• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:3 件 

2020年1月26日(日) カワハギ大会写真集

寒い中、ジャンケン大会盛り上がりました!

ありがとうございます!!

本文に載せきれなかった写真をドーンと載せます♪

今年はたぶん屈伸運動を皆様にあまりさせる事なく、終わったように思いますが。。。

また来年もよろしくお願いします!!

2020年1月26日(日) カワハギ大会終了!!

カワハギ大会は122名参加者のもと、開催できました。皆さま、寒い中またカワハギの釣果も厳しい中でしたが、ご参加ありがとうございました。 

またお手伝いに来てくれた常連さん、協賛してくださったメーカー(シマノ、エイテック)及び釣具ヤギタ、夢窯、荒井さん、ありがとうございました。 

 

【重量の部】今年は2枚の重量にて決定。 

優勝 山崎則夫さん 805g シマノステファーノリミテッド 

2位 富永敏さん 771g アルファタックルSONIC 

3位 宮崎政基さん 709g シマノステファーノSS 

 

【枚数の部】重量優先 

全船最多枚数賞 大島謙一さん 10枚(クオカード3万) 

 

浜鈴丸 内海潔さん 6枚 

伝五郎丸 石原義弘さん 5枚 

若松丸 富田勝之さん 7枚 

瀬戸丸1号 荒川典彦さん 9枚 

瀬戸丸18号 葛貫登志雄さん 4枚 

瀬戸丸21号 小前淳さん 5枚(タックルバッグ) 

 

厳しい中、枚数を上げ、良型を揃えた山崎さんが重量優勝!また数が伸び悩む中、つ抜けした大島さんが枚数トップでした。おめでとうございます!! 

 

さて、ここからは駄文でいくぜ!←オイ 

 

天気予報が定まらず、決行するか悩みましたが、一番遠くから参加してくださった愛知組は、天候が厳しければ前乗りしますんで!の言葉に決行を決めました。剣崎は雨の予報はあったんだけどさ、釣りができない風ではなかったので。 

 

早い方は3時過ぎあたりからいたのかな。 

アタシが3時40分くらいに休憩所に行くとポツポツと参加者さんとお手伝いさんが見えてました。雨が降ってたから、皆さん時間をはかってたのかも。大した混雑も無く、4時から受付開始。受付時に、席決めの順番のクジを引いてもらうんだが。。。皆さん運は釣行か、ジャンケン大会に持ち越すつもりなのか、100番代ばかりお引になる。おっかしーなぁ、1番から140番までしか入ってないんだよ?苦笑 

 

そこから少しアタシは抜けました。 

申し訳ねぇ。息子の剣道錬成会があって、連れて行ってくれる先生宅に送りに行ってたもんで。行ってる間に1番は出たみたいだけど。 

 

キャンセルもありましたが、予約したのに名簿にないという方ががが。。。 

まぁそこは毎年の事なんで、アタシも毎年手伝い来てくれるマッスー、にわちゃんも平気な顔してるけど。←ズサンでサーセン! 

結局、総勢122名。 

予定より5名ほど少なくなりましたが、結果オーライ。 

 

7時から席決めのため、港に。 

行った直後はあまり寒さを感じなかったが、風がやや吹き始めたら。。。 

 

寒い!寒い!寒ーい!! 

 

お手伝いの皆さんはテキパキとエサ、氷の準備をする中、寒いーと冬眠しかけるアタシ(マテ) 

 

席決めも順々に決まり、皆さん各船に。 

 

寒い中、精一杯手を振りながら、皆さんを送り出す。 

 

船では、カワハギを探しては食い渋く、計量の2枚はゲットできたものの、なかなか数は厳しかったようで、なんでも優勝した山崎さんは途中までボウズだったとか。12時過ぎからパタパタと渋い中ではありましたが、釣り上げて優勝したんですから、凄いよねー。 

 

そして、すまんね。 

若女将は仮眠してたよ。 

豚汁はお手伝いの方(常連の皆さん、若松の女将、角田さん、弟嫁、えりかちゃん)女将にまかせ、すやすやーって。統括係は前日準備まででHPがゼロにちかかったのさ!←言い訳w 

 

起きてから計量の準備やらしたけどさ。 

 

あとはジャンケン大会に余力を残しておりました。なんかね、ジャンケンも毎年やってると、クセがあるみたいで攻略されていると聞き、違う方向に力を残し始めるアタシ。 

 

各船が帰ってきたけど、みんな寒そう。 

だよね!寒かったよね!ありがとう! 

おつかれさま! 

 

計量をする方は多くなかったよ。 

小さいからいいよーって。 

ただトップクラスの方達は、計量してくれた皆には、ここらへんが勝負重量っていうのがわかるので、早々にマル印がついていたとかいないとか。 

 

今年は豚汁がうれましたねー。 

寒かったからね。 

 

本来なら、うちの名誉会長←大船頭の挨拶があって、表彰式になるのですが、寒い中、皆さまをお待たせするのも気の毒で。。。 

 

始めちゃいましたー。 

進行役アンド今年は、賞品を渡す役もやらせて頂き、ありがとね! 

 

入賞された方、おめでとうございます!! 

 

ジャンケン大会も皆さん、楽しんでいただけたかな?今年は手を変えて、攻略されないよーに頑張りましたよ。うひひ。←ここらへんはアメブロで裏話的に後で更新するね。目玉はテレビ(3台)!JTB旅行券(3名)!マグロの詰め合わせ(10箱)!大型キンメの開き!(20枚)!牛肉詰め合わせ!USJもしくはディズニーペアチケット! 

ジャンケン大会は1つでもゲットしちゃうともうそこでオシマイなので、ここからは皆さんと探り合い読みあいですかね(苦笑) 

 

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。来年もまた楽しい大会が開催できるようにと思っていますのでよろしくお願いします。 

この大会にかかわってくれた皆さんに感謝とお礼を。ありがとねーーー!!

2020年1月12日(日) 真鯛トップ6枚!外道のクロダイ多数!

真鯛・イナダ船 

今日も昨日と同様のポイントをまわると、昨日以上に潮が澄んでおり、反応はあるものの、活性が低いのか、食いは渋めとなりました。それでも1日ポツポツと真鯛があたり、昨日同様、良型のクロダイが外道にあがりました。今日は真鯛トップ6枚で帰港いたしました。昨日はイナダが外道にまじりましたが、今日はクロダイばかりでしたね。潮がもう少し濁ってくれたら・・・と期待しつつ。潮が濁れば数ももっと伸びると思います。お疲れさまでした。

全件数:3 件 
ページトップ