• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:14 件 1 2 次へ >> 

2022年9月29日(木) デカ3本当てて58.9㎏ゲット!!カツオもゲット!!ワラサトップ2本、イナダ・真鯛まじり!

ワラサ船

ワラサ0-2本(3-3.6kg)

マダイ0-2枚(0.8-1.8kg)

イナダ1-5本

バラシ多数...

イナダ・ワラサ・真鯛と交じるので、今は釣るのに楽しいと思います。

明日もまだまだ空いております。

ぜひお越しください。


マグロ・カツオ船

一昨日は5発当たって全部ダメだったんですが

昨日は自分のミスで車の免許更新が昨日までで(汗)

急遽、父親に代わってもらい

二俣に講習受けに行ってました(汗)

今日はマグロにまた行ってきました!

ポイントに着いてわりと直ぐに

マグロ反応発見!

投入!...反応入ってる...入ってる...

けど当たらず(TT)

側に回ってきた先輩船が

投入すると

すぐにヒットしてました(汗)

流石だなーと!

その後も少し旋回しては

投入したり

反応見えてましたね!

中盤?位かな?

周りに船も居なく

しかも激アツ反応!

でも当たらず(TT)

でもそのうち当たる...はず!と思って粘ってると

ヒット!

デカそう...何度か走られましたが

上がってきたのは

60kg!だと思うんすけど(汗)

処理して

58.9kgでした!

その後もヒットして

引っ掛からずがあったり

またヒットして針呑まれ切れがあったりでした(汗)

帰り間際も当たりましたが

GETならずでした

またこれからもマグロ出ますので

募集かけたらよろしくお願いします。


2022年9月26日(月) キメジゲット、デカ5本あてて・・・。ワラサ、イナダ・真鯛多数!

ワラサ船

今日は2隻で出船いたしました。

ポイントにつくと、ワラサの顔は見ましたが、ワラサよりもイナダ・真鯛の方が食いはよく

イナダは皆さんお土産になりました。イナダはトップの方、10本!ボウズはなしです。

ワラサは時折、ポツポツと当たったくらいでしたね。

また真鯛の食いがよく、型も良型交じりで真鯛はトップ4枚!嬉しいですね!

本命?ワラサはトップ2本。

イナダ・ワラサ・真鯛と交じるので、今は釣るのに楽しいです。

明日もまだまだ空いております。

ぜひお越しください。


マグロ・カツオ船

はい、今日はマグロ行ってきました!

マグロの反応はかなり良かったですよ!

デカマグロは5回当たりました!ただ当たったと同時に瞬殺2回。

あとは一気に160mあたりまで持っていかれたのが3回。

そのうち2回はやり取りができたのですが、針飲まれだったのか、残念ながらゲットならず。

1回はPE出ながらPE切れ(涙)

キメジは釣れたのですが、デカはあがりませんでした。

アタリはかなり良いので、明日から2日(明日・明後日)出船決定していますので

ゲットできたらいいなと思っています。

反応の写真も載せておきますね!

激熱ですよ!!


2022年9月25日(日) ワラサトップ5本、イナダトップ9本、真鯛交じり。

ワラサ船

今日は仕立交じりで3隻で出船。

1号船は半分ビギナー様のワラサ五目仕立てでした!

ワラサも顔は見ましたが

なかなか難しかったですねー

イナダはそれでも大丈夫お土産程度にはなりました。

真鯛も数枚出ましたね!

21号船、18号船の方はデカいワラサ混じり釣れました。

こちらはポイントにつくとワラサ・イナダ・真鯛交じりであたりました。

ワラサも良い流しsだと連チャンであたったりしました。

ワラサはトップ5本。

イナダは皆さんお土産になったかな。

トップ9本かしら。

真鯛もポツポツと交じったようです。

明日も出船いたします。

ぜひお越しください。


2022年9月22日(木) 真鯛交じり、ワラサトップ1本イナダトップ7本。バラシあり。仕立真鯛船トップ3枚、イナダ・アジ交じり。

ワラサ船

今日は朝一からワラサの顔を見る事ができました!

このまま、いい感じでワラサが当たってくれるかな・・・と思いましたが船中ポツリポツリといった具合で

後続が続かず・・・。

群れが回ってくると、ポツと思い出したように食うといった具合でした。

ただその代わり、イナダが釣れたのでみんなお土産にはなったようです。

今日、久里浜に行った船から来た情報では、ブリクラスが当たっていたようなので、明日あたり

そちらにも行ってみてもいいかなと思っています。

外道に真鯛がポツポツとあがりました。

今日のワラサはトップ1本になりました。

バラシあり。

真鯛・イナダのお土産あり。

明日も頑張ります!お疲れ様でした。


真鯛船(仕立船)

今日は真鯛メインで仕立てに行ってきました。

真鯛はポツポツとですが、小型~中型まで、あたりました。

真鯛の外道に、イナダ・アジもあがりました。

真鯛トップ3枚。あとは皆さんイナダをお土産になったようです。

またいらしてくださいね!

真鯛もこれから本格シーズンとなります!

2022年9月21日(水) 北風が強く潮が澄んでワラサトップ2本、真鯛多数まじり。

ワラサ船

台風一過で期待したのですが、吹き返しの北風が強く、

潮が澄んでしまい厳しい一日でした。

何とかワラサ、マダイをゲットしましたが、

明日以降に期待してお出かけ下さい。

お待ちしています。

お疲れさまでした。


2022年9月20日(火) 明日から出船いたします!

ワラサ船

9/17:更新していなかった写真を載せておきます。

申し訳ありません。

17日は朝一から反応はあるものの、ワラサのアタリが少なく、苦戦。

ただ当たると3人同時ヒットなどありました。

外道に真鯛が交じりました。

中盤後半もワラサは渋かったのですが、後半イナダがバタバタと食い、皆さんお土産はゲット。

9/21から出船いたしますので、台風後のワラサの食いに期待です!

ぜひ明日、ご予約お待ちしております!

2022年9月14日(水) ワラサトップ3本、3kgクラスの真鯛交じり!

ワラサ船

今日は2隻でワラサ狙い!

21号船は最近ブリクラスが出る

久里浜沖に!

1号船はワラサ、真鯛、イナダ、黒鯛、大アジ色々出るいつものポイントへ!

久里浜沖ではハリス切れ多数(汗)

PE切れも数度あり(汗)

それでもデカいサイズのワラサがポツポツと上がりました!

1号船もワラサもすぐにGET!

その後も3kgオーバーの真鯛が2枚でたり、0.5から1kgの真鯛がポツポツ当たる中、いきなりワラサがバタバタ当たったりしました...が!

1号船は一昨日に続きバラシの嵐(T_T)

4本当てて0本

3本当てて0本...

2本当てて0本が数名

残念です(T_T)

今日は後半になりイナダが元気良くなり

当たりはずっとありましたね!

21号船も久里浜の朝の時合いを終わると

1号船の場所に合流!

ここでもすぐに4本ワラサをGETしたり真鯛をGETしたり

やはり後半はイナダが当たり良かったみたいですね!

潮の状況、反応により

久里浜、下浦沖どちらにも行くので

ハリスは8号から10号

PEは古いものは使わないでください!

1号船の方でも普通?のワラサ(3kgサイズ)でも今日はPE切れが3回程(汗)

聞くと新しくないと(汗)

ワラサだからこのタックルで

平気でしょーの方が多い気がしますので

しっかりとしたタックルで臨む様にお願い致します!

最近は真鯛が混じってるせいか

ムーチング真鯛ロッドで来られる方が多いですが

ハリス8号で普通に真鯛釣れてます!

逆に真鯛仕掛けに変えると

変えた方はほぼ釣れてません!

ワラサ、イナダの反応に混じって当たって来てる真鯛なので

普通にワラサタックルのが真鯛も今の状況では釣れますのでお願い致します!

真鯛竿(柔らかい竿)ですと

悪循環になりやすいです!

ワラサが当たる→巻けない→オマツリでぐちゃぐちゃ→結果ワラサがバレる→時合いにタイムロス...と(T_T)

その辺も考慮してタックルはお持ちください!

明日からも

予約まだまだ空いてますので

ご予約お待ちしております!

2022年9月13日(火) ワラサトップ4本(2人)真鯛多数まじり、バラシ多数。

ワラサ船

今日はワラサ1隻で出船いたしました。

朝一からワラサの反応があり、朝一から顔を見ることはできましたが

反応ほどの食いではなく・・・

群れが回ってくるとなのか、潮が流れるとなのか、そのたびに

ポツポツとワラサがあたりました。

アタリが急によくなったり、まったくだったりとでしたが。

今日もワラサに交じり、真鯛が多数交じりました。

そろそろ真鯛の時期なのかなと思いつつ。

今日はワラサトップ4本で帰港いたしました。

バラシも多々あったようで残念。

ワラサと真鯛が楽しめる今、面白いと思います。

明日もよろしくお願いします。

2022年9月12日(月) ワラサトップ8本、バラシ多数!

ワラサ船

今日は3隻に軽く別れてワラサ行ってきました!

1号船はポイントまで猛ダッシュ(笑)

すぐにワラサが当たり出し良い感じ!

しかし...今日はぁバラシの数が多すぎて残念でした(T_T)

6本当てて1本とか

5本当てて2本とか

4本当てて1本とか...(T_T)

1号船では、40本ほど当たりましたが、バラシ多数にてトップ4本。

18号船はほぼレンタルロッドのお客さんだったのですが

3隻で1番調子良く釣ってました!

トップ8本!

クーラーいっぱいになってましまね!

21号もバラシが多かった様で残念です(T_T)

21号では外道に良型真鯛が数枚混じり

トップは3本でした。

1号でも真鯛は7枚混じったのかな?

型は大きくはなかったですがー

明日からも空いてますので

ご予約お待ちしております!

2022年9月11日(日) ワラサトップ3本、真鯛交じり。カツオトップ2本!!マグロ反応を通すも当たりなし...

ワラサ船

今日もワラサ行ってきました!今日は2隻で出船。

金曜日から3日間中乗りしてくれた

奥様に感謝!!!!

今日は半分がレンタルロッドのお客さんで用意からレクチャー

そして片付けまで助かりました(笑)

常連さんにも中乗り2人体制で

奥様と1日動き回って助けてもらいましたー!

情報は朝はすぐにワラサをGET!

その後はなかなか当たらず

暫くして5人程当たり

また当たりが渋くなり

ここ数日、久里浜で5kg前後のワラサが出るので移動しましたが

潮目が激悪で

今日はほぼ定員様の人数だったので

釣りにならず

また朝のポイントに戻りました(汗)

戻ってすぐはダメで

すぐに旋回して

投入し直すとすぐにヒット!

その後はバタバタっと11人ヒット!

少しホッとしました(汗)

その後は大アジがまじったり

たまにワラサが当たったり

真鯛が出たりで

1日を終わりました!

久里浜のデカいワラサも狙って残ってた船はポツポツ当たったみたいなので

また新しいポイントで楽しみにですね!

今日はトップ3本でした。

明日からも気合い入れて頑張ってきますのでよろしくお願いします!

平日はガラガラに空いてますので

是非お待ちしております!


マグロ・カツオ船

カツオ0-2本

2.5-3.3kg

反応はかなり通しましたが、マグロは当たりませんでした。

残念でした。

また、出船できるときにはマグロゲット目指して

頑張ります。

お疲れさまでした。

全件数:14 件 1 2 次へ >> 
ページトップ