• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:9 件 

2019年7月31日(水) マルイカトップ45杯!

マルイカ船 

今日は3名様で出船してきました(汗) 

マルイカ乗合自然消滅してしまいそうっす(T_T) 

で、釣果的には難しい1日になりました(汗) 

反応は昨日ほどデカ反応なかったですが、 

その代わり小さめの反応でもギュッと締まってる良い反応で最高5連チャンとかありました! 

サイズは申し分ないサイズでしたね! 

今日はニセイカ、スルメイカも釣る方は10杯程混じりましたね! 

トップださはダントツの45杯のスーパー高校生和君Σ(゚ロ゚;)でした! 

明日は配船の都合でマルイカ船はお休みですので、金曜日出船したら頑張ってきます!

2019年7月26日(金) マルイカトップ57杯。

マルイカ船 

昨日は朝の4時から若女将と18号(自分の船の掃除、マルイカの墨や汚れを薬剤で落としたり擦ったり)してお休みを頂きました! 

今日はピッカピカで出船してきました! 

朝からデカ反応すぐに見つかりマルイカGET! 

しかし、潮目が悪く少しずつ潮目の良い方へポイント移動!すると、そんなに潮目悪くなく 

最高で6連チャンで8杯とか良い流しもありましたね! 

今日のトップは57杯!トラブルなければ軽く60杯超えてましたね(T_T) 

2番手は今年マルイカ始めたばかりの菊池様32杯で自己新記録!おめでとうございます! 

25杯、21杯等など...残念ながらお1人様8杯と1桁の方がいましたが、まずまずてしたかね?! 

明日、明後日は台風の影響?!あるのかな?! 

とりあえず夕方から夜にかけて出船の判断致しますのでよろしくお願い致します! 

トップはスーパー高校生和君でした...今シーズンの空巻きは未だまだ1回という変態レベルΣ(゚ロ゚;)お見事でした!

2019年7月19日(金) クラウドファンディング「新船をあなたと共に」プロジェクト。貸道具の一新を目的とした企画です。

【「新船をあなたと共に」プロジェクト始動!!みなさまの力を貸してください!】  

皆さまこんにちは。瀬戸丸で船頭、役員も兼任している鈴木昌士と申します。今回、初心者・女性・お子さんにも優しい船宿、グループでも利用しやすい、また新たな釣り物に挑戦しやすい船宿を目指し、このプロジェクトを立ち上げました。 

具体的には「貸道具の一新、数の補充、保管場所の設置」を考えています。「道具のない家族・友人・恋人を明日、釣りに連れていきたい、一緒に釣りをしたい!」というニーズをかなえるべく、従来はなかった合羽や長靴などの道具も揃えたいと思います。 

また会社の幹事さんが「ここの宿なら道具の心配はいらない」と思える宿。新しい釣り物にチャレンジできる宿を目指します。 

今季、10月に新船が出来上がるのを機に、このプロジェクトをなんとしても成功したいのです。 

 この取り組みを実現させるため、今回クラウドファンディングを通して応援してくれる方を募集いたします。 

  

https://readyfor.jp/projects/sedo 

目標金額は100万円。 本日7月19日~8月30日までの募集です。  

※もし、目標金額100%に達しなければ、全額返金となってしまう仕組みです。 どうかみなさまのご支援・ご協力お願いします。 お知り合いの方にも、こんなプロジェクトがあるとお伝えいただけたら、とても嬉しいです!  


2019年7月18日(木) マルイカ良型多数!トップ30杯。他船出船中。

マルイカ船 

今日は船頭が忙しいので、若女将が情報更新いたしますねー。あ、大丈夫。ちゃんと内容は聞いてるから! 

まぁちょっとマルイカの前に聞いてくださいよ!今日は久方ぶりに岸壁に行き、離岸をやらせてもらったけど、どうもやっぱり後ろまでの長さが感覚的にわからず、一度ゴチという鈍い音がしましたね。まぁぶつけなきゃ覚えないとは言いますけど。浮場にはいけましたが、最初のゴチっがあったのでマイナス30点らしいです( ノД`)シクシク…。ただいま、無線免許をとるべく、通信もやってるけど、のんびりやり過ぎてて、教材期限が切れそうで、慌ててやってる始末。まぁ気長にいきましょうか!(マテ 

 

さて、マルイカの状況ですが、朝一に船頭に電話すると「…イカいません。」と死んだ声。浅場のポイントをくまなく、走るものの、これといった反応にあえず、朝の時点で船頭昇天しそうな勢い。その後、浅場をあきらめて、深場に行ってみると、いたいた!マルイカの反応!!しかし、ちょい深いじゃない? 

まぁ良い反応だったので、仕掛けを下ろしてみると、おお!着ノリきました!船中、半分以上の方が着ノリ!なんて反応。しかもこの反応、スレてない!!その後、2連チャン3連チャンし、また反応を追っかけたり、探したりしましたが、今日は深場でしあね!ただ深場のこの群れ達はみんな型が良い!十分お土産になったと思います。トップ30杯。平均15杯前後が多かった模様。明日はもう少し浅場にいてほしいなぁと思いつつ。お疲れ様でした。

2019年7月15日(月) マルイカトップ48杯。

マルイカ船 

はい、今日はマルイカ船出船いたしました。朝一から定番の場所にて、反応があり、パラパラと乗った感じ。 

そのあと、ポイントを移動しながら、反応を探すぞ!と思ったのですが、なかなかイカの反応に出くわすことができず、ちょっとクルージング状態。まぁその間もポツポツって反応はあったのですけどね(汗) 

中盤は大きな反応をみつけることができ、2連チャン、3連チャンって事もありました。小さい反応はあったの事はあったのですが…うまい人なら獲れるって反応っていうんでしょうか。ノリのあまりよくなさそうな反応はポツポツ見つけましたが、全員に釣らせたいし、船頭こういう反応は好きではないので(…いや、すみません。コレはもう性分なもんで)、大きめの良さそうな反応を選びました。小さい反応に当てればもう少し数も伸びたんでしょうが…。 

後半は港前に一発勝負で狙いに行きましたが、ドンピシャ!デカい良い反応があり、連チャンモードに入りましたが、時間アップ! 

今日はトップ48杯、次点34杯でした。お疲れ様でした。

2019年7月11日(木) イサキトップ135匹と絶好調!マルイカトップ20杯。

マルイカ船 

今日はまた2隻でらマルイカ狙い行ってきました!朝は港前のポイントで少し反応見れて連チャンしましたかが、何故かすぐにいなくなる(T_T)仕方なく少し移動...反応まずまず...しかし、マルイカは渋々(T_T)しぶとく狙ってれば潮の変わり目などあるので、ポツポツ拾えてはいたのでしょうが...拾い釣り...性分にあわず...走りましたー(T_T)どこかに、新しい群れが居ないかと、かたく拾い釣りしてればトップ40やもうちょいは行ったでしょうが、1隻が残ってたので、剣崎冲をひろーく探索からの浅場も探索...もうどこを探したか忘れてしまいました(T_T) 

お客様には申し訳ないことをしました(汗) 

帰りに拡声器で、新群れ探して暴走してしまいすいませんでしたと謝りました(汗) 

自分の方はトップ27杯、20杯、残念ながら1杯の方もいました(汗)探索してる時間のが長かったです(汗) 

明日は雨予報でご予約が少ないので 

予定の方は必ずお電話確認してください! 

お疲れ様でした! 

 

イサキ船 

今日はイサキ船出船いたしました!今日は朝から曇り模様…こんな日はイサキ釣れそうだなぁと思っていたら、案の定!朝一からアタリ良く、中盤後半になってもアタリが落ちる事なく、釣れました。今日は型も良型交じりと良かったようです。 

脂があり、美味しいイサキをぜひ釣りに来てください。まだ明日も空いております。 

今日はトップ135匹と絶好調でした。下の方でも50以上の釣果がでましたよっ♪ 

★船にて、瀬戸丸特性イサキ仕掛けを販売しております。瀬戸丸イサキ名人自ら作っていただいた仕掛けです。ぜひお求めください! 


2019年7月09日(火) マルイカトップ73杯。真鯛は顔を見た程度、外道のアジ入れ食い。

マルイカ船 

今日お客様が増えたので2隻でマルイカ狙いに行ってきました! 

行ってきました...行ってきまし...行ってき... 

いきなり朝から2時間クルージングー(T_T) 

浅場も反応なし、昨日捕れたポイントも反応なし...2時間で投入したの1度だけΣ(゚ロ゚;) 

で.........気持ちを切り替えて...いつも見ないポイントへ......するとぉ激アツ反応ー!!! 

昨日みたいな大連チャンはありませんでしたが 

水深も30mと浅く4連チャン、5連チャン多く、多点掛けも最高4点掛けー! 

うーん?!...朝の2時間クルージングしたと思えば良かったと思います... 

自分の船は 

トップ73杯、58杯、51杯、44杯、38杯、25杯、20杯、16杯、13杯で残念ながら9杯の方がお1人様出てしまいました(汗) 

今日みたいにお客様多い時は2隻出し致しますので安心してくださいー 

トップ君川氏73杯でした!


真鯛船 

今日は真鯛船出船いたしました。朝、ポイントにつくと「・・・あれ、潮流れてないな」と。 

反応があったので、投入しましたが、シーン(-"-)。やはり真鯛のアタリがなかなか出ない状態に突入。そこから反応を探しながら、点々としましたが、なんとか真鯛の顔を見た程度といった感じ。潮変わりを期待していましたが、今日は潮変わりも食い変わらず。厳しい一日になりました。クーラーからっぽもさみしいので、アジが交じるポイントに行くと、アジが入れ食いに。良い人で15匹くらい釣れたでしょうか。お土産にはなりましたが、今日は本命が厳しく残念でした。潮が変わってくれないと厳しいですね。明日、変わってる事を祈りつつ。お疲れ様でした。

2019年7月08日(月) マルイカトップ81杯!イサキトップ167匹と大漁♪

マルイカ船 

今日は6名様でマルイカ狙いに行ってきました!朝はいつも通り浅場から狙い、すぐに3連チャン、4連チャンしたのですが... 

後がなく(T_T)潮が...潮が...やっと濁りになったら多分ですが、今まで澄んでいた潮になれてしまってたのが、いきなり濁りなったので 

どこかに隠れてるんではないかと(汗) 

仕方なくポイント移動(T_T)いつも通りソロで移動して、船は自分1隻(汗) 

しかーし!!!ここで、連チャン連チャンΣ(゚ロ゚;) 

しかも今日は型が良型9割!!最高で15連チャンとか...で、いつも連絡を取らせてもらってる船に 

ノリがそこそこ良いかもですー!と連絡! 

するとドンドン船が増えてきましたが、集まった船も良かったよーとの連絡がきました! 

やはり船が多くてもノリが良い様でなければダメですよねー 

とか言いながら...いつもの悪い癖が3回程出まして(汗)この濁りで浅場にいないワケない...とまぁ1時間半は無駄にしちゃいました(汗) 

移動しなければ束超えは間違いなかったですね(汗)ホント申し訳ありませんでした(T_T) 

今日は釣りニュースさんから取材で 

釣りガールの杉田千紘さんがマルイカ釣りは3回目という事でしたが挑戦しにきてくれました!...うーん?!3回目?!うーん?! 

普通に上手いんですけどーΣ(゚ロ゚;)流石釣りガールΣ(゚ロ゚;)写真は自分の代わりにウチのスペシャリストの小川氏と(笑) 

えっと、釣果の方は 

トップ81杯、62杯、60杯、30杯、28杯、25杯でした! 

トップは小川氏でしたね! 

81杯取って2点掛けが1度あっただけ...これで少し多点掛けあれば 

自分のクルージングタイムを覗いても束超えてましたね(汗)他の方は多点掛け多かったですねー(汗) 

明日も2名様ご予約あるのでいつも通り頑張ってきますー!お疲れ様でした! 

  

イサキ船 

今日は朝一、風が強くて、なかなか釣りにくい、誘いにくいコンディションからのスタートとなりました。ただ場所につくと、イサキの反応はまずまずで、船中ポツポツと上がり始めました。今日は、群れが違うのか?型が全体的に良かったように思います。 

中盤から風も緩み、潮の流れも緩んできたせいか、イサキの食いは良くなりましたね♪ 

今日は名人水野氏が乗っていたこともあり、名人の誘いを見るには良かったのではないでしょうか。私(若女将)も昔、隣でじっくり見させていただいた事はあり、また真似っ子もしましたが…名人は掛けているのに、私はシーンって事も多かったかな。難しいですよね・・・だからこそ面白いのですが。 

今日は名人水野氏が167匹でした。ただ今日は型が全体的に良かったので、皆さんお土産は十分だったようです。お疲れ様でした。明日は空いております。ぜひ旬のイサキ、釣りに来てください。 

★船にて、瀬戸丸特性イサキ仕掛けを販売しております。瀬戸丸イサキ名人自ら作っていただいた仕掛けです。ぜひお求めください! 


2019年7月03日(水) マルイカ56杯。真鯛トップ2枚(2日)。イサギトップ164匹(2日)

マルイカ船 

今日は11名様でマルイカ狙いに行ってきました!朝は定番通り港前の浅場から狙いました! 

ポツーリポツーリとは乗ってましたが、迫力はイマイチ(汗)2回の流しで10杯捕った方もましたが、全体的にはうーん?!って感じで... 

昨日の後半ノリノリのポイントに行ってみよー!!って感じでウキウキしながら到着すると... 

ガーン(T_T)反応少なっΣ(゚ロ゚;)で、ここでもポツーリポツーリ(T_T)さて、どうしよう...とここで、剣崎の冲にいる船が潮が流れてきたなぁと無線で聞こえ...その潮が来る直前に活性が上がり浅場でノリノリになるんじゃ...と...移動ー!! 

しかーし!!甘くはなく潮来ない(T_T) 

仕方なくまたポイント移動しようと走り出してすぐにいつかもあったような(汗) 

ソナーにうん?!って反応が...慌ててUターンして確認すると...ウハーΣ(゚ロ゚;)な反応!! 

これは最低でも1回目はノリノリだそーで 

投入!着ノリノリー!!!しかも2連チャン、3連チャン!!あーやっと一息ついたーと安心してると...あれ?!あれ?!連チャンが止まらないΣ(゚ロ゚;)えー!!で、こちらもこの反応は潮の来る前の活性が高い反応と見て、右に少し動けば、船を右に、左動けば、左に、前に動けば前にとお客様には反応が逃げなくて側にいるので、たまに船を移動させるので、ラインの張りが悪い時があるかもしれませんがお許しを(汗)と...でその流しだけで最高32連チャンΣ(゚ロ゚;)25連チャンΣ(゚ロ゚;)22連チャンとかΣ(゚ロ゚;) 

あの流しがなかったらゾッととしますね...必殺フラックルージング恐るべしΣ(゚ロ゚;)毎日危ない橋を渡ってます(T_T) 

朝、そこそこ捕ってればかなりの数いきましたね(T_T)そこまで全然捕ってなかったので(T_T) 

結局トップ56杯、40杯、40杯、38杯、30杯、25杯等など...残念ながら1杯の方も出てしまいました(T_T)すいません(汗) 

明日はシケだと思いますので、明後日かな?! 

また出船したら頑張ってきます! 

トップ君川氏56杯でした!お疲れ様でした! 




全件数:9 件 
ページトップ