• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:21 件 1 2 3 次へ >> 

2023年1月31日(火) カワハギ潮澄み・・・トップ8枚。

カワハギ船

昨日は5年に一度の

主任者講習で(元々定休日だったが...(TT))

でお休みしましたカワハギですが

今日は1号船15名様 18号船8名様で

行ってきましたー!

この後出掛けるので簡単に...←逃げてる訳ではございません(汗)

今日はいつもの潮変わりなく

厳しい1日で終わってしまいました(TT)

トップ8枚と厳しかったです(汗)

ただ、水温はほぼ変わらず

潮色も澄んでるので

やはり潮次第って所ですね(汗)

まだまだカワハギ頑張っていきますので

お付き合いよろしくお願い致します!

...今日は写メ撮れませんでした(TT)

2023年1月29日(日) マルイカトップ22杯。真鯛ボウズなしトップ2枚。カワハギダービートップの大型出る!トップ18枚!

カワハギ船

今日は自分の1号船とウチの船では無いけどチャーター船を頼み

乗合2隻でカワハギ行ってきましたー!

朝のうちは型出れば良い程度でした(汗)

ここ、中盤から後半のが潮の動きにもよりますが変わり目があると

後半のが当たり出ますね!

今日も後半程当たりは出始めましたね!

6連チャンする方もいましたねー

剣崎沖なので毎日良型多いですが

今日は結構大型出ましたね!

カワハギダービーの1位も入れ替わったりしました!

尺オーバーも数枚出ましたね!

トップはもうちょいで20枚の18枚でした!もう少し時間あれば確実に20枚超えてましたけど

タイムアップになったので帰港しました

2番手12枚で

10枚前後の方がちらほらいました!

チャーター乗合船は7名様だったので

ボウズはなかった模様!

1号船は今日も沢山のお客様に乗って頂いたんですが

残念ながらレンタルロッドの方が1名様ボウズでした(TT)

潮変わりの当たり方は悪くないので

まだまだ

カワハギ頑張っていきますので

平日、土日も来週はまだ予約

ガラガーラ(笑)ですので

お待ちしております!


マルイカ船

今日は軽く2隻で出船しました。水深90ー100mから流しだし、3人着ノリー!

ただ反応が昨日より少なく、ノリがイマイチでした。ポイントを西に向けながら、反応を探し移動しました。

この後もポツリポツリと粘りましたが、今日は潮が流れていて、潮も澄んでいて、反応も小さいのばかりで厳しかったです。

イカは良型ばかりでした!トップ22杯で帰港いたしました!お疲れ様でした。

1ー22杯


真鯛船

今日は別船での出船となりました。

ここ、潮が澄んでおり、反応ほどの食いはなかったものの、

皆さん、真鯛はゲットされたようで良かったです!

もう少し濁りが入ればと思いつつ。

トップ2枚で帰港。ボウズなしでした!

お疲れ様でした!


2023年1月28日(土) マルイカトップ42杯!!カワハギトップ10枚、バラシ多数。

カワハギ船

今日もカワハギ行ってきました!

朝一からポツポツと当たりましたが、なかなか連チャンまでのアタリは厳しかった模様。

ポイントを変えながら、やっていましたが、時折カワハギのアタリの良くなる事もあり、

数取れるかなと思いましたが、良型が多く、バラシも多かった模様。

あげてくると、エサのアサリが取られている事も多かったので

まだまだカワハギはいますね!

トップ10枚。カワハギ〆ちゃったとのことで、写真はありません。

お疲れ様でした。


マルイカ船

マルイカ10-42杯、二番手39杯、三番手28杯

水深80-90m

久々にマルイカに出船しました。

ポイントに着くと、反応はあったり無かったりとウロウロしてましたが、

多点掛けが多かったので、数がのびました。

型は交じりですが、平均良型が多かったです。

今年は全体的に広く反応が見られるので楽しみです。

明日も出船しますので、ちょつぴり期待して下さい。

お疲れさまでした。


2023年1月27日(金) 真鯛トップ5枚、バラシ多数。カワハギトップ10枚。

カワハギ船

今日もカワハギ行ってきましたー!

朝は晴れ間もあったんですが...

予報通り

時間が経つにつれて曇りから寒くなり

後半は雨(TT)

カワハギは今日もエサはツルテンにするものの

なかなか手強かったですね(汗)

トップ10枚でした!

サイズは良型多かったですね!

雨降ってきてしまったので

今日は写メは撮りませんでしたので

お許しください(汗)

明後日は2隻でカワハギ出ますが

まだまだ

余裕で(笑)乗れますので

是非ご予約、飛び入り参加お待ちしております!


真鯛五目船

マダイ1-5枚

0.7-1.3kg

今日も潮が澄んでいましたが、本命真鯛はポツリポツリと、

当たりましたがバラシ多数、サバ混じりでした。

潮が澄んでいて、全体的には喰いがイマイチでした。

明日にちょつぴり期待して下さい。

お疲れさまでした。


2023年1月26日(木) カワハギトップ12枚。真鯛トップ3枚。

カワハギ船

昨日、一昨日と悪天候でお休みした

カワハギでしたが

今日は行ってきました!

1日通して

ポツーリポツーリの1日でした!

サイズは良型揃いでしたね!

今日はというか最近は

誘いが多めより

ステイする時間を長めにとって

向こうから針掛かりするのを

待つ方が釣れる感じはしますねー

逆に手馴れの方の方が

どうしても動かす時間が長いので

当たらなかったりみたいな感じもします...

今日はトップ12枚!11枚とかでしたが

平均8枚前後で

潮色は良いので動きがもう少しあれば

って気もしますねー!

エサはポイントによっては

皆ツルテンはかりだったりと

渋くなって来てるけど

まだイケそうな雰囲気のカワハギですね(笑)

明日からも頑張ってきますので

よろしくお願い致します!


真鯛五目船

今日は二人で一人は真鯛釣り初めで、ポイントにつくといい反応に当たり、いい感じでした。

3連続で当たりましたが、もう一人の方はサバが当たっただけでした。

潮がもう少し濁ってくれれば数もでたやも。

お疲れ様でした。

0ー3枚、型0.7キロー1.5キロ


2023年1月23日(月) カワハギトップ14枚、良型揃い。ヤリ・スルメお試しに行ってきました!

カワハギ船

今日は1隻でカワハギ行ってきましたー

朝は小雨降る中で

お客さん寒そうでした(汗)

カワハギはエサはツルテンにしたりするものの、なかなか針掛かりせずでしたね(汗)

掛かるとサイズはナイスサイズです!

剣崎だから小型はいないわけでは

ないですが

良型が揃ってる率が高いですね!

後はバラシがここ最近

多いですね(汗)良型が多いせいなのかなー?と思ってますが

どーしても引きが強いと

巻きが弱腰になったりしがちですが

もちろん、デカい!と思ったら

ゆっくり巻くのはセオリーですが

あまりゆっくり過ぎたり

竿を下に下げすぎてもバレやすいので

慎重に巻きながらも

強気(矛盾してますが(汗))にいきましょー!

トップは14枚でした!

明日は大寒波の影響もありそうなので

お休みいたしますので

よろしくお願い致します!


真鯛五目船

本日は休船です。


ヤリ・スルメ船(お試し船)

今日は6人でヤリイカ、スルメに探索に行ってきました。北風が強く、潮が早い中、朝の内は型を見るだけ、途中から、ダブル、ドリブルと乗りだす。

が後つづかず乗りは悪く残念でした。反応はありましたので潮が早く釣りにならず、もう少し潮がおとなしいなれば、面白くなると思うます、もう少し様子をみましょう!

平均10杯前後。

本格的に出船になりましたら、またよろしくお願いします。


2023年1月22日(日) 2隻ともカワハギトップ15枚、良型多数。バラシあり!

カワハギ船

(第1号船頭)今日も2隻でカワハギ行ってきましたー

内容的には難しかったですねー(汗)

あ!1号船はですよ(笑)

18号船の釣果はまだ現時点では知らないので

のちに大船頭から送られてきた情報を張っておきますね!

1号船はトップ15枚!(リリース込)12枚とかでしたー(汗)

今日は剣崎沖を凪で狙えたので

サイズは良かったですねー!

初挑戦の方も8枚とか9枚釣ってる方もいましたが

1号船は内容は平均しませんでしたね(汗)

残念ながら1名様0も出てしましいましたが

アサリをツルテンにされる事はやはり

結構あったので

何か潮が気に入れば良い感じになるのかー?とか思ってます!

ではこの後は

18号大船頭が情報を書くので

お楽しみにー!

(第18号船頭)

今日は昨日と違い、いい凪でした、朝内は上げ潮でポッポッ当たりました。潮かわ変わると当たりなくなりポイントを移動、水深45m

てポッポッと当たりました。

今日も2船で、1ー15枚。2番手13枚

トップ、佐々木くん

今日も2船で、1ー15枚。2番手13枚

トップ、佐々木くん

真鯛船もこの後

真鯛船頭の情報を楽しみにー!


真鯛五目船

(第21号船頭)マダイトップ2枚

バラシ多数


0.7-1kg

ポイントに着くと

潮が澄んでいて超難しい状況でした。

しばらく当たりなし、何回かポインを移動して、何とか真鯛の顔は見ましたが、厳しい一日でした。











2023年1月20日(金) カワハギトップ16枚、反応はまずまずだが・・・

カワハギ船

今日はガラガラでカワハギ狙い(笑)

行ってきました!

今日はぁ...ここ数日は潮が動かない割にも潮の止まり、動き出しがあったのですが...

今日は下げ潮のいきっぱなしの

速潮(TT)

最悪、潮の流れが変わらなくても

昨日までくらいの速さならまだしも

1knot前後いってて

水深の上がり、下がりが激しく

根がかりが多かったですね(TT)

なので

狙うポイントも狙えなかったりと

ポイントをあちらこちら変え

狙いました(汗)

トップは16枚でした!

潮の止まり、変わりが昨日までみたいに

あれば

20枚は楽に超えてましたが

潮はわかりませんね(TT)

平均8枚から10枚でした!

おひとり様が1枚でしたね(TT)

明日も頑張ってきまので

まだ予約全然空いてますので

ご予約お待ちしております!


2023年1月19日(木) カワハギトップ12枚、良型揃い。

カワハギ船

今日は1隻で良い人数だったのですが

2隻に別れて

カワハギ行ってきましたー

朝のうちはあまりパッとしない感じでしたが、そのうちアサリをツルテンに

される事がかなり多くなりましたね(汗)

掛け損ない、巻き途中バラシ

かなり多かったのが残念過ぎますね(汗)

上手くやれれば20枚以上は軽くいったんじゃないかなぁと...

でも、尺オーバーも出たり

剣崎サイズなのでほぼ良型揃いなので

お土産にはなったかな?

殆どの方が8枚から10枚が多かったかな?

トップはリリース込で12枚でしたね!

今日は釣果だけ見ると渋いけど

割と活性は高い?(矛盾してるけど)そんな感じの1日でしたね!

まだまだカワハギ頑張りますので

土日もまだまだ空きありますし

明日も空いてるので

是非ご予約お待ちしております!

今日はgirlsが頑張ってくれました!


2023年1月17日(火) 潮が澄んでいながらも好釣果真鯛トップ12枚。カワハギトップ15枚!

カワハギ船

昨日は大船頭がカワハギ船のみ

出船してくれました!

今日は真鯛船とカワハギ船行ってきました!

まずはカワハギ船から...

思ったよりの北風強く

朝は当たりあるものの

掛けそこないが多かったです(汗)

ツルテンにせれるのが今日は多かったですねぇ(汗)

常連さんもかなりカワハギの当たりあっよ!と(汗)

何枚バラシたか釣った数より軽くバラしちゃったと(汗)

エサも残り少しで終わるところだったと...

常連さんも条件(強風とか潮の動きがないのとかなければ)良ければ30枚位いったんじゃないのー?と(汗)

水温も高いので後は潮動きが

気に入ればまだまだイケそうですね!

平日、土日まだまだガラガラですので

まだまだカワハギ頑張っていきますので

是非良型の剣崎カワハギ味わってください!

トップ15枚でした!


真鯛五目船

こちらも潮の動きなく潮もまた澄んでしまって

条件的には良くなかったのですが

それでもポツポツと当たりました!

潮の動きと濁りが入れば

爆釣?しそうな予感もしてます!

トップは12枚!

バラシそこそこ(汗)

真鯛も平日、土日ともに

予約ガラガラ(汗)なので

飛び入り様も大歓迎ですので

是非お待ちしております!

全件数:21 件 1 2 3 次へ >> 
ページトップ