• 〒238-0104神奈川県三浦市南下浦町松輪312 TEL046-886-1917
全件数:10 件 

2019年11月29日(金) ワラサ朝一あたるものの・・・。カワハギトップ31枚、良型多数!

ワラサ船 

今日は2隻で出船しました! 

朝一、ポイントにつくとワラサの反応はありましたが、潮がどうも変な具合。 

投入するとワラサがあたる事はあたったのですが、どうもアタリが悪い・・・。一昨日ほどの食いが見られず。 

それぞれ5~6本あたりましたが、バラシもあり、今日はワラサちゃんのご機嫌もよくなく、イマイチだった模様。 

外道(?)に良型の真鯛があがり、またサバがポツポツとあがったようでしたが、全体的に厳しかったようです。 

潮さえよければもう少しアタリも良かったのではないかなぁと思いながら帰港。明日には潮が良くなっていますように!!お疲れ様でした。 

 

カワハギ船 

今日は朝一、風があたり、釣りにくい状況でしたが、朝一からポツポツとあたりました。 

また潮が流れる時間帯は食いがよく、反応も良かったです!今日は1日通してアタリがあり、型も良型が多数交じり、良い釣りができたと思います。 

今日はトップ31枚。2番手30枚が2名と数もでました!バラシも多かったようです。明日も頑張ります!!お疲れ様でした。

2019年11月26日(火) ワラサトップ6本、朝一食い良し!

ワラサ船 

今日は2隻での出船となりました。 

ポイントにつくとワラサの反応があり、1流し目からポツポツとアタリが出始め、朝一は食いが良かった模様。 

その後、朝一の食いがおさまると食いは渋くなりましたが、今日は真鯛があがるなどしました。外道にアジ・イナダ交じり。中盤、後半にもパラパラとワラサがあたり、今日は良型のワラサも数交じりました。バラシも多かった模様。今日はトップ6本で帰港。お疲れ様でした!明日(11/27)はお休み(竜宮様といって海の神様を祭る日なので)なので11/28からまたよろしくお願いします!

2019年11月23日(土) ワラサトップ5本、バラシ多数。カワハギ潮は良くなったものの・・・

ワラサ船 

今日も朝一からワラサの反応は良かったのですが・・・。 

今日も朝一から風が強く、釣りにくいスタートになりました。ポイントにつくなり、1投目からアタリはありました。昨日ほどのアタリではありませんでしたが、今日は朝一だけでなく、中盤後半もポツポツとあたりました。ただバラシも多かった模様です。 

イナダ・サバが交じったりもしました。今日はトップ5本!4本の方が2名でした。ほとんどの方が型をみたようでした。寒い中、お疲れ様でした。昨日よりは寒くなかったかな?明日も防寒しっかりでご乗船お待ちしております。 

 

カワハギ船 

今日もカワハギに行ってきました! 

しかーし(T_T) 

北風強風&雨&激寒&北風強風で行きたいポイントにも行けず、狙えるポイントが限定されてしまったので厳しかったです(汗)そしてデカいウネリの影響で 

カワハギの活性は上がりませんでしたね(T_T) 

潮色がやっとカワハギの気に入る潮色になったのですが、全ての条件が悪い方に揃い 

苦戦しました(T_T) 

トップはつ抜けの10枚(リリース込みでした! 

明日は風もおさまる予報なので 

潮色は良くなったのでまた気合い入れ直して頑張ってきます! 

明日はご予約空いてますので 

朝飛び込みでも乗船出来ますのでよろしくお願い致します!ご予約のお電話もお待ちしております! 

今日もご乗船して下さった寒い中 

ありがとうございました!

2019年11月22日(金) ワラサトップ8本、ボウズなし!強風雨のため、早上がりカワハギ船。

ワラサ船 

今日は雨よ北風が強く、なかなか釣りにくい1日だったと思いますが、朝一からワラサの反応は良かったですね! 

朝一、ポイントにつくなり、なかなかの反応。朝一からワラサのアタリは良かったです。ただバラシも多数あったので残念。 

8号ハリスでも切られてしまう型の良いワラサが交じりました。 

今日は北風が強く、少々釣りにくい感じではありましたが、ワラサはアタリよく、船の中は活気ついていました(今日寒かったですけどね)。 

途中、食いの渋い時間帯もありましたが、イナダが交じるなどしていました。 

今日は中盤にも良い食いの時間があり、皆さんワラサゲット!1本の方もいましたが、皆さん平均3本くらいの釣果があったようです。 

今日はトップ8本で帰港。寒い中、ご乗船ありがとうございました。 

ワラサの食いは熱いのでぜひ防寒してお越しください!まだ明日空いております♪ 

 

カワハギ船 

ワラサ船でも書きましたが、今日は北の風が強く、また雨もあり、なかなかアタリをとったり、誘ったりというのが厳しい1日になってしまいましたが、型は平均良く、良型が数あたりました。風が強く、本日は2時間ほど早く早上がりとなり、また雨風がひどかったので、お写真を撮ることができず、申し訳ありませんでした。今日はトップの方で13枚?だったのかしら。すみません、船頭からの情報がなく、私のうろ覚えですが・・・。お疲れ様でした。ご乗船ありがとうございました。

2019年11月19日(火) カワハギ良型多数トップ21枚!ワラサバラシ多数、トップ7本ゲット!5kgの真鯛も上がる!!

真鯛・ワラサ船 

今日はワラサ船で出港しました!昨日、他船でワラサの食いがよい事を聞いていたのでドキドキしながらの出船でした。 

 

朝から潮が速く釣りにくい状況でしたが、流してて少し経つと反応がバリバリと入って来て何人かヒット!! 

 

朝は喰いが良く、お祭りバラしや、ハリス切れが無ければもっと釣れそうでした! 

 

途中、ワラサかと思いきや5kgのタイもGETしました! 

 

中盤、後半は潮が淀んでしまい、喰いがいまいちな感じいになりましたが、反応は良かったです。 

 

明日も期待できそうなので、是非ワラサを釣りに来てください!明日からワラサ船2隻で出船予定です! 

 

ぜひ釣れている時にお越しください!今日はワラサトップ7本で帰港いたしました。ボウズの方なし!! 

 

バラシの数を入れたらかなりのヒット数でした。お疲れ様でした! 

  

カワハギ船 

今日はお客様6名様でカワハギ狙いに行ってきましたー! 

朝までの強風のウネリがあり剣崎は諦め 

違うポイントに移動しました! 

ここのポイントにもカワハギいるかなぁと 

少し不安ながらも投入...すぐにポンポンとカワハギGET!!!その後はポツリポツリでしたが!! 

潮変わりにバタバタっとデカハギ連発ーー!! 

とにかく今日はデカハギ多かったです! 

最大は29.5cmでしたが、27から28cmがゾロゾロΣ(゚ロ゚;) 

トップ21枚、14枚、13枚、11枚、10枚、5枚でしたー! 

明日からも頑張ってきますのでよろしくお願い致します! 

すいません、トップの方のお名前聞くの忘れてしまいました(汗)申し訳ありません(T_T) 

今日もご乗船して下さったお客様ありがとうございました! 

またよろしくお願い致します! 


2019年11月13日(水) カワハギトップ21枚、次点16枚が2名様!

カワハギ船 

今日はご予約&飛び入りの方もいたので 

2隻でカワハギ狙いに行ってきました! 

1日の流れから言うと...前半は渋釣り...中盤は小型からワッペンだけどポツポツ...後半は潮変わりにうまく当たり、良型食い良し! 

ただ、まだ潮が気に入らない潮なんでしょうねぇ...(汗) 

4連チャン、5連チャンで釣る方もいましたが 

長くは続かなかったですね(汗) 

それでも今年はワッペンから小型がそこそこいるので、水温、潮色などの変化で良くなってくるとは思ってるんですけどねー 

今日はトップ21枚(リリース込み)16枚2人、15枚、14枚2人、13枚、12枚、11枚etc..... 

渋い中でもですから 

これからに期待大してます!! 

明日はシケ予報なのでお休み頂きますので 

また金曜日からよろしくお願い致します! 

今日もご乗船してくださった皆様ありがとうございましたー!またよろしくお願い致します! 

トップ堀江氏21枚でした! 

お疲れ様でした!

2019年11月12日(火) ワラサトップ1本、バラシ多数。真鯛顔見た程度、イナダ皆さんお土産に。カワハギトップ17枚!

真鯛・ワラサ船 

今日は朝一からポイントにつくと、やや潮が変わったのかな?一昨日よりも良くなったような気もしました。反応はまずまずでしたが、そこまでの食いは回復していないのか。それでもワラサのアタリは幾分良くなっており、アタリましたが、バラシも多かった模様。イナダはポツポツと釣れたようで、お土産になったかな・・・。外道にアジ・シマアジも交じりました。お疲れ様でした。 

 

カワハギ船 

昨日は臨時休業させて頂きましたが 

今日は行ってきました!相変わらず潮は濁りのまま(TT) 

エサの取りも悪く午前中は苦戦(TT) 

午後になり濁りはそのままでしたが、潮の変化があり渋いながらもポツリポツリと当たりました!今日は小型からワッペンも多かったですね。 

お客様7人様でトップ17枚、13枚、10枚、9枚、8枚、7枚、2枚でした! 

明日まで凪なので(木曜日がシケ?!っぽい) 

明日も頑張ってきます! 

今日のトップは吉沢様17枚でした!が 

リリースが多かったので 

写真は大型2枚持ってもらい写真とりましたー! 

今日もご乗船してくださった皆様ありがとうございました! 

またよろしくお願い致します!

2019年11月04日(月) カワハギトップ34枚、2番手27枚大中小交じり。ワラサあたるものの・・・

カワハギ船 

今日も1隻でカワハギ狙いに行ってきましたー! 

簡単に1日の流れを... 

朝澄み潮→中盤→少し濁り→濁りという潮の変化でしたね(汗) 

当然、濁りが入ったらエサの採りは悪くなりましたが、水深13から15mの浅場でなんとかポツポツという感じでしたね! 

サイズも大型多数混じりました! 

大、中、少と混じりでしたね! 

トップは佐々木氏34枚(数枚リリース込み)、2番手27枚(写真はNGで)、2番手紅一点のヨウコ様26枚、22枚、20枚、18枚、14枚、13枚etc..... 

とまずまずでしたね! 

もうちょい水温が下がるとまた面白くなるのかな?! 

これから本番シーズン毎日頑張っていきますのでよろしくお願い致します! 

今日もご乗船してくださった皆様 

ありがとうございましたー! 

またよろしくお願い致します! 

  

真鯛・ワラサ船 

今日は朝一からワラサのアタリはありましたが、残念ながらバラシてしまったとの事。その後、アジが外道であたるものの、本命のアタリはぱっとしませんでした。小アジが釣れたら、泳がせでも・・・と思いましたが、アジがなかなかの良型揃いだったようで、お土産には良かったのですが・・・。小アジで泳がせをやった船では大型のワラサをゲットした船もあったと聞いてので、明日に期待かなと。お疲れさまでした。

2019年11月02日(土) カワハギ中盤食い良し、トップ20枚。

カワハギ船 

今日は2隻でカワハギ狙い行ってきましたよー! 

昨日とはうってかわってご機嫌ナナメ(TT) 

型はすぐに出るものの後が続かず(汗) 

ポイントを転々と移動しました! 

結果的は小型が出てきた感じでバラし多数でしたが 

トップ20枚!19枚2人、18枚2人、16枚、15枚、14枚、13枚と活性が低い1日にしては 

なんとかかんとかでしたかね(汗) 

明日も頑張ってきますのでよろしくお願い致します! 

今日もご乗船してくださったお客様、あまり良い所に当てれなくてすいませんでした(汗) 

またよろしくお願い致します!

2019年11月01日(金) カワハギ良型交じりトップ28枚。マグロ11本あたるものの・・・1本(泣)。

マグロ船 

【明日11/2(土曜日)は配船の関係でお休みいたします。日曜日からまた出船いたしますのでよろしくお願いします。申し訳ありませんでした】 

 

今日も朝から昨日の海域目指して出発しました! 

 

場所に着くと、マグロがガバガバ跳ねてるじゃないですか!! 

近づいて投入すると、ブッコミから二人ヒット!!しかし、二人とも切られてしまいました、、イヤな雰囲気を感じながらちょっと旋回して落とすとまた同じ貸し竿の方にヒット!...しかしハリス切れ.. 

 

流れが悪すぎる中、またまた当たりますが!!しかしやはり切られ..その後も切られ続けて、やっと7打数目にマグロGETしました! 

 

ここから挽回と意気込んでいました..が 

 

ひたすら当たっては切られを繰り返し、10打数目にやりとりをして、水面まで来ましたがヤツが現れて..(泣) 

 

結局、11打数1安打と血圧がMAXになりそうな1日でした。 

 

反応はまだまだ十分有りますから、居なくなる前にチャレンジしに来てください 

 

カワハギ船 

今日も出船いたしました。朝は上げ潮がぬるく、1投目から良い反応に当たりました。潮の早い時間もなく、今日は昨日に比べ、型も平均良かったと思います。ただ良型が揃っていたせいか、バラシも多数あり、残念でした。トップは横浜の荒井さん、28枚で帰港いたしました。2番手26枚。お疲れさまでした。

全件数:10 件 
ページトップ