• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:5 件 

2017年5月28日(日) マルイカトップ44杯!真鯛トップ6枚、4.28kgゲット!外道クロダイ・メジナ多数!

マルイカ船
今日は朝からポツポツといった具合。朝一からマダイの顔は見ましたがバラシもあった模様。今日は中盤後半まで1日どこかしらで当たっているといった具合でした。外道のクロダイ・メジナもマダイの合間に多数交じりました。後半別船では4.28kgの大型マダイもあたり、なんとその方は3kg越えのマダイもゲット!良型も交じりました。またこちらは残念ながらばらしてしまいましたが、竿の突っ込み具合から6~7kg以上あるのではないかと思われるアタリもありました。今日はトップ6枚。竿頭東京の柿沢氏。火曜日からも期待できそうです。
そうそう、外道のクロダイ・メジナですが、脂のっていておいしいです!臭みもないので、良いお土産になりますよ~♪

マダイ船
今日もマルイカ狙いに出船
でも...今日は朝の城ヶ島が潮が速すぎて、釣りにならず(泣)
で、1時間30分程狙ってましたが、小網代でムギが殆どだけど、潮はなく釣りやすいとの情報...普段はあまりムギ狙いはしないのですが、状況が状況なので移動...船団になってましたね(汗)
で投入...マルイカ...マルイカ...マルイカ?!
自分の当てる反応が違うのか上がってくるのはマルイカばかり(汗)ムギももちろん型は見ましたが、マルイカのが多い(汗)
しかも、朝からムギがノッてたらしく、自分が行った時はもうノリが悪くなっていた感じ...どうせムギも捕らせられないのだから、城ヶ島の潮止まりの変わり目を期待して、単独で移動...するとまた小網代で、ムギが乗ってきたと...逆、逆に行く1日でした...で城ヶ島はといとまだイマイチ...
しかし、どんどんと潮が止まり始め、反応出始めマルイカが連チャン!
しかし、今日は自分の立ち回りが朝から悪かったのであまり捕らせられずホント申し訳ありませんでした(泣)朝の判断ミス?!もうちょっと早く移動してればムギ軍団だったでしょうが、捕って貰えたと思います(泣)
結果は8割マルイカで
トップ三浦市の北舘氏44杯2番手43杯と立ち回り悪くすいませんでした(泣)平均して20杯から30杯の方が多かったかな?!良かったのは後半、城ヶ島でマルイカがノリノリになったのが救いでした(汗)
基本的にムギが乗ってても、いつもマルイカ狙いなので結果は悪くないんすけど、朝の釣りにならない状況での城ヶ島を粘ったのが悔やまれます...小網代はムギが多かったみたいですが、朝早く移動してればムギも捕れて後半マルイカも捕れたのに...また頑張りますのでヨロシクお願い致します(汗)明日は定休日なのでゆっくり休んでまた火曜日から頑張ります!


2017年5月09日(火) マルイカトップ35杯。マダイトップ8枚、外道メジナ・クロダイ交じり。

マダイ船
こんにちは、久しぶり♪若女将っす。今日は大船頭女将が旅行という事で私が朝休憩所にいました…不吉だろ?(苦笑)「(釣り座)どこがいいですかね」と聞いてくれたお客様、空いている場所で私が「ここお勧め!」といった席でしたが、釣れたのかな…。釣れていなかったらごめんなさいね。
さて、ノッコミ色が強いマダイちゃんですが、今日も朝一からアタリ出し、朝一が一番食いが良かったのではないかと思います。朝一の食いもバタバタといった具合ではなかったようですが、アタリの数はまずまずあった模様。中盤以降は、朝一より食いはポツリポツリといった具合になりましたが、外道のメジナ・クロダイ交じりで釣れていました。後半もその状態が続き、今日はトップ8枚で帰港。勢いこそありませんでしたが、1日マダイの当たりはありました。ただバラシも多かったようで、残念。食いが浅いのかな?早合わせは禁物のようです!お疲れ様でした。

マルイカ船
昨日は定休日でお休みしたマルイカですが、今日は平日なのに定員様(14人)来て頂いて出船してきました!朝のウチは反応もポツポツでイカの方もポツポツ?!位でしたね(汗)
爆ノリはありませんでしたが、潮がまた少し濁った分一昨日よりは活性が高い?!とは言えませんが
触るけど、捕れない!という方が多かったです(汗)
流せる流しは5連チャン位やった流しもありましたね!ただやはりこの反応でこれだけ?!という反応が多かったです(泣)まぁ反応があるので期待大ですが。
去年みたいに反応がないのでは話になりませんが、
今年は一昨年みたいに反応あるので、これからが本番だとは思います!
今日は平均して捕れましたね!トップ35杯、2番手30杯3番手26杯、20杯、と平均してましたね!マルイカ初挑戦の方も15杯GETしたりと良かったです!
明日は天気予報が微妙なのでご予定の方は必ずお電話確認お願い致します!
トップ35杯溝口氏でした!
お疲れ様でした!


2017年5月05日(金) ノッコミ開始!5.24kgゲット。マダイトップ6枚良型揃い。マルイカトップトップ30杯、平均15-20杯。

マダイ船
タイトルにも書きましたが来ました!『ノッコミ』お待ち同様でした♪(←私、若女将ですがあまり浮かれすぎると明日から怖いのでここらへんで…苦笑)
今日は1隻にて出船いたしました。朝一ポイントに着くと反応良く、一投目からマダイヒット!あがってくるマダイは良型揃い。一流しで船中アチコチでマダイヒット。その中、すごい勢いで竿が突っ込むアタリがあり、慎重に上げてくると…5.24kgの大型マダイ!その他のマダイも2kgからあり、ノッコミを感じるには、十分の数あたりました。朝一1時間は良い感じであたりましたが、中盤からは潮が澄み、反応はあるのですが、反応ほどの食いが見られず、ポツリポツリといった具合で、後半もそのままでした。ただ潮さえ良ければ朝一の食いになる事がわかり、明日から面白くなりそうです。今日はトップ6枚。2番手4枚、3番手3枚が2名。お疲れ様でした。

マルイカ船
今日もマルイカ狙いに行ってきました!今日も反応はすぐに見つかりましたね!水深50m!すぐにマルイカGETして、移動速度がやはり速いので連チャンはなかなか出来ませんでした(汗)移動速度が遅く、船下にずっといる反応もあるのですが、なかなか乗らず(泣)移動が遅くなり活性が上がればまた70杯、80杯いきそうな反応多数でしたね!
それでもソナーで追いかけて拾い釣りしてたので帰りに数を皆さんに聞くと自分が思ったより捕ってもらっていたのでビックリしました(汗)(思ったよりですよ?!思ったより...)
トップ30杯、2番手26杯、24杯、22杯、21杯、20杯で一桁の方は3人様で残念ながら1杯が2人様(汗)
8杯が1人様、後の方は15杯から20杯の間が多かったですね!
明日は風の予報が出ているのでご予定の方は必ずお電話確認ヨロシクお願い致します!トップ横浜市の奥本氏30杯でした!お疲れ様でした!(全体的にムギ2割程度)

2017年5月04日(木) マダイトップ5枚と好調。マルイカトップ18杯、8割マル( `ー´)ノ

マダイ船
今日もマダイは朝一の食いが良く、一投目からダブルヒット!幸先よくマダイゲットし、一日が始まりました。雰囲気はノッコミのポイントでアタリはじめ、かなり良い感じ。次に当たったマダイが今日1番の当たりでしたが、ハリスを手繰っていたところで…残念ながらマダイに逃げられてしまいました。型は4kgほどあったのではないかというアタリでした。朝のうちにアタリの良かったお客様は3連続でマダイをゲットされる方もいらしゃいました。中盤から後半はポツポツとあたりましたが、1匹すごい勢いで竿が水面に突っ込むアタリがありましたが、突っ込んでそのまま「さよーならー」と…。大鯛はいますよ。いつノッコミが始まってもおかしくない状態だと大船頭。トップ5枚、次点3枚で帰港。
今日も2隻で出船予定でしたが、空いていたので1隻の出船となりました。2隻でスタンバイOKでお待ちしてますので是非是非ノッコミ開始を狙って、また大型もかなりアタリはじめましたので、是非ゲットしに来てください。土曜、日曜も空いてます!

マルイカ船
今日もマルイカ狙いに行ってきました!今日は朝から良い反応見れて、これは1投目から乗るんじゃないの?!と思って投入!...乗らない...マルイカの移動速度が速く間に合いませんでした(汗)その後は移動速度を計算してソナーでイカの泳いでる先端に投入し始めたたらポツポツと乗りました!
しかし、今日は朝からマルイカのご機嫌が悪く反応が船下にドンピシャでしかもずっといるのになかなか乗らないといった1日でした(泣)中盤から後半にかけてはまた移動速度が速くなり
旋回の度に何杯かずつ釣れるといった拾い釣りでしたね(汗)反応はデカ反応から締まったギュッとした良い反応は相変わらず見えてましたね!明日はご機嫌が少し良くなってる事を期待して頑張ってきます!
トップ三浦市の北舘氏18杯、2番手15杯、残念ながらお一人様ボウズが出てしまいました(汗)申し訳ありませんでした。
また明日頑張ってきますのでヨロシクお願い致します!
土曜日・日曜日はまだまだ空いてます♪予約のお電話お待ちしています。今がチャンス♪


2017年5月03日(水) マルイカトップ35杯。マダイ3kg弱ゲット!

マルイカ船
今日もマルイカ狙いに行ってきました!今日は朝は少しクルージングしました(汗)しかし、他船がこの辺りで型は見たよ!っと聞いて近辺を探索させてもらうと、反応発見!水深48mで朝から2連チャン、3連チャンと少しロスはしましたが、なんとか好調?!なスタートでした(汗)
その後も浅場(40mから50m)で反応は見え続け、ポツポツと良い感じでしたね!
中盤から後半にかけては少し速い潮が来てしまい、連チャンはなかなか出来ませんでした(汗)
浅場でも良型主体でしたね!今日もマルイカ狙いで通しました。ムギも混じりましたが1割位でしたね。
トップ35杯、2番手28杯
20杯以上の方が5,6人様いましたね!後の方は15杯前後が多く、一桁の方も何名様かいました(汗)速い潮が来なければ今日もトップは軽く40杯以上、平均ももっと捕れたと思います(汗)
自然相手なので仕方ありませんがね(汗)
明日も出船してきますのでヨロシクお願い致します!
トップ藤原氏35杯でした!
お疲れ様でした!

全件数:5 件 
ページトップ