• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:18 件 1 2 次へ >> 

2020年5月30日(土) 真鯛船中6枚!!大型イサギの外道あり。マルイカトップ9杯。

真鯛船 

今日も2隻で出船しました。潮が早い沖の瀬を諦め剣崎沖のポイントを狙い、しばらくしてど真ん中でヒット上がっきたのは4、3キロの真鯛、続けて隣がヒット!!20m位出て行き止まった時に巻きだしたらぐっと来てハリス切れ(泣)残念、大型だったのに。このあと真鯛、イサキ、イシダイと上がりました。 

2隻で船中7枚でした。 

お疲れさまでした。 

☆クロダイのムニエル美味しいですよ。ぜひ、食べてみて下さい。 

 

★真鯛仕掛け:真鯛針9-10号、ハリスは4号12mでお願いいたします。 

  

マルイカ船 

すみません!うっかり昼寝をしてしまい、情報が遅くなりました(汗) 

今日は朝一から反応をみつけるものの、イカの活性が悪く、なかなか乗ってくれないという感じから始まりました。 

その後、反応を探して、うろうろ・・・。 

途中「これは!」という群れにあたった時は、何人も同時にイカがのり、良かったのですが、その後はまた探してうろうろ。 

反応はあっても、ハモノに追われているのか、のらず。あと、お客さんの話ですが、まだ海水温が低いのではないかとの話。 

潮次第でしょうか。今日はトップ9杯で帰港いたしました。お疲れ様でしたーーー!! 

 

2020年5月29日(金) マルイカトップ20杯、激熱反応あり!真鯛トップ2枚、大型イサキの外道あり。

こんにちは!解除になりましたが、みなさん生活変わりましたか?若女将っす。駄文のほうをすっかりサボっておりますが、ゲームしたりゲームしたりで忙しいもんで←マテ

そちらのほうは、また、たぶん、いや・・・上げますんでまぁ暇つぶしに読んでいただけたらと思います。

解除になっても、なんかまだ生活は相変わらずな感じですねー。子供たちの学校が本格的に始まらないと生活もそうかわらないかなと思っておりますが。あ、シャープのマスクに当選しましたが、このごろ、マスクが出回りだしたのよねー。ま、そんなもんすよね。

さて情報です!

真鯛船 

今日は2隻で出船いたしました。 

それぞれ、ポイントに行きましたが、深場にいった船では朝一の反応が期待したほどなく、顔を見た程度(汗) 

もっと粘ればよかったのやもしれませんが、ポイント移動。真鯛の反応はあるものの、そこまでのアタリもなく、ポツポツといった具合でした。 

外道にジャンボイサキがあたり、これは嬉しいお土産になりました。 

今日はトップ2枚で帰港。お疲れ様でした! 

 

☆クロダイのムニエル美味しいですよ。ぜひ、食べてみて下さい。 

 

★真鯛仕掛け:真鯛針9-10号、ハリスは4号12mでお願いいたします。 

  

マルイカ船 

今日もマルイカ行ってきました! 

とりあえず近場から見てって 

反応発見し、とりあえずマルイカGET! 

しかし、昨日と同じで速潮でポイント移動。 

移動したポイントで... 

うわー(汗) 

ソナーでほぼ360°マルイカいるよーみたいな反応発見し投入...着ノリ!2回目は... 

シーン(泣)でも、渋々ポツポツノリ(汗) 

大変だったのはその後からでしたね(汗) 

激アツ反応見つけても触らない(泣)もしくはハモノに追い出されてしまったり 

乗ってもバクリと喰われたり(泣) 

結果はトップ20杯、2番手15杯、12杯...etc残念ながら 

おひとり様ボウズでした(泣) 

明日からも反応にスイッチ入るの期待して頑張ってきます! 

トップ佐々木氏20杯でした! 

お疲れ様でした!

2020年5月28日(木) 真鯛2.1㎏ゲット!!トップは4枚。反応は良いものの・・・トップ16杯。

真鯛船 

今日も沖の瀬に2隻で出船しました。ポイントに着くと潮が2枚潮で釣りにくかった。 

潮が速くて釣りにならず、一隻は早めに剣崎沖に戻りました。 

剣崎沖に戻ると一投目から当たり出す。3人連続でヒットするがバラシもありました。 

一人で3枚ゲットする人もいましたが、後が続かずに厳しかったです。 

 

沖の瀬に残った船はポツポツとマダイをゲットし、1㎏以下の真鯛はなく、 

平均型が良かったです。 

明日も2隻で出船しますので、します空いています。お出かけ下さい。 

お疲れさまでした。 

 

☆クロダイのムニエル美味しいですよ。ぜひ、食べてみて下さい。 

 

★真鯛仕掛け:真鯛針9-10号、ハリスは4号12mでお願いいたします。 

  

マルイカ船 

今日もマルイカ行ってきました! 

この後急用があるので簡潔に報告します! 

1日通してかなり反応見えた1日でした! 

そして、反応入りっぱなしなのにかなり乗らない 

1日でした(泣) 

水色が澄んだ事と速潮の影響かな?とも思いますが 

反応はかなりありました! 

結果としては採れませんでしたが(汗) 

潮が気に入ればまた乗ってくるんではないかと思います! 

トップ16杯でした! 

マルイカご予定の方は電話予約よろしくお願い致します!

2020年5月26日(火) オールマルイカ、トップ31杯!次点27杯。真鯛7.18㎏ゲット!!トップは6枚(沢藤さん)

マルイカ船 

昨日はお休みでしたマルイカ船、今日は出船してきました! 

朝からフラっといつも通り走ってると港から数分の所に反応らしき影がソナーに... 

グルっと旋回して 

見てみると...反応でした! 

ここにいるんだー 

はい!どうぞ!と投入... 

シーン...あれ?乗らない... 

反応じゃないのか? 

と思ってるとポツポツと乗りはじめました! 

その後も大体今日は1日通して水深45から50m位で 

中盤に連チャン流しあったり 

反応はいつもよりは見えたかな? 

トップ31杯、27杯、25杯...etcスソの方で8杯でした! 

今日はムギの交じりなし!オールマルイカでした♪ 

明日もご予約あるので出船予定です!是非お待ちしております! 

トップはk氏31杯でした! 

お疲れ様でした!


真鯛船 

今日も2隻で出船しました。1隻は朝から沖の瀬へ大型狙いに行きました。 

沖の瀬は良型がポツポツと当たり何と真鯛釣り初めての方が釣り貸し竿で竿頭の6枚(沢藤さん)を釣り上げました。 

本人もビックリ、大喜びでした。 

もう1隻は剣崎沖から流しだし、5~6枚のマダイをゲットしましたが、 

後が続かずに沖の瀬に走りました。 

沖の瀬に着くとポツリポツリと良型真鯛をゲットしている中、大きく竿が曲がり、 

慎重にやり取りして、上がってきたのは7㎏オ-バ-の見事な真鯛でした。 

お疲れさまでした。 

明日も空いていますので、ぜひ、お出かけ下さい。お待ちしています。 

 

☆クロダイのムニエル美味しいですよ。ぜひ、食べてみて下さい。

2020年5月25日(月) 真鯛4kg弱ゲット!!真鯛トップ2枚!!外道メジナ、イナダ、大アジまじり。マルイカ本日休船。

真鯛船 

今日は2隻で出船しました。ポイントに着くと一投目から真鯛とイナダをゲットしました。 

この後、ポイントを大型狙いに変えるが潮が動かずに食いが渋かった。 

一隻は沖の瀬に移動し、流すと潮の変わり目にドスン、ドスンと2発当たりましたが、 

3.8㎏はゲットしましたが、もう1枚はやり取りしましたが、痛恨のハリス切れ... 

最初の真鯛より大きかったです(泣) 

今日は、いい凪だったのですが潮が流れずに全体的に厳しかったです。 

お疲れさまでした。

2020年5月22日(金) 真鯛トップ6枚!!外道メジナ、黒鯛、大アジ、大サバまじり。マルイカは...

真鯛船 

今日は一隻4人、もう一隻も4人で出船しました。ポイントに着くと昨日と違って反応があり、 

1人ヒットすると2人、3人と当たり、アッという間にボウズがなくなりました。 

この後もポツリポツリと良型交じりで上がりました。 

トップは7枚(遠藤さん)、2番手4枚が2人でした。外道にメジナ・クロダイ・アジ・サバが上がりました。 

お疲れさまでした。 

 

☆クロダイのムニエル美味しいですよ。ぜひ、食べてみて下さい。 

 

★真鯛仕掛け:真鯛針9-10号、ハリスは4号12mでお願いいたします。 

  

マルイカ船 

今日は城ケ島沖に出船しましたが、大きな反応があるのに、顔を見ただけでした。 

潮が気に入れば爆乗りするかも(笑)...明日に期待してお出かけ下さい。

2020年5月20日(水) 真鯛トップ2枚が2名!外道メジナ、黒鯛、大型イサキ。

真鯛船 

今日は2隻で真鯛船に行ってきました! 

朝スタートしてポイントに着く...あら? 

反応がない...仕方なく少し出た反応で投入! 

するとすぐに真鯛とサバをGET! 

しかし、後がなく浅場に移動!ここでパタパタっと真鯛をGETしたものの 

やはり後続なく苦戦(泣) 

中盤にポツ、ポツと拾いましたが 

盛り上がりはあまりなく1日を終わりました(汗) 

潮変わりの時にはかなり反応出てたので 

昨日は釣れて今日は渋め、明日はまた釣れる?!気がする...外道にはメジナ、黒鯛、大型イサキなど混じりました! 

明日も2隻で出船しますので空いてますので是非お待ちしております!


マルイカ船は休船。

2020年5月19日(火) 真鯛トップ7枚が2人!!マルイカトップ40杯マルイカ9割!

真鯛船 

今日は1隻で出船いたしました。 

朝一からポイントにつくなり、良さそうな反応が。 

ここ朝一の潮はよく、食いもまずまず。今日も朝一の流しで真鯛の顔を見ました。 

船中ほとんどの方がアタリがあったのではないかと思います。 

一時は外道の数のほうが多かったようですが、ここ数日は当たれば本命ですね! 

ただ真鯛に交じって、メジナ・クロダイはあがりましたが。 

中盤、後半は朝一ほどのアタリはなくなりましたが、それでも反応に当てるとその流しで、ポツポツと真鯛が当たっていたようです。 

数もでて、トップ7枚の方が2名とよい釣果でした!今日は途中大型のアタリもあったようですが、残念ながらバラシ! 

真鯛もバラシがやや多かった模様!残念!取れていたら、数ももっと・・・かな? 

お疲れ様でした!

 

☆クロダイのムニエル美味しいですよ。ぜひ、食べてみて下さい。 

 

★真鯛仕掛け:真鯛針9-10号、ハリスは4号12mでお願いいたします。 

  

マルイカ船 

昨日はお休みしましたマルイカ船ですが、昨日は行ってきました! 

朝のウチは反応なく(汗) 

1時間半くらい型を見れませんでした(泣) 

そのうちに水深45mから50mで良い反応出始め 

ポツポツ!しかし、反応にはハモノも付いていて 

乗っては喰われ、反応に当てても移動速度が速くてかわされたりと苦労した1日でした(汗) 

イカはほぼマルイカで 

ムギは混じった程度でした! 

トップ40杯、スソで13杯でした! 

平日、土日ともに空いてますので 

是非お待ちしております! 

お疲れ様でした! 

  

☆第22回 瀬戸丸 真鯛ダ-ビ- 

 

第1位 5.46kg 岡野 晃久さん  5/11 

第2位 5.01kg 石川 昌良さん  4/23 

第3位 4.64kg 近藤 直之さん  5/17 

第5位 4.22kg 丹羽瀬 滋さん  5/12 

第6位 4.14kg 佐野 敏之さん  5/17 

第7位 4.07kg 行本 哲郎さん  4/21 

第8位 4.07kg 林  洋介さん  5/7 

第9位 3.90kg 山崎 和紀さん  5/8 

第10位 3.76kg 藤田 洋 さん  5/8   


真鯛船  5時30分  0.7-1.5kg  2-7枚  バラシ多数。大型バラシあり。外道:メジナ・クロダイまじり。  

マルイカ船  5時30分  13-25cm  13-40杯  トップ:9割がマルイカでした。 


2020年5月18日(月) 真鯛船トップ12枚と好調!良型もゲット!

真鯛船

今日は2隻で出船いたしました。

朝一から反応がよく、真鯛がパタパタと朝から当たりました。 

今日は潮が良かったのか、中盤以降も反応がはいると真鯛があたる感じでした。 

トップ12枚と好調!良型もまじりました。 

お疲れ様でした。


真鯛船  5時30分  0.7-2.8kg  0-12枚 

2020年5月17日(日) 真鯛トップ7枚ボウズなし!!クロダイ・メジナまじり。マル・ムギトップ30杯でした。

真鯛船 

今日は1隻のつもりが、朝になるとパタパタお客さんが来て下さったので、 

軽く2隻で出船しました。 

ポイントに着くと一投目から3連続で真鯛を釣り上げる人もいました。 

もう1隻は朝は型見ず(泣)..この後、やっと型を見る。上がってきたのは4kgオーバ-をゲット!! 

続けてヒット!!慎重にやり取りして上がってきたのは大物マダイでした。 

船のバネ測りで測ると5㎏オーバ-でした。しかし、宿の測りで測ってみると4.64kgとがっかり("(-""-)") 

明日も大型ゲットできるように頑張ります。 

お疲れさまでした。 

明日も空いていますので、お出かけ下さい。 

 

☆クロダイのムニエル美味しいですよ。ぜひ、食べてみて下さい。 

 

★真鯛仕掛け:真鯛針9-10号、ハリスは4号12mでお願いいたします。 

  

マルイカ船 

昨日は悪天候でお休みしたマルイカ、ムギイカ船ですが 

今日は行ってきました! 

今日は朝から水深45mから50mでマルイカばかり 

3連チャン、4連チャンして 

こりゃ...と...でも.ですよね(汗)その後は水深70mが主体になり巨大反応がそこそこあるのにハモノに追いかけ回され移動が速く苦戦しました(泣) 

トップの方はムギ20杯、マル10杯、2番手の方は20杯でしたが、ほぼマルイカと 

ポイントによってはマルイカ多くなってきましたね! 

仕掛けのチョイスが難しい所ですね(泣) 

明日はマルイカ船はお休みで 

明後日から出船しますので 

また火曜からよろしくお願い致します! 

トップ佐々木氏30杯でした!お疲れ様でした!

全件数:18 件 1 2 次へ >> 
ページトップ