていると、お客さんのクーラーに入りきれない人が何人か居た為、マグロ狙いに変更して西へ移動しました。 

 

移動先でマグロの反応はかなり有りましたが、何度なく船下を通っても当たらず、、後半は場所を移動し、マグロを追っかけてましたが、やはり何度か反応を通しても当たらず・・・厳しい1日になりました。 

 

カツオはかなり居ますので、またカツオ狙いながらマグロを狙ったりします! 

 

一方10号船では厳しい中ではありましたが朝一からマグロ狙いをし、マグロのアタリは2回ありましたが、どちらも切られてしまい、残念でした。お疲れ様でした。 

真鯛・ワラサ船 

今日の真鯛、ワラサ(イナダ)の釣果報告です! 

今日は7名様で出船してきました! 

朝一投目から小型でしたが、幸先よく真鯛GET!しかし、昨日と違い潮が真っ青に澄んでしまい真鯛の活性は低かったです(TT) 

&速潮も来てしまい、仕方なくポイント移動。 

移動した先でイナダが良い感じでポツポツ当たりました! 

今日は結局イナダちゃんの1日でしたね(汗) 

トップは14本、2番手10本、スソの方でも5本とお土産になりました! 

明日も今のところ3名様予約あるので 

出船致しますのでよろしくお願い致します! 

今日も乗船してくださった皆様 

ありがとうございました! 

また明日も頑張ってきます!お疲れ様でした! 


2019年9月26日(木) デカ2本ゲット!真鯛好調トップ7枚、外道イナダ・アジ

マグロ・カツオ船 

今日も少人数でしたが、マグロを求めて遠くまで(笑)行ってきました! 

朝から昨日と同じく反応はそこそこ! 

しかし、入ってもなかなか当たりは出ず(TT) 

中盤にそろそろって旋回して、少し船団から離れ反応探してると、ありましたね! 

そのまま投入...少し待つと...ヒット! 

10分程のやりとりの末、最後自分が手繰って 

常連様にタモ初挑戦してもらって... 

はい!マグロの頭に当たりマグロがカッ飛んでいきましたΣ(゚ロ゚;) 

しかし、そこは落ち着いて最初から(笑) 

で、また手繰ってタモ入れてもらい無事GET! 

すぐに旋回して 

また投入すると...また同じ方にヒットΣ(゚ロ゚;) 

今度は当たった時間見て、やりとり始め、 

今度は1発で無事GET!時間を見たら6分ちょいでした(汗) 

その他瞬殺など(TT) 

今日も後半はカツオのデカいナブラ&マグロもいたポイントが他にもあるみたいなので 

状況によってマグロ仕掛け、カツオ仕掛けすぐに変えれる様に準備お願い致します! 

明日もまだ数名様?だったのでぜひお待ちしておりますー! 

今日も乗船してくださった皆様 

有難うございました! 

  

★【日曜日から「カツオ・マグロ船(カツオ中心に狙います)」「マグロ・カツオ船(マグロを中心に狙います)」を出船いたします。】 

「カツオ・マグロ船」はカツオを中心に狙う船になります。「マグロ・カツオ船」はマグロを中心に狙っていきます。状況によっては、同じような状況になりえる事もご了承ください。ぜひご予約のお電話お待ちしております。 

 

真鯛・ワラサ船 

今日は朝一から良い潮がとろとろと流れており、ポイントにつくと、ポツポツとではありますが真鯛のアタリがありました。型は小さめが多かった模様ですが、良型も時折まじりました。今日はイナダも余計には釣れませんでしたが、アジと共にお土産になりました。真鯛はバラシも多かった模様。バラシがなかったら、もう少し数も伸びたかも!残念(>_<)。今日は朝一から1日中ポツポツと帰港まで続きました。今日は真鯛トップ7枚!!残念ながらボウズの方が1人いらっしゃいましたが、お土産は釣れたのかな?皆さん、クーラーに真鯛ちゃんゲットし、お帰りになられました。お疲れ様でした。竿頭は横浜の須藤さん。

2019年9月22日(日) デカ.60kgと33kgをゲット!!

マグロ・カツオ船 

今日は朝からいつもの場所に向かいました。 

 

場所に着くと既に当ててる船もチラホラと居ました、一投目からマグロがヒットして、やり取りをするも、魚体がデカイのかサードランまでして、300mでPEが切られてしまいました、、その後は針が開いてしまったり、ハリス切れだったりして暫く当たりが無くなってた所にマグロがヒットしました!290mまで持っていかれ、大型の気配に緊張が走りました! 

何十分かやりとりをしているとようやく残り30mの所まで上がってきたら突然横に走り始め、かなり手こずりましたが60.6kgの大型マグロをGET出来ました! 

後半は食いが盛り上がって来たんですが、反応がかなり通りましたが、一本しか取れませんでした。 

まだまだ更なる大型マグロが居る気配がありますので、是非挑戦に来てください! 

お疲れさまでした。

2019年9月16日(月) 悪天候にて早上がり11:00.真鯛トップ3枚が3名。外道多数!!

真鯛・ワラサ船 

今日は天候が雨という中、本当にお疲れ様でした。北風も強く、海も釣りにくいコンディションの中の出船となりました。 

ポイントにつくと朝一から真鯛、アジ、イナダがアタリ、外道も多く、釣り自体は面白かったのですが、なんせこの雨。ざーっと降ったり、小雨になったりと皆様を悩ましたようで、また北の風も強くなり、ますます釣りにくく。そんな中でもワラサのアタリがあったり、また真鯛も結構よい感じで釣れてはいました!・・・が、さすがに雨風がひどく、11時あたりには沖から上がってきました。今日は外道が多く、皆さんお土産はゲット!真鯛もトップ3枚が3名と好調。もっと天候が良ければ・・・と思いますが。 

今日はバラシも多かった模様。お疲れ様でした!!

2019年9月06日(金) カツオ祭り!トップ11本!真鯛トップ5枚と好調!

マグロ・カツオ船 

今日は昨日の様子から西へ西へと。マグロも昨日と同じ海域に居ましたが、餌についており動きがアチャラで捕まえられずに(涙)  

そこで今度は東へフラフラするとカツオナブラに合流させていただき、カツオ祭の開催でした!! 

型もデカツオばかりで竿は折れるは、ハリスは切れるは、のてんやわんやでした。トップ11本!!次点8本!!平均4~5本とボーズ無し。最大6.8Kありましたが水面で逃げてくヤツはもっとデカくもったいないなかったです。ある意味マグロより難しいですので勇者募集しております!! 

本日はお疲れさまでした。明日も全力で頑張りますのでよろしくお願い致します。 

 

★【日曜日から「カツオ・マグロ船(カツオ中心に狙います)」「マグロ・カツオ船(マグロを中心に狙います)」を出船いたします。】 

「カツオ・マグロ船」はカツオを中心に狙う船になります。「マグロ・カツオ船」はマグロを中心に狙っていきます。状況によっては、同じような状況になりえる事もご了承ください。ぜひご予約のお電話お待ちしております。 

 

真鯛・ワラサ船 

今日は朝一からポイントにつくと下げの潮がよい具合に流れており、反応もまずまず。1流し目から真鯛のアタリがあり、朝から良い出だしになりました。今日はとろとろと一日潮が流れていたので、良い時は真鯛が連チャンでかかるなどしました。途中、ポツポツとではありますが、イナダのアタリもありました。今日は真鯛トップ5枚。ボウズなしと好調でしたよ!!明日も頑張りますので、ご乗船お待ちしております♪竿頭:相模原の和田氏。

2019年9月03日(火) 2隻でデカ8本ゲット!!18船貸竿多数カツオトップ6本が2名!ボウズなし。

マグロ・カツオ船 

21号船は朝からマグロ狙いで開始しました! 

反応はあり、カツオ混じりでマグロも朝から一本GETしました。 

その後は反応が通っても当たらなかったりでしたが、中盤から後半に掛けてマグロの活性が上がり、4連続ヒットで4連続目はダブルヒットして全部GET出来ました! 

船中、7打数6安打とかなりいい感じに取れました。 

一方18号船ですが、今日はビギナーのお客様も多い仕立船で出船いたしました。貸竿さんが半分以上かな? 

なのでまずはカツオ狙いに。するとバッタリ(なんか言い方おかしいですね)カツオの良い群れが! 

あたる群れではほぼ全員の方が一斉にヒットするなどカツオの食いは良かったです。カツオ初めてで貸竿というお客様も全員がカツオゲット!なんとトップ6本が2名!それも今日のカツオは型が良かったですね!良型で6.5kg!! 

その後、お客様に「マグロチャレンジしますか?」とお聞きし、マグロ狙いに。するとはい、来ました!デカ~!!見事2本ゲットという釣果で帰港いたしました。 

カツオもかなり良い群れが入っているようなのでかなり期待できそうです。 

またデカはいい感じなので、まだまだ楽しめそうです。ぜひ、お出かけ下さい。

全件数:7 件 
ページトップ